新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

キャッシングの利率

[ 1 ]投稿者:六郎  :06/08/15/(火)20:58:32

 法律のことには私は全く暗いです。しかもクレジットカードでキャッシングをすることは余程の急用でなければしません。
 ただ日経ネットでこんな記事がありました。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20060815AT2C1404714082006.html

 私が持っているクレカではDCカードが金利を引き下げるとの発表をネットでしています。

http://www.dccard.co.jp/news/2006/20060706_cashing.shtml?_cA=trelease

 今日届いたOMCの明細書にキャッシング枠を引き上げませんか、というお誘いが同封されていました。グレーゾーン金利の廃止と何か関係があるのでしょうかね。

 


2 ]投稿者:Hand  :06/08/16/(水)16:00:10

グレーゾーン金利廃止の議論だけでなく、「利用者ごとの借入総額に上限」を設けることの検討もされているため、顧客の囲い込みを図っているものと思われます。

http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT1C26001+26012006&g=E3&d=20060127


3 ]投稿者:六郎  :06/08/16/(水)21:46:08

 Handさん、コメントありがとうございます。

 何やら難しそうな話なのですね。勉強になりました。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ