新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

デスクのおねーさんの「ありがとうございます」

[ 1 ]投稿者:六郎  :06/08/02/(水)18:21:52

それほど何度もというわけではないのですが、カードを発行してもらって1年余りの間に三菱東京UFJ VISAデスクにちょっとした疑問があって今までに3回ほど電話をしました。コンビタイプというのも既に発行されているので最初に言わないと分かり難いかと思い、「現在、スーパーICカードのセキュリティタイプを持っているのですが」と言っています。するとデスクのおねーさんは必ず、「ありがとうございます」と言うのです。

「ありがとうございます」と言われてこちらとしては悪い気は勿論しません。けれどどうして何時もこの言葉が出てくるのだろうかとちょっと不思議な気もします。セキュリティタイプは(コンビタイプというのを発行するようになったところを見ると)人気がないということなのでしょうかね。

六郎君の独り言でした(笑)。

2 ]投稿者:ヒロアキ  :06/08/02/(水)22:26:46

私もそのように、よく言って貰いますね。
三井住友や米国急行のデスクにかけたときに、特に言って貰える記憶・印象があります、私には。
「現在**カードを持っているのですが・・・」とか、「**のサービスについて教えてください。」などというと、決まって言われるように思います。
これまでで不思議に思ったのは話の成り行きで、「給料と住宅ローンの口座が三井住友に・・・。」と言っても「ありがとうございます。」と言われたのには、ちょっと???私が電話したのは三井住友「カード」なのに・・・三井住友「銀行」に電話した覚えはないのだけど、って感じでしたね。
カードデスクの対応は私の感じでは、やはり米国急行と三井住友が抜きん出てるように思います。逆にライフは悪くはないけど、オペレータ個人の対応力の差が激しいように思います。

3 ]投稿者:カードスタッフ  :06/08/03/(木)20:12:36

米国急行!?と一瞬思ってしまいました(笑)
なんか日本語にするとかわいいですね(^^)

>「ありがとうございます」と言われてこちらとしては悪い気は勿論しません。

そういう些細な言葉で印象はかわってきますよね。それに、たまにしかかけないからこそ、その時の印象が強く残ってしまいますから、オペレーターのお仕事は大変そうです。

4 ]投稿者:六郎  :06/08/03/(木)22:00:45

>米国急行!?と一瞬思ってしまいました(笑)

はい、私も一瞬(か二瞬)分かりませんでした。

オペレーターの方も大変なのでしょうね。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ