新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

みずほダイレクトからの変更について

[ 1 ]投稿者:なつみ  :06/08/28/(月)00:44:04

みずほダイレクトに登録しているのですが、みずほバリュープログラムが終了したので、
みずほマイレージクラブへ申し込んだ方がプラスになるのでしょうか?
あまり活用していない口座で、こういうことに全くといっていいほど詳しくないので教えていただけませんでしょうか。

2 ]投稿者:まお  :06/08/29/(火)11:55:25

メイン口座として使ってないのですね?
口座に100万円以上かるか、または(微々たる口座残高でも)1円でも毎月みずほマイレージクラブ専用のクレジットカードで引き落としがされてる場合、みずほ銀行のATMの時間外手数料やコンビニATMの手数料無料、送金手数料優遇等々がありますので、メインで使ってないのでこのような条件にあまり魅力を感じないというのであれば、無理してみずほマイレージクラブにする必要は無いですが、メインで使ってないけど時々使うので意外と魅力を感じると思えるようでしたらみずほマイレージクラブにしても良いと思います。

ちなみに私もみずほ銀行の口座は持ってますが、統廃合で店舗が無くなってしまいましたので、それ以来使わなくなってしまいましたので、なつみさんと同じようにバリュープログラム加入者でしたが、現在のところみずほマイレージクラブへの切り替えはしてません。

3 ]投稿者:なつみ  :06/08/30/(水)00:33:26

まおさん、ありがとうございました。
私は地方に住んでいるのでオークションの取引口座をメインとして使っているくらいでした。
あとはオークション手数料(微々たるもの)が毎月引き落とされるくらい。
もう少し様子をみてマイレージクラブを申し込むかどうか検討したいと思います。
ありがとうございました。

4 ]投稿者:まお  :06/08/30/(水)00:57:42

なつみさん、それならば良い方法があります。

>>あとはオークション手数料(微々たるもの)が毎月引き落とされるくらい。

このオークション手数料を、みずほマイレージクラブに申し込んで、オークションの手数料をクレジットカードで引き落としをすれば、送金手数料も更に割り引く事が可能だと思います。みずほマイレージクラブの詳細につきましては、下記のアドレスを見れば解るようになってます。

詳細:http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/

この中のATM手数料優遇、振込手数料優遇、保険サービスを部分をクリックすれば色々とサービス内容が出てますよ。

5 ]投稿者:CLASSホルダー  :06/08/30/(水)10:49:04

私も地方に住んでいますが、オークションの振込みの為にみずほマイレージクラブに入ってます。ATM手数料優遇、振込手数料優遇の為にY会費をこのクレジット払いにしてます。
みずほマイレージクラブカードはクレジット機能が付いてます。UCマスター、セゾンVISA、セゾンJCBから選べます。噂ではセゾンは審査が厳しいらしいです。ちなみに私はUCマスターキティです。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ