新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

みずほマイレージクラブカード

[ 1 ]投稿者:ヒロアキ  :06/09/08/(金)23:06:26

ここの皆さんは既にご存知の通り、私は障害者です。障害者は「障害基礎年金」なるものが支給されていまして、それが振り込まれる口座が、みずほ銀行にあります。この口座自体は私が幼少の頃に親が作ったものですし、私自身幸いなことに年金に頼らなくても良い生活ですので、年金と口座の管理は親任せでした。親のぼけ防止のためという意味もありますが・・・。
先月下旬頃親が、「年金の口座で、キャッシュカードにマイレージクラブカードをJCBで申し込んだよ。」って聞いてちょっと驚いたし、心中穏やかならぬものがあります。このカードってクレディセゾン発行ですよね?私が今年始めから春にかけて整理した中に、クレディセゾンのカードが2枚あるのですが、こんな状態で審査は通りますかね。どこかのサイトで読んだところでは、クレディセゾンは再入会には厳しいとあったと思います。まあ、審査に落ちたら落ちたでいいと思うのですが、クレディセゾンで再入会された方っておられますか?またこの辺の情報をご存知でしょうか?
今日会社にクレディセゾンから、申し込み確認の電話があり生年月日を聞かれました。この電話で「審査は終わっているのですか?」との問いには、「あと2週間ほどかかります。との事でした。って事は、まだ審査は終わっていないのかな?
だけどみずほマイレージクラブカードが、クレディセゾン発行とは知らなかった。てっきりUCの発行だと思っていました。

2 ]投稿者:ギッシー  :06/09/09/(土)12:20:57

ヒロアキさん こんにちわ。

以前スーパーICかMMCかで選択する時に色々と調べたのですが・・。
(ちなみに私はスーパーICにしました)

確かにセゾンは多重申込や再入会には厳しいみたいですね。
聞くところによるとMMCは審査落ちの場合、申込みから2週間位で在確も無しでいきなり否決通知がくるらしいです。在確があるという事は発行の可能性は高いと思います。

ちなみにセゾンは自動審査で多重・再入会繰り返し、自社ブラック等は門前払いですから、この内容での審査落ちであれば在確はおそらく無いと思われます。(もし否決であれば他の属性、与信、在職等の理由でしょう)

いずれにせよ審査はブラックボックスですから根拠はありません。
無責任でごめんなさい(><)

3 ]投稿者:ヒロアキ  :06/09/09/(土)17:54:52

ギッシー様、

ご説明、ありがとうございます。
瞬殺・門前払いではなさそうなので、気が楽になりました。
再入会と言えばライフの場合は、私はあっさりと通りましたね。各社とも、再入会に関しても基準が違うのでしょうね。
いずれにしてもこのカードが発行されて、ギッシーさんやまおさん達とお仲間になりたいものです。三井住友の回し者から宗旨替え?(^_^;)

4 ]投稿者:白石御影  :06/09/09/(土)22:23:05

いろいろご心配されているようですが、今春、セゾンを申し込んだ
私の経験をば。

私は昨年、使わずに放置してあったセゾンカードを更新の電話を
忘れてしまった為に失効させてしまいました。
しかし今年初め、パルコで5%offを受けたくて、1年ぶりに
セゾンを申込みました。
その時点で多重4〜5件目ぐらいでした。
審査厳しめと言われる即日発行だったのですが、5分ぐらいで
審査通りました。
さらに2カ月後、セゾンAMEXも即日発行で申し込みました。
こちらもすんなり審査通りました。
その時、多重7〜8件目ぐらいだったかと思います。
さすがに多重が祟って、S10C10(電話してC0に)だったのですが、
審査が通らないわけではないですよ。

5 ]投稿者:ヒロアキ  :06/09/10/(日)11:00:36

白石御影様、

貴重なご経験談、大変参考になりました。
ただ私の場合は「自己申請での解約」ですので、白石さんの「うっかり失効」とは意味合いが違うのかも?この辺りが、唯一気がかりではあります。
とはいえ一旦発行されればこっちのもので、たとえ限度額が低くてもそれは後々いくらでも申請できますからね。

今回の申し込みは語弊があるかも知れませんが、カードの発行に関してはまあどうでもいいのですが、先々の私の「野望」に影響しないかな?って、ちょっと心配になりました。取り越し苦労であって欲しいですね。
あくまで当面の最大目標は川井郁子嬢と仲良くなることなので・・・(^_^;)。

6 ]投稿者:まお  :06/09/10/(日)16:36:30

MMCのJCB、VISA、アメックスに関しましてはセゾンカードになりますね。そして、マスターカードのみがUCになるようですね。確かに、UCカードもセゾンカードも全てクレディセゾン発行になるようですが、審査は現時点ではUCとセゾンは全く別々で行ってるようです。春時点でのUA提携のUCカードの申し込みの時は発行会社はクレディセゾンなのですが、審査場所は明らかにUCカードで行われてました。噂によりますとセゾンカードは今まで一度もカードを持った事が無い男性には非常に厳しいと聞いてますが、逆に他社カードも含めてカードを既に持ってる人には簡単に手に入ると聞いてます。しかし、一度退会した人が再入会する場合厳しいかどうかはちょっと解りません。何ともいえませんが、みずほ銀行で確実に入金確認されてますし、口座開設履歴も長いですし、普通のセゾンカードと違って銀行サービスと一緒になってるという事もありますし、ヒロアキさん程の属性があればあまり問題は無いかと思うのですけどね。とりあえず、既に申し込んでしまったのですと今更取り消しも出来ないので後は見事審査通過を願うだけですね^^

7 ]投稿者:コウスケ  :06/09/14/(木)16:45:20

最近みずほマイレージ−UCマスターを申し込んだ者です。
先週に通帳が配達記録で届き、昨日携帯に確認のTELがありました。
本人確認されてから「これから簡単な審査の上、結果は後日郵送にてお知らせします」
とのことでした。
これって審査ダメってことなのでしょうか?
なんせ時間がかかるUCとのことですが、
審査ダメな場合、郵送はどのくらいで来るのですかね?
経験者の方おられればどんな流れになるのか教えて頂ければ幸いです。

8 ]投稿者:まお  :06/09/15/(金)17:06:14

コウスケさん

審査の事ですからハッキリした事は言えませんが、よく聞く話しによりますとUCカードの場合は、在籍確認後に審査に入るようですので、この時点ではまだ審査をしてない状態だと思います。つまりこの時点ではまだ合否がどちらも決定をしていないので、審査後に合否通知が来ると言うことだと思います。

ですから、おそらく
>>これから簡単な審査の上、結果は後日郵送にてお知らせします
この言葉は本当にそのまんまという感じなのでしょうね(笑
実際にカードが着くまでハラハラどきどきだと思いますが、見事審査通過を願ってますよ。

9 ]投稿者:コウスケ  :06/09/15/(金)17:30:16

まおさん
返レスありがとうございます。

結果がでるまでの間、ドキドキしながら
待ってみます。
(結構この間が楽しかったりして 笑)

撃沈

10 ]投稿者:ヒロアキ  :06/09/20/(水)16:35:44

昨日帰宅すると、セゾンから「親展」の封書が届いていました。
予想していた「否決通知」でした。
やはりセゾンは、再入会には厳しいようですね。
ライフ郵貯に続いての連敗ですが、どちらもJCB付きというのがちょっと気になるところです。
私はキャッシュカード付きカードには縁がない?
いずれにしても、来年のお花見の時期くらいまでは「喪に服し」ます。

11 ]投稿者:まお  :06/09/20/(水)17:40:53

あぁ〜やはりそうでしたか。
しかし、今回の件は事故みたいなものですから仕方ないと思います(><)。

12 ]投稿者:白石御影  :06/09/20/(水)18:43:54

ダメでしたか。
今回、私も参考になりました。

少し気になったのですが、
>ライフ郵貯に続いての連敗ですが
とありますが、マジっすか?
ライフなんて、アルバイト・年収40万とか書いても平気でS20C20とか
出す会社なのに。
もっとも最近は与信枠を引き締めにかかってますが。

13 ]投稿者:ヒロアキ  :06/09/21/(木)12:58:13

まお様、白石御影様、

今回の一件は私も色々と勉強になったし、改めてうちの母のような一般人のカードにたいする認識が判った気がします。うちの母なんてクレジットカード=JCB、って思ってるみたいだし、カードなんて申し込めば、大きな借金や踏み倒しなどがない限り作れて当然、みたいに思ってますからね。
今回の否決の通知を読んで、「あなた、ブラックリストに載ってないでしょうね?」などと言い出す始末。ブラックになったら住宅ローン等、一括返済を請求されてもおかしくないし、それもないのにね。
今回の一件を受けて母には、「今後こういう事をしてくれるなら、事前に言って欲しい。でないと、信用問題だ。」ってちょっと脅かしておきました。個人信用情報機関の参照履歴がどうの、カード会社の事情がどうのって言っても理解できないでしょうしね。
今回の連敗の理由は・・・自分では思いたくはないけど、やはりカードの持ちすぎでしょうね。あとは、個人信用情報の「疲弊」・・・個人信用情報機関に参照履歴がまだ多く残っている・・・でしょうね。
いずれにしても来夏の「最大目標」のために、暫く「原潜モード」で自重自戒です。

14 ]投稿者:みすじ  :06/09/21/(木)13:29:38

>今回の連敗の理由は・・・

明らかに持ちすぎですね(^_^;)
しかもヘビー級ばかりですからね(゜o゜)
スーパーヘビーの川井郁子カードは来年の夏ですか?
わたしもライト級のエミリちゃんカード頑張ります。

15 ]投稿者:ヒロアキ  :06/09/21/(木)14:37:28

みすじ様、

>明らかに持ちすぎですね(^_^;)
お言葉、身に染み入ります。
自分でも自覚はしているんですが・・・タバコと同じで、「判っちゃいるけど辞められない。」ってトコですね(^_^;)。

>しかもヘビー級ばかりですからね(゜o゜)
T&E・銀行系にこだわった結果でしょうね。やっぱり私って、単なる見栄っ張りなのかも知れない・・・。
ライフやP-ONEはストロー級だと思いますが・・・今回の件で、P-ONEは「指名解雇」が正式に決定しました。これで与信枠が、少しは戻せるかな?

>スーパーヘビーの川井郁子カードは来年の夏ですか?
三井住友のデスクやHPによれば、「当社ゴールドカードを1年以上お持ちの方。」が川井郁子カードを申し込めるそうなので、来夏のボーナス時期に申し込むつもりです。
ちなみにエミリちゃんカードはライト級どころかそれ以上に「重い」クラス(バンタム級?)だと思いますよ。

16 ]投稿者:みすじ  :06/09/21/(木)15:01:40

ヒロアキ様〜
バンタム級なら
日本人には人気のクラスですが
体重的には軽くなってますよぉぉ(T_T)
たしか“明日のジョー”がバンタム級でした。

あ、カードネタからズレ…スンマセン。

横から

17 ]投稿者:六郎  :06/09/21/(木)20:13:30

>>白石御影さん

>ライフなんて、アルバイト・年収40万とか書いても平気でS20C20とか出す会社なのに

マジっすか?(と私の方が聞きたくなります、笑)ライフは1年ほど前にカードフェイスがいいマスターを申し込んで落とされました。また今年の5月(だったと思いますが)ゴールドを申し込んで落とされました。
 特に所持したいカードでもないので執着はありませんけどね。

UCマスター(キティ)

18 ]投稿者:メロディまま  :06/09/22/(金)20:49:41

9月のはじめにネットで申し込んで、本日、届きました。
前のキャッシュカードが、
貯蓄預金と一体になってるカードだったので、
その前、2、3日前に貯蓄預金のカードが届いて、
19日にメールが「みすほマイレージ」から入会ありがとうございますのが届いてました。
このマイレージのメールって、申し込みしてから2週間以上もたってるので、審査後にとおったら来るものなのかな?

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ