新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

GradeーOne取得作戦

[ 1 ]投稿者:ヒロアキ  :06/08/16/(水)21:28:46

三井住友カードには、利用金額に応じて次年度にボーナスポイントをくれたり会費が割り引かれるサービスがあります。
(JCBではStar Membersが相当するのかな?)
これまでポイントには無頓着だった私には珍しくこの権利が取れそうなので、今日もせっせと使ってきました。やはりパソコン等の高額商品を買うと、ポイントには大きく有利ですね。
50万円以上の利用でGradeーOneの取得となるのですが、入会初年度でこれを取っておくと、プラチナカードの申し込みにも有利かな?などと目論んでいるのですが、実際にはどうなんでしょうかね?
もちろんGradeーOne+なら更に良いのであろうけど。

だけど今日買い物に行ってつくづく思ったけど、今日の買い物でも一切現金は使いませんでしたね。日本が豊かになったのか、私が出世したのか・・・どっちかな?おそらくは、日本が豊かな証拠だろうけど・・・。某国なんかだったら、キャッシュレスの買い物以前に買う商品がないみたいだしね。

2 ]投稿者:カードスタッフ  :06/08/18/(金)12:11:01

>(JCBではStar Membersが相当するのかな?)
私はJCBでStar Members狙ってます。
もちろん一番下のスターβなんですけれど、結果的にカード会社の戦略にまんまとはまっていそうな予感です(^^;)
、、、とはいいつつも、こういうサービスは楽しみがあっていいですよね〜!

3 ]投稿者:ヒロアキ  :06/08/18/(金)12:49:40

管理人様、

全くそうですね。カード会社の戦略にはまっている、って思いながらも、やはり楽しみですよね(^_^)。
JCBのStar Membersと言えば、数年前家族で旅行したときの代金を母のJCBで払ったのですが、一気にStar Members
になりましたね。でもよく200万円以上も決済できたなぁ、って今でも不思議です。

私のGrade-One取得作戦

4 ]投稿者:天上天下唯我独損  :06/08/19/(土)02:19:48

通りすがり(といっても、時折見ています)の唯我独「損」です。

以前、会社へ自家用車通勤の営業マンだったので、ガソリン給油・オイル/バッテリー交換・洗車等月に7〜8万づつカードを使っていたら、自然にGrade Oneになりました。

その会社は既に辞めているのですが、今年はGrade One+に届くかという勢いです。

他、電気・ガス・携帯等・ISP等、会社にもよると思いますが、カードで落とせるところは定期/新幹線だろうと何であろうとカードで落としていけば、必然的にGrade Oneにまで成長するかと思います。

もちろん、普通のリボでは無くて、安心オプションにて。

5 ]投稿者:まお  :06/08/21/(月)21:57:31

ヒロアキさんの掲示板を見るまでは、今まで検討した事が無かった三井住友カードでしたが、思わず色々とホームぺ0時を見てしまいました。そしたら、Grade-one(又はGrade-one+)のボーナスポイントは、なかなか還元率が良い感じがしますね。特に目を見張ったのはANAカードを作るよりも一般的な三井住友カードのゴールドカードでこのボーナスポイントを上手く使った方が効率が良いのではないか?という感じがして来ました。ちょっと三井住友カードに興味がわいてきました^^

6 ]投稿者:ヒロアキ  :06/08/21/(月)22:53:52

#6の削除をお願いします>管理人様
操作を間違えました。
改めて・・・

まお様、

是非是非ご検討してあげてください、三井住友カード。
エミリちゃんも喜びますよ(^_^)。
私は田井郁子嬢に喜んで欲しいけど(^_^;)。

最近の三井住友カードは、AMEXみたいな華やかさはないけども、いぶし銀みたいに地道に確実に頑張ってると思います。銀行系の堅苦しいイメージを、うまく払拭してると思います。
個人的には、JCBと並ぶ日本のカード会社の盟主として、これからも頑張って欲しいです。

でもお互い、DELLの回し者になったり三井住友カードの回し者になったりと、大忙しですね(爆)。

7 ]投稿者:まお  :06/08/22/(火)19:49:21

ヒロアキさん。

>>エミリちゃんも喜びますよ(^_^)。
エミリちゃん可愛くていいですね(笑)
え!?ちょっと違うって???(苦笑

そうですね!JCBと三井住友カードは老舗中の老舗ですしね。それに某流通系最大手に若者人気を取られてしまっていましたので、最近は頑張って銀行系の堅苦しいイメージを払拭に力を入れてるようですね。

>>でもお互い、DELLの回し者になったり三井住友カードの回し者になったりと、大忙しですね(爆)。
はははは、そう思います(笑)
一つだけ注意が必要なのがデルは安いので非常に人気が出た分ユーザーが急増をしてしまって、サポートランキング1位から最近は急落下してるようです。まあ、ヒロアキさんならばサポートに頼らずに自力で直してしまいそうですけど(笑)。私もWindows3.1世代から何だかんだとパソコン暦も長くなってるのであまり気にしなくなってますけどね^^

あれ?

8 ]投稿者:カードスタッフ  :06/08/23/(水)00:53:39

あれ!?私も操作間違えてレス番号ずれてしまいました(^^;)お気になさらないでください〜☆

どうもです〜

9 ]投稿者:W雨  :06/08/23/(水)08:11:50

私もまぜてください〜(笑)
私はすでにGrade One+突破しましたよ!

今年は社用での使用が多くて、今月は限度額(与信枠?)が足りなくて、財布にいれてません(苦笑)。
増額も考えたんですが、そこまでしなくて藻いいかな〜って思いまして。
セゾンアメックスがポイント二倍やってますし(笑)。
アメックスみたいに会費取ってもいいから、希望者には『ポイント四倍』とかやってくれないかな〜って思っています。
永久不滅ポイントじゃ無理ですね(笑)。

10 ]投稿者:CLASSホルダー  :06/08/23/(水)09:17:18

私はJCBがメインなので、StarMembersです。
確か先々月にスターα達成しました。
現在は、2年連続ロイヤルαを目指して頑張ってます。

>>アメックスみたいに会費取ってもいいから、希望者には『ポイント四倍』とか
すごい魅力的なサービスだと思います。JCBでも是非やってほしいです。

11 ]投稿者:ヒロアキ  :06/08/23/(水)12:02:30

W雨様、CLASSホルダー様、

私は逆に、AMEXやダイナースにどうしてGradeーOneやStar Members相当のサービスがないのか不思議だし、大いに不満ですけどね。特にダイナースはポイントの効率がめちゃくちゃ悪いので、この手のサービスは必須だと思います。

12 ]投稿者:まお  :06/08/23/(水)12:19:57

確かにアメックスは何となくヘンな企業ですよね。
アメックスのキャンペーンはなぜか全員に知らせるわけでもなく、一部の人に知らせて後はアメックスサイトの何処か(探すのが骨が折れる場所)にこっそりとキャンペーンを載せて、それに気がついた人だけを渋々!?応募を受け入れてる感じがしてなりません。確かにアメックスでもこのようなキャンペーンが常駐してると良いと思いますね。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ