新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

デスク対応あれこれ

[ 1 ]投稿者:W雨  :06/08/02/(水)23:48:44

 
 ヒロアキさまが、別のスレで「デスク対応」について少し触れていらっしゃったのでちょっとトピを立てさせていただいたのですが・・・・。

デスク対応ですが、みなさんの印象はいかがですか?
私は正直な感想、以下のような感じです。


※自分がホルダーでないカードも含んでいます。
※ただし、デスクの対応傾向がわかる位の回数は(電話)かけています。


米国急便・・・感じのいいかたと悪い方の差が大きいです。
事前承認で一回(女)、トラベルデスクで1回(男)ものすごく感じの悪い方に当たったことがあります。

三井住友・・・感じが悪いというか、非常に「事務的」なかたが多いですね。用件がすめばいいのでしょうが、笑顔が感じられないです。
もちろん、感じのいい方もいらっしゃるのですが・・・・
男性(年配)はいたって感じが悪い、というか、品がないです。

びう・・・感じのいい方が比較的多いですが、「少々お待ちください・・・」というのが「少々」多い気がします^^;。

大茄子・・・今まで4回しかかけたことがありません。
感じの悪い方1回(男)、事務的すぎ!(まるで機械のよう)1回(女)、あとの2回はとっても感じよかったです。
「おステータスでござーます」って感じでした。

セゾン・・・上級カードを持っているせいもあるかもしれませんが、とにかく親切丁寧。
一度、NETアンサーと自分の使用額があわなかったことがあったのですが、あーでもない、こーでもない、と一緒に考えてくださって、結局原因がわかったとき「あぁー!よかったですぅ〜!」と一緒に喜んでくれました。
その間、30分以上。
それ以来、(徐々にではありますが)メインカードになりつつあります。

DC・・・よかった試しがありません。
これがゴールドデスク??って思うことがしばしば・・・^^;
事情により、解約できないのがつらい・・・・

UC・・・普通。いたって普通。

CITI・・・普通ですが、若干事務的?
よく考えてみると、三井住友より、事務的な気がしますが、三井住友より(イメージとしては)事務的な気がしないのはなぜ?

オリコ・・・感じが・・・というより、いつかけても周囲の「オペレーターの声」が丸聞こえなんですが・・・^^;
どうなんでしょう?(苦笑)


※あくまで私が受けた「印象」です。
気を悪くなさらないでください!


2 ]投稿者:ヒロアキ  :06/08/03/(木)00:17:51

三井住友の場合はおそらく、W雨様と私では、同じナビダイヤルで電話しても、つながる先が違うと思いますね。W雨様のお家からなら、東京のセンターにつながってると思います。逆に私なら、大阪のセンターにつながるようです。だからどうだ?って事もないでしょうが、地域性も多少はあるかも?・・・って、こんなの関係ないか?(^_^;)
三井住友がカードセンターが2つあるのは判ってるのだけど、他のカード会社はどうなんでしょうね?


3 ]投稿者:ラック  :06/08/03/(木)00:35:51

アメックスは時間帯によって海外に繋がってると聞いたことがありますが本当なのでしょうか?


4 ]投稿者:ヒロアキ  :06/08/03/(木)11:11:52

パソコンやネット関係のサポートデスクならバックオフィスというのも聞きますが、カードの場合はどうなんだろうか?
紛失盗難・再発行の担当デスクなら、24時間対応だからバックオフィスの可能性もあるかも?


5 ]投稿者:まお  :06/08/03/(木)17:26:37

アメックスの場合は、フリーダイヤルに電話をすると噂によるとオーストラリアに繋がってると聞きますね。


6 ]投稿者:ヒロアキ  :06/08/03/(木)19:56:03

オーストラリアと日本にはタイム・ディフェランスってありましたっけ?上記バック・オフィスは、これがないと意味がないし。
でもAMEXがオーストラリアって言うのもうなずけるかも?利用明細は、オーストラリアから送ってくるそうだから。


7 ]投稿者:ラック  :06/08/03/(木)21:30:47

>利用明細は、オーストラリアから送ってくるそうだから。

実は最近これ変わったんですよね。2,3ヶ月前から香港に。
時差はおおよそ1時間前後なのであまり意味がないですよね。
ようは昼夜反転しているところであれば意味があるってことですよね。となるとアメリカあたりであれば意味が出てくるかな?


8 ]投稿者:ヒロアキ  :06/08/03/(木)21:44:28

ラック様、

>実は最近これ変わったんですよね。2,3ヶ月前から香港に。
それは知らなかったですね。
だけど、これで何となく理解できたような気がしますね、利用明細の送付をストップさせられるようになったのが。
移転と同時に新システムを採用したのかも?


うーん

9 ]投稿者:W雨  :06/08/04/(金)01:04:13

ヒロアキさま>そうかもしれませんね〜。
関西だと、関西弁・・・・なんでしょうか?^^;
あたりまえか。

今日も野暮用でかけたのですが、今日は普通でした!>三井住友。


10 ]投稿者:ヒロアキ  :06/08/04/(金)12:40:31

W雨様、

残念ながら、大阪のセンターに電話をしても関西弁(大阪弁)ではなく、「流暢な標準語」で応対してくれます。
大阪弁で応対されたら新喜劇(吉本)みたいで、笑ってしまって話が出来ないかも?


11 ]投稿者:**  :06/08/04/(金)23:56:41


そうですか。

12 ]投稿者:W雨  :06/08/04/(金)23:56:58

たはは・・・そうですか。
情報ありがとうございます。m(__)m

いつもユニークな情報をいただけて楽しいです。^O^


13 ]投稿者:ダイナースな日々  :06/08/05/(土)17:19:27

最近雨と茄子所得したものですが、
デスクは雨の方が丁寧で最後に「ほかに用件ございませんか?」と必ず聞いてきて親切な印象。
茄子は皆さんが言われるように質が悪いですいい加減なかんじが多いかな?そんなところです参考にしてくだされ。


14 ]投稿者:ヒロアキ  :06/08/05/(土)17:40:43

>デスクは雨の方が丁寧で最後に「ほかに用件ございませんか?」と必ず聞いてきて親切な印象。
これは三井住友のデスクでも同じですね。
私が電話するのが、ゴールドデスクだから?
逆にciti系の2社は、高い会費の割にはデスクは頼りないし、対応も遅いように感じます。個人的な印象ですけどね。
「日本信用会社」(???)の法人デスクも似てるけど、まだこちらは受け答えがハキハキしてるので、あまりそうは感じないです。


15 ]投稿者:W雨  :06/08/09/(水)00:03:28

ダイナースな日々さま、ありがとうございます。
アメックスは確かに「他に〜」って聞いてくれますよね。


16 ]投稿者:W雨  :06/08/09/(水)00:04:26

ヒロアキさま>
三井住友、いわれたことないです〜(TOT)

使用額で差をつけられているかな?(笑)


17 ]投稿者:まお  :06/08/09/(水)11:47:37

確かにダイナースな日々さんが話されるようにアメックスはグリーンな私でもとても親切な印象を持ってます。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ