新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

こんなのあり?

[ 1 ]投稿者:ヒロアキ  :06/08/28/(月)16:53:19

先日三井住友カードを使ってDELLのPCを買った話は、こちらにも書いたので皆さんも周知の通りなのですが、5倍のポイントがいつまで経っても貰えないので三井住友のデスクに電話してみました。当初の説明では「9月請求時に付与されます。」との事だったのに、9月分が確定後もポイントが変化してないのに気づきました。
先ほどデスクから得た回答によると、「その件についてはこちらのエラーと思われますので、こちらで該当ポイントを入力いたします。」との事でした。まあ最終的には貰えるべきポイントは貰えそうなので一件落着なのでしょうけど、これじゃこちらが問い合わせないと、いつまでもほったらかしなの?もっとしっかりして貰わないと、私も三井住友カードの回し者になり甲斐がないのだけど(爆)。
以前はAMEXでも似たようなことがあったし・・・ポイント関係ではよくトラブるなぁ・・・。
カード会社のポイント付与管理って、一体どうなってるのでしょうね?

2 ]投稿者:みすじ  :06/08/29/(火)00:23:55

JCBはきっちり付けてくれますね。
My JCBのポイントも分かりやすいし…
来月からLINDAカードのボーナス制度で
ポイント2倍で〜す(^^♪

Amexはちょっと分かりにくいです。

3 ]投稿者:ヒロアキ  :06/08/29/(火)09:54:54

みすじ様、

私はJCBではシビアにポイントを見たことがないのだけど、MyJCBはポイントが見易いですか・・・これから見に行きます(^_^)。
三井住友なんかのvPassは、ポイント関係は見難いかもです。私の知りたい情報が載っていないだけで、一般的にはあれで見易いのかな?
AMEX(ダイナースも)のポイント関係の表示は、私は見易いと思っています。

アメックスのポイントは不思議

4 ]投稿者:まお  :06/08/29/(火)11:41:28

ポイントに関しては見落としの話しは他社でも聞いた事があります。三井住友カードでもあるのですね。それにしても、いつも不思議に思うのはアメックスのポイントです。基本的に1ポイント=100円なはずなのですが、明細見る度に多かったり少なかったりと、正しく記載されてる時の方が少ないのではないのかな?と思っています(^^;

5 ]投稿者:ヒロアキ  :06/08/29/(火)12:54:02

まお様、

私も不思議に思って、以前デスクに問い合わせました。そのときの答えでは、「明細書発行時点と実際の利用時点にタイムラグがあるので、ポイント表示にもずれが出てしまいます。」旨のようなものでした。なんだか判ったような判らないような答えですけどね。まあアメリカ人らしく?アバウトなんでしょう。
ですから私はAMEXのポイント表示は、VUメーターみたいな物、って割り切っています。利用者にとってはピークメーター表示が、カードのポイントの場合はありがたいですけどね。

6 ]投稿者:RICKY  :06/08/29/(火)21:07:10

>>みすじ さん

ANA-JCB(JCB戦略営業部担当)はひどいですよ。
マイル付与間違えて多めにつけて、後で戻してくれと。
まぁ、マイル明細見たときからおかしいなと思ってたけど。さっささとマイル消化してしまえば良かったかな。

7 ]投稿者:みすじ  :06/08/30/(水)00:08:53

RICKY様へ

どこかの入学金とかみたいに
「一度頂いたポイント、マイルの類はご返却いたしかねます」
…と、注意書きしておかなければいけませんね。

8 ]投稿者:まお  :06/08/30/(水)01:03:05

ヒロアキさん
>>明細書発行時点と実際の利用時点にタイムラグがあるので、ポイント表示にもずれが出てしまいます。
はは、さすがアバウトなアメリカ企業という感じですね(笑
おそらく、計算をしていくと最後はツジツマを合わせてあるのならば、問題ないですね。安心しました^^

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ