新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

カードで最初に買った(支払った物)

[ 1 ]投稿者:  :06/08/14/(月)23:51:57

私はアニソン大全集♪(秋葉系あり)を一万円で買いました♪(^^;
最初同じJCBでもファミマではファミマカードしか使えないって店員さんに言われて、消費者金融のカードだから?
とか、何なら使えるの?つか色々混乱もしたけれど、やっと♪
皆さんは初めてのカードで、一番最初に買った物は何ですか

2 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/08/15/(火)00:21:37

本です。

もう相当昔ですが、大学時代、大学生協が信販会社と提携してカードを発行していました。
当時の私にしてみれば、カードというのは分割払いのための道具でしかあり得ませんでした。
で、どうしても欲しくて、でも貯金で買うには(貯金が減ることに)若干不安があって、カードで分割払いにしたのが最初です。

これは計算してみないとわかりませんが、「今まで一番多くカード払いにしたものは?」の答も、私の場合本だと思います。金額・件数ともに。
……TravelでもEntertainmentでもないやん。
  そういうことを標榜しているカードなのに(笑)。

3 ]投稿者:カードスタッフ  :06/08/15/(火)09:16:51

PECセゾンカードでたしかお財布だったかなぁ。

本当にこれで買い物ができるのかが不安で、すごいドキドキしながらレジでカードを出した記憶があります。
カードはオトナが使うものというイメージがあったので、私もオトナになったんもんだとちょっと感動でした(笑)

4 ]投稿者:まお  :06/08/15/(火)09:40:32

最初にカードで支払った物は、AT&T Worldnet Service(現JENS SpinNet)のインターネットのプロバイダー(2100円)でした。支払方法がカードでしか無かったですから、カードを作ってすぐに使いました。プロバイダーを契約する時に本当にインターネットの中にカード番号を書き込んでいいものか心配しながら数字を入れていたのを思い出します。

5 ]投稿者:ヒロアキ  :06/08/15/(火)10:02:13

最初にカードで買った物ねぇ・・・もう四半世紀も前のことなので、記憶が曖昧だけど、恐らくパソコンのゲームソフトじゃないかな?当時使っていたX1turbo2(こんな機種、今時誰も知らないのでは?)のゲームだったと思うけど。
もちろん当時のことですから自分のカードではなく、「F」が刻印された家族カードでした。「ペルソナJCB」(阪急百貨店)が、私が手にして使った最初のカードです。
レジでカードを出して精算したとき、なんだか自分が「選ばれた偉い人間」になったように思った記憶があります。当時はまだまだカードが普及していなかったしね。

GAS

6 ]投稿者:みすじ  :06/08/15/(火)11:19:54

車にガソリン入れました。
でもガソリンいれ終わってからカードを出したら
「最初に出してください」って
おこられちゃいました。

最初の頃は購入品の値段以上の現金が
財布に入ってないと不安でカードお使えませんでした。
(↑…ほとんどカード使用の意味が無いスね^_^;)

7 ]投稿者:ラック  :06/08/15/(火)12:14:44

ん〜、もう10年以上前の話だから何をかったかまではちゃんと覚えてないな〜。
最初にカードを作った目的は海外旅行だったのでハワイで使ったのは覚えているんですが、記憶の中ではDFSで時計かダンヒルでかばんかレンタルバイクでレンタル料のどれかですね〜。初めてのカードで日本に帰った後40万位の請求がきたことを覚えています。
あの頃は若かった

お土産

8 ]投稿者:白石御影  :06/08/15/(火)12:16:04

私の最初のカード使用は、北海道旅行に行ったときのお土産品購入
です。
カードはミリオンカード(現UFJカード)のI'mカード(学生カード)。
この時に旅行時にわざわざ多額の現金を持って行かなくて済む
安心感を知ってしまったが為に、以後、旅行・出張時はほとんど
カード払いになりました。
そしてそこから、日常の支払いもほとんどカード。

1週間の出張時に現金5千円で済ますということも。
また、現在では滅多に現金使ってません。(笑)

お買い上げありがとうございます

9 ]投稿者:  :06/08/24/(木)21:38:29

白ふぇれっとさん→私も大学のVISAカードにしようか迷いました¥¥¥
カードスタッフさん→カードでお財布¥いいですね(^^
最近キーケースが付いたけどコンパクトでかわいい財布を買いました♪
まおさん→私も入りたいプロバイダーいっぱいあったんだけど(ドリームネットとか)入りたいのは全部カードじゃないとダメで・・・。今は選択肢が広がって乗り換え検討中です。
ヒロアキさん→私はゲームと言えばファミコン!再びスーパーマリオにはまってます。
みすじさん→現金と違ってカードは最初に出すものなんですかね(>_<)謎
ラックさん→ダンヒルですか!いいですね。私も欲しいブランドがあります¥
白石さん→現地で白い恋人食べたいです♪
皆様レスありがとうございました。

ガソリン

10 ]投稿者:CLASSホルダー  :06/08/25/(金)17:11:04

初めてのカード使用は、ガソリンの給油でした。
大学生の頃、近所のスタンドで申し込んだ昭和シェル石油のXカードが最初のカードでした(今は持ってませんが)。

>>「最初に出してください」っておこられちゃいました。
初めての時もカードを出して「レギュラー満タン」って言ったと思います。なんでカードを先に出すのを知っていたのだろう・・・

11 ]投稿者:白石御影  :06/08/25/(金)19:23:25

>>「最初に出してください」っておこられちゃいました。
>なんでカードを先に出すのを知っていたのだろう・・・
スタンドによっては、「現金ですか?カードですか?」等聞きます
よね。

って、そういえば私も初めての時、先にカード出したな。
私の場合は、友人が先にカード出していたのを見ていたからなん
ですが。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ