新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

JCBユーザー朗報!!

[ 1 ]投稿者:まお  :06/08/29/(火)11:27:37

JCB、米国大手カード会社ディスカバーと提携、日米両国での加盟店ネットワーク相互開放へ

● JCBカードによる米国のディスカバー加盟店でのショッピング利用
2007年秋より、米国内に展開するディスカバー加盟店ネットワークにおいて、順次JCBカードに開放し、数年を経て、ほぼすべてのディスカバー加盟店でのJCBカードの利用を可能といたします。

● ディスカバーカードによる日本国内のJCB加盟店でのショッピング利用
2008年春より、国内のJCB加盟店ネットワークにおいて、利用ニーズの高い加盟店から順次ディスカバーカードに開放し、数年を経て、JCB加盟店のうちオンライン端末が設置されたほぼすべての加盟店において、ディスカバーカードの利用が可能となります。

● ディスカバーカードおよびパルスカードによる、日本国内のJCBのATMネットワークでの日本円引き出しサービス
2008年春より、日本国内のJCBのATMネットワークを、ディスカバーカード、パルスカードに順次開放し、日本円の引き出しを可能にします。

詳細:http://www.jcbcorporate.com/news/dr-563.html

なんか、アメックスがアメリカの加盟店を開放してくれないから、ディスカバーと提携したと思うのは私だけですかね(汗


2 ]投稿者:ヒロアキ  :06/08/29/(火)13:04:56

>なんか、アメックスがアメリカの加盟店を開放してくれないから、ディスカバーと提携したと思うのは私だけですかね(汗
これは私もそう思いますね。まさにAMEXに対する当てつけかも?
だけどもしこれが本当だとすると、ますます日本でAMEXが窮地に立ちそうに思うけど・・・AMEXが第一夫人の身としては、杞憂であって欲しいですけどね。


3 ]投稿者:まお  :06/08/30/(水)01:21:56

私も同じくアメックスを第一夫人!?にしてますので気にはなりますね(笑)

それともう一つJCBとして気になる動きが、中国のデビットカードの銀聯カードが世界のクレジットカード会社との提携が急拡大してる事も上げられるかと思います。ここで日本発の国際カードの意地を見せてもらいたいものです^^

ちなみに、特に上海などの大都市部ではJCBは中国では意外と使える場所が多いでしたよ。台湾や韓国などの日本周辺のアジア地域でもJCBマークはよく目に付きます。

アメリカのディスカバーカードと提携をし、中国銀聯カードとも提携(http://www.jcbcorporate.com/news/dr-229.html)をしたのですから、次の狙い目はユーロカード辺りと提携をしたら、ますます面白い事になるかと思いますね(笑)

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ