新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

プラチナカード取得祈念

[ 1 ]投稿者:ヒロアキ  :06/09/11/(月)16:26:13

くだらない話で恐縮ですが・・・まあ酒の席での四方山話の種にはなるかな?

この週末は英語のレッスンと母の誕生日プレゼントの買い物以外は家に引きこもって、CDとDVDの鑑賞をひたすらしておりました。三井住友でのGrade-One達成記念と、三井住友プラチナの取得を祈念して買った、川井郁子嬢のCDとDVDを鑑賞しておりました。別に川井郁子嬢のCDやDVDを買ったからと言って、審査がどうなる物でもないでしょうが。
CDとDVDを1枚ずつ買ったはずが、今時のCDってDVDがおまけに付くのですね。(そういえば先日買ったELTのCDもDVDが付いてましたね。)
川井郁子嬢って、ヴィジュアル系のヴァイオリニストですね。純粋な意味でのクラッシックのヴァイオリニストではないですね。ご自分で作編曲もされるようだし。
彼女のCDの曲目リストを見て思わずびっくり・・・そしてニッコリとなりました。「三井住友」の名前があるではないですか!三井住友プラチナのCMを見て、あのCMのCD、と言って買う方も多いのでしょうね。
川井郁子嬢のおかげで、我が部屋のタンノイスピーカが久々に朗々と鳴ったような気がします。普段はジャズやポピュラー系の音楽を聴くことが多いので、どうしてもJBLの出番が多いのですが。
彼女のCDとDVDを観て・聴いていると、ますます三井住友プラチナが取得したくなりました。いつの日にかMY LOUNGE(三井住友カードの会員誌)で川井郁子嬢のコンサートチケットを予約して、勿論支払は三井住友プラチナカードでしたいものです。そんな日が・・・来るかな?
私のプラチナカード取得もだけど、みすじさん・六郎さん、そしてまおさんも三井住友カードが作れればいいですね。是非エミリちゃんと仲良くなって下さいね。・・・最後は結局「回し者モード」が全開になりましたね(^_^;)。

2 ]投稿者:みすじ  :06/09/11/(月)23:28:01

大阪、ディアモール通るたびに
飛び込みで突撃してみよう・・・・か!!!
と、言う衝撃に駆られます。
(三井住友カードの大阪サービスセンターがあります)

この衝動を制御しているのは
カード嫌いのウチの奥さんの怖い顔です。

最近、三井住友カードのHPから
CM映像が無くなったのでは…?

3 ]投稿者:ヒロアキ  :06/09/12/(火)00:24:28

そうですよね。みすじさんの様な場合だと私みたいに、カードや明細を会社に送らせて受け取るわけにも行きませんよね。明細はWEBで見れば止められるjけど、カードの受け取りは・・・って、悪知恵を付けてどうする!>私(^_^;)
CM映像はなくなっていませんよ。「カード会員の方」って所をクリックすると、CM映像があります。ここまでは一般の方でも来られるはずです。更に先へ進むのにはIDとPWが必要ですけどね。

4 ]投稿者:みすじ  :06/09/12/(火)01:01:21

やはり“来店受け取り”でしょうか^_^;
いえいえ男の沽券にかけてチャブ台ひっくり返してでも
正々堂々と申し込みます(^_^;)…たぶん

明日は神戸で仕事です。
三宮の三井住友の前をうろついている怪しい奴がいれば
私かもしれません。

ヒロアキ様の三井住友プラチナカード取得をお祈りしております。

5 ]投稿者:ヒロアキ  :06/09/12/(火)10:07:21

みすじ様、

お祈り、ありがとうございます・・・って何だか教会での挨拶みたいですね(^_^;)。
三井住友は銀行だったりするので、商売上のつきあいで頼まれた・・・とか何とか理由が付けられそうな(^_^;)。私が現在の三井住友クラシックAを作ったときも、そんな感じでしたよ。会社に出入りしていた三井住友(当時はさくら)の行員に、ウチの経理担当者が泣き付かれて、これは幸いとばかりに作りました。ですので私の三井住友クラシックAの前身は、さくらカード・セレクトAだったと記憶しています。曖昧な記憶だけど。
みすじさんは神戸に来られることもおありなんですね。おふみが出来そうな・・・(^_^)。

6 ]投稿者:六郎  :06/09/12/(火)17:27:21

ヒロアキさん、どうもです。

わざわざ名前を出して下さってありがとうございます。
 ただ私は三井住友はなんだか諦め気味です。だって落ちてばかりだもん(涙)。

プラチナ

7 ]投稿者:W雨  :06/09/12/(火)19:53:14

こんにちは。
最初、文字が小さい携帯でみたので、『祈念』が『断念』に読め、
「えぇ?!ヒロアキさまになにが?!」と慌ててしまったW雨でございます。
私はまだまだ先のことになるでしょうが、プラチナを目指すかどうか迷っているところです。
迷っても選ぶのはあちらさまなんですが・・・(汗)

というのも、最近限度額が足りなく、別のカードで決済することが多くなっていまして・・・
今度の更新であがるかと思っていたのですが、あがりませんでした。
いろいろ考慮しての結果なのでしょうが、「あがらないならほかのカード使えばいいや」と割り切ってしまったため、
最近では「マイメインカード」の座から転落する勢いです。

すみません、少しスレッドの内容から離れてしまっていますが、「プラチナかぁ〜」と思ってしまったもので。m(__)m

8 ]投稿者:**  :06/09/12/(火)19:55:23

9 ]投稿者:ヒロアキ  :06/09/13/(水)10:14:43

六郎様、

この程度のことで涙しないでくだされ。思いはきっと通じますよ。そう思わないと私だって、プラチナなんて目指せませんから。
三井住友で「ご紹介キャンペーン」なる物をやってるけど、もし六郎さんが(氏名等が私に知れても)良ければ紹介しましょうか?これって多少は、審査に手心が加わるのかな?他のカードでもよく見かけるけど、気にはなるところです。

W雨様、

お久しゅうございます。
「祈念」と「断念」では大違いですね(^_^;)。最近の私は、携帯でなくてもパソコンのディスプレイでも、老眼のせいで読み間違うことがあります。歳ですねぇ・・・。
私の携帯にもjigブラウザーを入れてあるので、このサイトを携帯でも読めるようにしないと・・・。
「マイメインカード」・・・私も最近は「若くて綺麗な」第四夫人にご執心かも?限度額が低いとビクビクしながらの利用になりますからね。やはり会員にとっては限度額が大きい方が、「自由だからマイメインカード」ですよね。また回し者モードだ(^_^;)。

昨夜メッセンジャーで話をした友人に、「プラチナカードって限度額いくらなの?」って聞かれて答えに困りました。三井住友ゴールドの場合MAXの限度が200万だから、300とか500とかじゃないの?なんていい加減に答えたけど、実際にはどうなんでしょうね?

10 ]投稿者:六郎  :06/09/13/(水)16:41:35

ヒロアキさん、こんばんは。

>思いはきっと通じますよ

そうあって欲しいですね。

>三井住友で「ご紹介キャンペーン」なる物をやってるけど、もし六郎さんが(氏名等が私に知れても)良ければ紹介しましょうか

御親切、本当にありがとうございます。ただ実は私は生まれ育ちは関西です(大阪府ではないですが、近隣です)そして私の年老いた母は大阪出身です。世間は広いようで狭いものと申します。御親切の気持ちだけで充分です。

前回三井住友に申し込んだのは今年の3月です。カードスタッフさんはこのサイトのどこかで確か同じところに申し込むのであれば1年あけてもいいのではないでしょうか、とお書きになっていたように記憶しています。またつい最近、この言葉が真実だったなと思うことがあったのです(新しいカードが届きましたら御報告させていただきます)。三井住友はあと半年ほど待ってみます。

ヒロアキ様がプラチナカードを取得されることを私も陰ながらお祈りしております。

11 ]投稿者:ヒロアキ  :06/09/13/(水)17:30:36

>同じところに申し込むのであれば1年あけてもいい
これって実際にはどうなんでしょうね?私も知りたいところです。
私がよく見聞きするのは、「半年以上空けて」とあります。
でも私が数年前citibank(当時)の審査に落ちてデスクにねじ込んだときオペレータ嬢に、「では3ヶ月後に再度お申し込み下さい。」と言われそのようにしたところ、あっさりと発行されました。普通なら審査に落ちてもこんな事はしないけど、citibankのネット申し込みのフォームがあまりにもお粗末に思ったので、クレームを兼ねて問い合わせました。私の勤務先の社名にある「・」が受け付けられず、必要な情報が伝わっていないのでは?と、このときは感じました。勤務先の社名が正確に入力されておらず、無職って判断されてたらたまらないですから。

12 ]投稿者:とし  :06/09/13/(水)23:42:22

>私がよく見聞きするのは、「半年以上空けて」とあります。

これはCICなどの情報が消えるのが半年だからですよ。
ただ、これは他社に申し込む場合であって同じ会社に申込をする場合
どれくらい間をあければいいかは会社によって違うのではないでしょうか?

13 ]投稿者:まお  :06/09/15/(金)17:19:54

知り合いの話しなのですが、DCカードでローンを借りていてちょっとした手違い(お金は入れいてたみたいなのですが、別の公共料金に先に引き落としされて足りなかったみたいです)で、引き落としが出来なかったみたいです。すぐに電話をして対処をしたようなのですが、約1年後またローンを借りようとした時に、借りれなかったのでDCカードに電話をしたら、「○○さんはいついつローンの延滞がありましたね?その時の延滞が原因で借りれないようになっています。△△月××日(電話を掛けた日から一ヶ月無かったみたいです)までお待ち下さい。そうしたら借りれるようになります。」と言われたようです。ある一定期間経つとデータを消すのか又は止めてたものを開放するのかは解りませんが各社色々な事情がありそうですね。その知り合い曰く、更に1年後ローン枠が30万円→50万円に上がったと話してました。まさに謎です(笑

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ