新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

三井住友VISAゴールドカード

[ 1 ]投稿者:さんた  :06/08/17/(木)22:08:33

先週、三井住友VISAゴールドカードをオンラインで申し込みしたのですが、未だに審査結果の通知メールが来ません。HP上の審査結果照会のページでは4営業日経てば確認が出来るとのことで、確認したところ「現在カードをお渡しする準備を進めております。お申し込み時にご案内した通りお手続きくださいますようお願いします。
このページをプリントアウトまたはメモして、カードをお受け取りになるまでお持ちください。」という状況です。
これは審査に通っているのでしょうか?。それとも、審査結果の通知メールが来ないので、落ちていると考えた方が良いのでしょうか?。


2 ]投稿者:taro  :06/08/18/(金)10:05:02

さんたさん

多分、それは大丈夫だと思いますよ。
私も以前に複数のクレジットカードを整理してから、新たに三井住友VISAゴールドカードをオンラインで申し込みましたが、審査結果の通知メールは届きませんでした。
さんたさんと同様にネット上で「現在カードをお渡しする準備を進めております〜」と出てから3日位でカードが自宅に郵送されて来ました。
カードの到着が楽しみですね!


3 ]投稿者:さんた  :06/08/18/(金)20:38:10

taro 様
ご返事おそくなりました。
ありがとうございました。
もうしばらく待ってみます。


4 ]投稿者:AZ  :06/08/20/(日)11:35:26

VISAが欲しくて三井住友一般を申込みましたが審査落ちしました。
事故歴・延滞はないので何か他(属性?)の理由と思うのですが、一度審査落ちしたら次はどれくらい期間をあけないといけないんですか?
(三井住友は最低一年は必要と聞いたことがあるのですが本当ですか?)


私も知りたいです

5 ]投稿者:六郎  :06/08/20/(日)20:26:13

 題名の通りです。御存知の方のレスを待っています。

 こういう話でこの掲示板は盛り上がって欲しいと常日頃思っております。


6 ]投稿者:ほたほた  :06/08/21/(月)18:21:21

> (三井住友は最低一年は必要と聞いたことがあるのですが本当ですか?)
本当のようです。デスクに確認した方がいらっしゃいます。
ttp://ameblo.jp/okamiler/day-20060814.html


それでは待ってみます

7 ]投稿者:六郎  :06/08/21/(月)20:17:29

 ほたほたさん、情報ありがとうございます。
 私の場合、今年の3月に三井住友に申し込んで落とされたので一年経つのを待ってみます。


8 ]投稿者:ヒロアキ  :06/08/22/(火)12:58:56

六郎様、

直接の答えではないのですが、ご参考に。
私が以前citibankカード(当時)の審査に落とされたときデスクにねじ込んだ(無茶をしたなぁ(^_^;))時の回答では、3ヶ月後に再度お申し込み下さい、とのことでした。この言葉通りに申し込んだらすんなり発行されました。
三井住友はどうなのでしょうね。私は三井住友で、落とされたことがないので判りませんが・・・。三井住友「銀行」に預金口座を作っておくのも、1つの手かも?


9 ]投稿者:六郎  :06/08/22/(火)18:27:25

ヒロアキ様、

>三井住友「銀行」に預金口座を作っておくのも、1つの手かも?

 既に3月の終わりにこの掲示板に書いたことですが、三井住友銀行に口座は作ってあります。半年間ほど20万ほどを寝かせておきましたがそれでもダメだったのです。あれから、定期を作り投資信託をほんの少し買い、銀行とのお付き合いを(少しではありますが)しました。
 来年の3月か4月にもう一度申し込んでそれでもダメなら三井住友カードはもう諦めようと思っています。

 


10 ]投稿者:煩悩滅却  :06/08/23/(水)03:37:07

銀行にとっては、20万の預金は、口座維持手数料程度です。
印象的には、マイナスではないけど、さほどプラスでもない。

それに、三井住友銀行自身が、カードを発行しているわけではないので、口座残高を無断で覗くことも倫理上できないと思いますけど。


11 ]投稿者:六郎  :06/08/23/(水)20:04:32

煩悩滅却さん、コメントありがとうございます。

>銀行にとっては、20万の預金は、口座維持手数料程度です。
>印象的には、マイナスではないけど、さほどプラスでもない。

 はい、そうでしょうね。

>それに、三井住友銀行自身が、カードを発行しているわけではないので、口座残高を無断で覗くことも倫理上できないと思いますけど。

 この点が実は私は正確に把握していることではないのです。もう記憶がおぼろげなのですが、三井住友銀行のネットバンキングで、三井住友カードと情報を共有する、という選択肢があり、共有するを選んだような漠然とした記憶があります。

 どなたか正確なことを御存知の方、いらっしゃいます?


12 ]投稿者:meramo  :06/08/23/(水)21:05:50

One'sとかいうネットバンキングの口座にすれば! visa付のキャッシュカード「リボタイプだけ」ならつくれるはずです☆ 三ヶ月でゴールドに変更できましたよ☆(^^)ゝ 30代までしか申し込めませんが※


13 ]投稿者:まお  :06/08/23/(水)21:27:41

meramoさんの仰られるように20代、30代であれば総合口座のOne's Styleでも良さそうですね。これならば、とりあえず三井住友カードがもてますし、ゴールドへも近道かもしれませんね。今始めてOne's Cardのクレジット機能付きのキャッシュカードを見たのですけど、同じようにクレジット機能一体型のみずほ銀行のMMCや、三菱東京UFJ銀行のスーパーICカードに比べてなんかデザインが良い様な気がしますね。これならば持ちたくなってしまいます。私はみずほ銀行も三菱東京UFJ銀行の両口座持ってますけど、MMCもスーパーICカードも持ってません。One's Cardのようなデザインでしたらすぐに作ったと思います(笑)。でもあいにく隣の駅には三井住友銀行がありますけど、うちの周辺には無いのが残念です。


ちょっと条件が・・・

14 ]投稿者:六郎  :06/08/23/(水)22:12:01

 meramoさん、まおさん、コメントありがとうございます。

 ぎりぎりのところで30代ではなくなっているのでダメですね(涙)。


15 ]投稿者:おくむら  :06/08/24/(木)03:07:21

One's PlusでもOne's Card作れますよ。

私は50間近ですが、生体認証キャッシュカードを
同じく生体認証のVISA付きキャッシュカードに今月
切り替えました。

その時の申請書に、三井住友カードと情報を共有してもいいか?
と書いてありました。


16 ]投稿者:六郎  :06/08/25/(金)12:30:54

 おくむらさん、コメントありがとうございます。

>One's PlusでもOne's Card作れますよ。

 情報ありがとうございます。諦めているところでした。私の場合、今年の3月に申し込んであるので来年の4月頃、検討してみます。 

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ