新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

Amex勧誘部隊

[ 1 ]投稿者:みすじ  :06/09/14/(木)00:59:36

大阪梅田にてAmex勧誘部隊を発見!
…って、これはそんなに珍しい事では無いのですが
本日はヨドバシカメラの下、B1の入り口付近と
紀伊国屋書店の前(こちらがメインみたい)の二箇所で頑張ってはりました。
8月の間、各イベントスペースは何もしてませんでしたが
9月に入って始動開始ですね。

意味も無く付近をうろついてみましたが
スルーされてしまいました(涙)


2 ]投稿者:まお  :06/09/15/(金)16:24:18

数年前の話ですが、丸の内線銀座駅出てすぐの数寄屋橋交差点付近でアメックス勧誘部隊に見事捕まりまして、既に持ってるよ!と言いましたら、本来申込者限定の景品(ボールペン?)をもらってしまいました(笑


3 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/09/15/(金)22:53:22

1回勧誘されてみたい……。
勧誘どころか見たことすら1回もない……。


4 ]投稿者:ヒロアキ  :06/09/15/(金)23:10:07

伝え聞くところでは、コストコによく勧誘部隊が出没しているみたいですね。
私の友人等は、AMEXはコストコのカードだ、って思いこんでたそうですから・・・何ともお気楽というか・・・。


5 ]投稿者:みすじ  :06/09/15/(金)23:31:08

まお様、白ふぇれっと様、ヒロアキ様
レスありがとうございます。

>申込者限定の景品(ボールペン?)
大味なボールペンでしたか
私は勧誘部隊に引っかかり組なのですが
申込書への記入もこのボールペンで
いささか書きにくく難儀しました。

>勧誘どころか見たことすら1回もない……。
何箇所かの決まった場所をローティションしているみたいです。

>AMEXはコストコのカードだ
こ、これはあまりにも悲しいですね(T_T)

新生銀行にも常駐してますよね > Amex勧誘委員


6 ]投稿者:ゆうぞう  :06/09/16/(土)11:52:32

大手ショッピングモール、ダイヤモンドシティにもよく見かけます。
(月1回くらいいくのですがたいがいいます)
ダイヤモンドシティはたしかイオン系列のデベロッパーのはず!!
(イオンカードの勧誘なら不自然じゃないのですが・・・。


7 ]投稿者:とし  :06/09/16/(土)15:39:53

AMEXじゃないのですがこの前JCBに勧誘されましたが、
あまりの知識のなさに愕然。

JCBのプロパー持ってるって言うのにもう1枚申し込めと。。。
JCBってプロパー2枚もてるんですか?
それなら俺の知識が知識ないってことか・・・


8 ]投稿者:おばば  :06/09/16/(土)23:49:01

 どこの派遣会社から来てるのかしら?
 やってみたい!


9 ]投稿者:ヒロアキ  :06/09/17/(日)09:51:08

三井住友プラチナカードの勧誘部隊っているのでしょうか?
居るなら是非ともお目にかかって、追っかけをしたいような・・・(^_^;)。
J−WESTカードの勧誘部隊は、芦屋・三宮・神戸・明石などの新快速停車駅には、必ず居るけど。
そういえば先日、そごう神戸店でセゾンプラチナの勧誘部隊を見かけて、ちょっと驚きでした。まあ恐らくメインの勧誘は、そごうミレニアムカードだろうけど。


10 ]投稿者:みすじ  :06/09/17/(日)12:10:54

ゆうぞう様
イオン系なら提携アメックスカードすらも有りませんものね(@_@)


とし様
たとえプロパーが二枚持てたとしても
…必要なさそうですね。

おばば様
もしAmexの勧誘部隊に所属されたときは教えてください。
後方支援に行きます。っても、関東かな(?_?)

ヒロアキ様
プラチナカード勧誘部隊に遭遇するといいですね。
J-WESTカード勧誘部隊ですが大阪ではこのところ
減っているようです。

ピタパ勧誘隊は相変わらず阪急梅田改札付近におりますが〜


11 ]投稿者:まお  :06/09/18/(月)00:36:15

>>三井住友プラチナカードの勧誘部隊っているのでしょうか?
そういわれて見ますと、三井住友プラチナ所か三井住友カードの勧誘部隊に出会った事が無いですね。今までで一番出会った割合が多かったのは、やはりJCBでした。一番最初に出会ったクレジットカードの勧誘部隊が池袋のサンシャインの中のパスポート発行所の隣でJCB勧誘部隊が頑張ってる記憶がありましたね。ただ、その時はJCBって何?という感じでしたので素通りしましたけどね(笑


12 ]投稿者:ヒロアキ  :06/09/18/(月)11:33:49

とし様、

JCBはプロパー、2枚以上持てるのでは?実際私は現在、JCBゴールドとビジネスゴールドの2枚持ってますが。どちらもプロパーですよ。ただ法人向けと個人向けは別系統、だって言われればそうかも知れませんけど。

みすじ様・まお様、

そう言われれば確かに、三井住友カード自身の勧誘部隊って見かけた記憶無いですね。提携カードで発行が三井住友だった、って言う例はあるけど。
このGWに三宮のポートライナーの改札前で、KOBE pitapaの勧誘部隊に見事に「捕獲」されました。もう既に三井住友発行のpitapa(総本家pitapa)を持っていたし、このGWと言えばカードを5枚作った直後だったので恐らく私の信用情報も「疲弊」してると思ったので、このときは断りました。KOBE pitapaのVISAは三井住友の発行です。
(ちなみにMASTERはTS3の様です。)
神戸っ子としては、KOBE pitapaが欲しいですけどね。


13 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/09/20/(水)18:43:17

普段は「コストコ?越す所?」「ダイヤモンドシティ?それって三菱系?」なんて所に住んでいるもんで、今回旅行に出ていることから「寄れるところは?」と思ってネットで探してみましたが……。
簡単に寄れる所にはなかったのが、残念!でした。

ちなみに今回の旅行でも
AMEXはもちろん他のクレジットカードの勧誘も見かけていません。
……YahooBBは勧誘ブースのセッティングしてました。


14 ]投稿者:六郎  :06/09/21/(木)20:32:30

 私もアメックスの勧誘部隊は見かけたことがないですね。一度でいいから見てみたいですね。

 三井住友は勧誘部隊というのとは少し違いますが、池袋のサンシャイン内のあのパスポートを発行するところの隣の写真屋で一度、カードを申し込めば写真代を無料にしますと言われたことがあります。どうせダメだと思ったのでカードの申し込みはしないで写真代を払いました。


15 ]投稿者:みすじ  :06/09/22/(金)09:09:18

昨日も大阪梅田のヨドバシカメラの下、B1入り口前で
Amex勧誘部隊出てました。

阪急梅田の紀伊国屋さんの前では
JCBゴールド勧誘部隊がでてました。
Amexと張り合って入る見たいで面白いです。

帰りに見ると、二箇所とも機材そのままだったので
今日も勧誘していることでしょう。

ちなみに今回またまたどちらにもスルーされてしまいました(T_T)/~~~
いつも同じネタですいません。


16 ]投稿者:おばば  :06/09/22/(金)13:54:13

 とあるパスポートセンターの写真やさんで、キャンペーンやってました。(六郎様が言ってるような内容で。)数社が交代で 一年中キャンペーンやってるんですけど、。独占はいけないらしく、めったに見かけないカード会社が入ってるときがあります。通いつめてみれば、お目当ての会社がいるかも。
 旅行者の多い時期は場所代が高いらしくて、お金のある(?)三井住友カードさんが、必ず入ってますよね。
 でもアメックスさんは、一度もメンバーになったことが、ないそうです。本当に会ってみたいわ、アメックスの勧誘。


COSTCO

17 ]投稿者:ぴぃちゃん  :06/09/27/(水)18:33:17

私はコストコにいた勧誘部隊でAMEXのGOLD作りました。
金沢八景のコストコへ行くんですが、土日に行くと大体います。
何度か住友VISAのGOLDを蹴られているので、だめもとでGOLDを申し込みましたが、通りました。


18 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/10/02/(月)21:52:58

ついに見つけました。
大丸東京店地下1階食品売り場(いわゆるデパチカ)
案内ブースの裏側に。

3度通りましたが全く声かけられませんでした。
(ぐっすし)


19 ]投稿者:みすじ  :06/10/02/(月)22:34:24

おばば様
Amex勧誘部隊、女性のカモには…お客様には
ホストのような黒スーツの男性勧誘隊員が来ますよ。

ぴぃちゃん様
ウチ(大阪)の近くにはコストコって無いので
ぴんと来ないんです。
パン屋さんかと思ってました。

白ふぇれっと様
>3度通りましたが全く声かけられませんでした
スルーされると、けっこうショックですよね。
私もこのところ連敗中です。


20 ]投稿者:ハンドル名検討中  :06/10/03/(火)02:21:41

> 3度通りましたが全く声かけられませんでした。

あそこはただ座ってるだけの時と、「AMEXいかがですかぁ」的な
場面しか見かけません
他社のように個別的な積極誘拐はしてないと思います
たぶん100回近づいても・・・(笑)


コストコについて

21 ]投稿者:ぴぃちゃん  :06/10/03/(火)17:08:46

みすじ さま

↓コストコは輸入雑貨、家具、食品などを販売しているお店です。↓
http://www.costco.co.jp/

先月、アメリカ牛の小売をやってニュースになりました。
関西ですと、兵庫県尼崎にあります。
参考までに。

店内で使えるクレジットカードがAMEXとオリコのみなので、ほぼ常時、AMEXの勧誘部隊が駐在しています。
ここで作ったAMEXは上のほうに「COSTCO」と印字されています。


22 ]投稿者:六郎  :06/10/03/(火)18:14:56

>大丸東京店地下1階食品売り場(いわゆるデパチカ)

大丸東京店といえば私の行動範囲に入っているので時間のあるときに行ってみましょう。
ただ私の年齢と人相(笑)では勧誘部隊は近寄ってこないだろうな。どう見てもお金持ちには見えませんので。


23 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/10/04/(水)22:53:17

ハンドル名検討中さん
>たぶん100回近づいても・・・(笑)

あらあ……。
「ぜひ」「いえ、持っていますので」
やりたかったのに〜!残念〜!

六郎さん
>大丸東京店といえば私の行動範囲に入っているので時間のあるときに行ってみましょう。

結果をぜひ!


24 ]投稿者:こういち  :06/10/05/(木)12:47:24

>店内で使えるクレジットカードがAMEXとオリコのみなので、ほぼ常時、AMEXの勧誘部隊が駐在しています。

セゾンAMEXも使えるのでしょうか?


行って来ましたーついに見つけました

25 ]投稿者:六郎  :06/10/06/(金)20:36:28

 大丸東京店のデパ地下に行って来ました。どこにいるのかな、とうろうろしましたが見つけました。ただ「勧誘部隊」という言葉で私が漠然とイメージしていたのとは少々異なりました。2,3人はいるのだろうと思っていたのですが見つけることが出来たのは1人だけでした。

 近くを何度か通ってみましたが全く声をかけてくれる気配すらありません。机(というのは少し不正確ですが)の上に広げてあった資料をのぞき込んだところで声がかかりましたー如何です?

 申し込もうかどうしようかと迷いましたが、先日ニコスを発行してもらったばかりだしネットからアメックスを申し込んで落とされてからまだ1年経っていないし、と思い申し込みませんでした。

>他社のように個別的な積極誘拐はしてないと思います
 そのようですね。

>結果をぜひ!

 面白みのない結果報告になりました。

 こういちさんの疑問はもっともだと思いますが、コストコなるものをこの掲示板で初めて知った私に答えられるはずがないですね。


26 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/10/07/(土)11:54:47

六郎さん
>ただ「勧誘部隊」という言葉で私が漠然とイメージしていたのとは少々異なりました。

ですよね〜。

>2,3人はいるのだろうと思っていたのですが見つけることが出来たのは1人だけでした。

全く同じです。

> 近くを何度か通ってみましたが全く声をかけてくれる気配すらありません。

ここも全く同じ

>机(というのは少し不正確ですが)の上に広げてあった資料をのぞき込んだところで声がかかりましたー如何です?

そっか〜、資料をのぞき込まないとだめか〜。
でもな〜。資料をのぞき込んで
「持ってます」もちょっと不自然だなあ……。
……何かシナリオ考えよう。

> 面白みのない結果報告になりました。

いえいえ、参考になりました。ありがとうございました。


27 ]投稿者:おばば  :06/10/07/(土)23:01:24

 東京大丸店は、生活圏ではないので、「うーん・・」だったけど、通りすがっても、アプローチされないなら、行きません。たとえホスト風のイケメンでも、縁がないかも(見た目お金ありそうに見えませんので。)ちょとおしいかな・・
 では、なくて、お仕事してみたいのよ.アメックスさん。
 六郎さんの、情報ではどうやら、派遣ではなく、会社サイトの勧誘部隊のようですね。扱いに困ってる若手の営業さんなのかもね・・。
 ということは、勧誘部隊に入って、ホスト風のイケメンに、業務命令で、携帯番号教えてもらうってことは、ちょっとできないわね・・・
 ではなくって、単にアメックスやってみたかっただけだって。
 すいません・・


28 ]投稿者:ハンドル名検討中  :06/10/08/(日)18:13:46

久しぶりに本日夕方、大丸東京店B1に行きました
混雑時なので、イケメン風の男子がカウンターの前で勧誘みたいな事を
してました。小声で少し離れた所では聞こえないし、やはり流通系の
勧誘とは違って「ほしい人が居れば受け付ける」てな感じ

いつも30歳前後の(やや)イケメン風か、いかにもAMEX風の女子が
対応してますが、私も社員だと思います

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ