新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

審査って

[ 1 ]投稿者:ちょび  :06/08/01/(火)19:05:04

二週間程前に郵便局でセゾンカードを勧誘されました。
「派遣、しかも二ヶ月しか勤務していないから無理」と
勧誘の中年女性に言ったら、「大丈夫ですよ〜」と軽く言われました。その後、このサイトを観て、一年程勤務していないと難しいとあったので、無理だろうと思っていたら、本当に無理でした。今までクレジットカード所有した事ない30代前半の女です。消費者金融から借り入れ歴などは一切ないです。
イオンやOMCなら半年程して申し込めば発行してもらえるのでしょうか?

2 ]投稿者:まお  :06/08/01/(火)22:13:35

何となく直感的にちょいと無責任な、「大丈夫ですよ〜」という言葉に感じますけど、明らかに原因は”仕事暦二ヶ月”という所ですよね。もう半年くらいすればおそらく通るかと思います。ここでこんな事を書いて良いのか解りませんが1年未満の場合、ある程度大雑把に”仕事暦1年”と書いちゃってもそれ程大した事は無いように思います。そこまでは根掘り葉掘り調べてはこないと思いますので(^−^;

3 ]投稿者:白石御影  :06/08/02/(水)01:11:30

派遣2カ月でも、通るときは通ります。
最近30代・バイト歴1カ月と書いてセゾン通った人知ってますから。
理由はそれだけじゃなさそうです。

さて、書き込みを拝見すると「30代でクレジットカード所持歴無し」
とのことで、これも影響して落とされたのではないかと感じます。
最近のセゾン審査は、「CIC等見て他社が発行してたら出す」
的な感じが強いので。

もしスーパーの提携カードが欲しいのならば、イオンあたりから
攻めると良いかもしれません。
1件ぐらいだったら、すぐ申し込んでも影響薄いですよ。
もしそれでダメだったら、半年置いてください。

しかし、その勧誘員の「大丈夫ですよ」はある意味正しく、ある
意味誤解生みますね。

ありがとうございます

4 ]投稿者:ちょび  :06/08/02/(水)01:11:48

勧誘員の方はその日が最終日だとかで必死だったのでしょうね。でも、嘘書いてはダメかな〜と思いまして。
正直、カードなくても特に困りはしないのですけどね。
来年申し込みしなおしてみます。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ