新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

JCBゴールドカード

[ 1 ]投稿者:YUKI  :06/08/05/(土)11:47:38

現在JCB〈一般)を使用しています。
この程「ゴールドへのアップグレードのお知らせ」が利用明細の中に入っていました。
サービス等を考えるとゴールドのほうがいいんですが、この場合の申込みは新規同様の審査になるのでしょうか?
 それともある程度は優遇してくれるのでしょうか?
ちなみに利用歴は1年と3ヶ月です。
支払い等は遅れたことはありません。(それ程高額な利用はないのですが・・)
ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。


2 ]投稿者:RICKY  :06/08/06/(日)14:58:01

YUKIさん

その場合は、新規同様の審査にはならないですし、
JCB初取引での審査 と 一般からのアップグレード
では審査の仕方が違います。
だいたいのカード会社にも言えますが、
初取引での審査は、属性を重んじ、
アップグレードの場合は、利用状況(主に利用頻度・支払状況)を重んじる風潮になってます。

JCBの場合、アップグレードした場合、
CIC等には別カード契約として載って、
一般カードは、終了扱いとして載ります。

参考になるかどうか分かりませんが、
私の場合、昨年の話ですが、

・ANA-JCB-WIDE GOLD ネット申込(JCBは全く初めて)
 ↓
・ANA-JCB-WIDEで発行
 ↓
・毎月の明細にGOLD切替キャンペーン申込書(DM)が 入ってた。当分無視していた。
 ↓
・ANA-JCB-WIDE発行されてから3ヶ月後にMyJCBで
 アップグレード申込。(この間毎月3万程度しか
 使用してない。)

 あっさり発行。

最近のJCBの与信・審査は訳がわからんですと。
こんな私でもアップグレードできたんで、
大丈夫かと思われますが。

私の場合は、恥ずかしながら最初はショッピング10万だした。ゴールドでも50でした。
ゴールドにしてもメインカードになってませんが。

とりあえず参考まで。


RICKY

3 ]投稿者:YUKI  :06/08/06/(日)15:04:20

参考になりました。

今はメインではないのですが、ゴールド切り替えできればメインカードとして愛用しようと考えています。
とりあえ切り替えを申し込んでみますので、
また結果報告します。
有難うございましたm(__)m


4 ]投稿者:YUKI  :06/08/06/(日)15:05:54

RICKY様


前レス題名で呼び捨てですみません。
誤操作してしましました。


5 ]投稿者:YUKI  :06/08/07/(月)11:46:15

昨日MYJCBオンラインで手続きしましたら、先ほど結果メールがきて、本当にあっさり発行できました。
あっけないものですね。
限度は・・50でした。(MYJCBで確認)
でも憧れのゴールドですし、大事にメインで使いたいと思います。


6 ]投稿者:まお  :06/08/07/(月)15:26:33

YUKIさん、ゴールド発行おめでとうございます^0^/
私はJCBを持ってませんし、ゴールドも持ってませんが、ネットで色々と調べてますと、JCBのゴールドデスクはなかなか評判が良いですので、是非使い倒してみて何か気がついた点がありましたら色々と教えて下さい。


7 ]投稿者:RICKY  :06/08/07/(月)22:00:38

>>YUKIさん

よかったですね。
JCBは、他社邦銀ゴールドと比較して、内容はある方だと思います。上手く活用して下さい。


8 ]投稿者:ヒロアキ  :06/08/08/(火)16:05:32

YUKIさんに触発されたわけでもないのですが、今日私もJCBグランデをゴールドへアップグレードを申し込んでみました。現在持っているJCBゴールドは会費無料とは言えビジネス(利用金額は個人の口座から落ちる)だし、会員誌も送られてこないのがちょっと寂しいし、何よりビジネスカードなので個人使用には抵抗を感じてたので、思い切って申し込みました。
JCBグランデのIDでMyJCBに入って、「カードのアップグレード申し込み」で手続き後約3時間で、「カードの発行手続きが完了しました。」とのメールが来ました。在籍確認や申し込み確認の電話はありませんでした。今年度の会費は戻ってきて、ポイントもグランデの物が引き継がれるみたいなので、結構お得なアップグレードだったと思います。


9 ]投稿者:メロディまま  :06/08/11/(金)05:10:28

はじめまして。
私も8日の夜にMyJCBからゴールドへのアップグレイド
申し込み、10日に手続き完了のメールが届きました。
私がJCBに加入したのは今年4月ですから、1年たってません。実はこの時に申し込みしたのは、ゴールドでしたが、
発行されたのは一般カードでした。
その後、イーバンクのクレジット機能付のキャッシュカードを普通のキャッシュカードにして、OMCカード2枚あったのを1枚解約したのですが・・・
ちなみに私は専業主婦です。
通らないかと思いながらも、ゴールド用のオンライン申し込みに職業欄の選択肢に本人に収入ないが、配偶者に収入ありとかいう選択肢があったので、トライしてみました。
ちなみに夫は長年、一般カードを愛用してます。
夫のアップグレイドで家族カードなら簡単でしょうが、
夫はゴールドには興味ないみたいで・・・


10 ]投稿者:YUKI  :06/08/11/(金)15:26:59

JCBのゴールド取得は一般カードから始めるのが一番近道かもしれませんね。
今日、配達記録で届きました。(ETCカードも)
みなさん、使い心地とか、また別スレで
お会いしましょう!!


11 ]投稿者:はっく  :06/08/11/(金)15:48:48

はじめまして。

私もJCBはアップグレードしたくちです。

ANA-JCBを申し込んだらS10で発行されまして。
で、1年で100万ほど使用して(リボのコンビニ払いを利用)
それからANA-JCB WIDE GOLDにアップグレードしたらS100で発行されました。

年をまたいでいたので、スターメンバーズはβでしたが、それも引き継がれました。


12 ]投稿者:るんご  :06/08/15/(火)23:54:50

僕のJCB歴は、グランデ(22歳)→ネスサス(25歳)→ゴールド(30歳)→ザ・クラス(35歳)
すべてインビでのアップです。


13 ]投稿者:カードスタッフ  :06/08/18/(金)12:19:24

なんだか皆さんの書き込みを見ていたら私もアップグレード申請したくなってきてしまいました(^^)初年度年会費キャッシュバックキャンペーン、いいですよね〜。
にしてもMyJCBトップページだけの中途半端なリニューアルはなんなんでしょ(^^;)


14 ]投稿者:ヒロアキ  :06/08/18/(金)12:54:50

>にしてもMyJCBトップページだけの中途半端なリニューアルはなんなんでしょ(^^;)
AMEXのように思い切り変えられても、逆に困りますけどね。
しばらくMoneyLookが使えなかったし。


15 ]投稿者:YUKI  :06/08/31/(木)17:57:27

本日、JCBゴールドの年会費請求が来ました。
毎月明細書に同封されていたアップグレード切り替え申込書には初年度年会費無料キャンペーン中と書かれていたのですが、
MYJCBからのオンライン申込みではキャンペーン対象外なのでしょうか?
デスクに確認すればよいのでしょうが、もしご存知の方いらっしゃればと思いまして・・。
(もし対象外ならば、ちょっと納得できません・・)


16 ]投稿者:カードスタッフ  :06/08/31/(木)19:15:54

YUKIさんこんばんは〜。
>MYJCBからのオンライン申込みではキャンペーン対象外なのでしょうか?
たしかMyJCBからの申込みはキャッシュバックキャンペーンだったような気がします。
...と思ったら見つけました♪
http://www.jcb.co.jp/ordercard/pop/cam_pop_sw02.html


17 ]投稿者:YUKI  :06/09/01/(金)18:32:06

返事おそくなりましてごめんなさい。

キャッシュバックなんですね。
納得ですです!!

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ