新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

皆さんは??

[ 1 ]投稿者:いわのすけ  :06/09/17/(日)15:28:11

この前カードを使ったら、電話承認という表示が出たらしく、店員さんが確認の電話を(カードセンターに)していました。今までこんな事がなかったのに、なぜ急に?と思い、カードセンターに問うと福岡で(出身地)で作ってるのになぜ愛知や東京で使っていて、(カードセンターが)不審に思い、電話承認に切り替えたそうです。今は、通常に戻りました。皆さんは、こういう経験ありますか??ちなみに買ったのは、一眼レフです(13万円)長くなってすいません。

2 ]投稿者:六郎  :06/09/17/(日)20:25:36

いわのすけさん、こんばんは。お久しぶりですね。

>皆さんは、こういう経験ありますか?

私は今のところないですね。今までにクレジットカードで買った最高額のものはマックですが電話承認とか本人確認はなかったですね。一度経験してみたく思っています。

>一眼レフです(13万円)
 いいですね。何か羨ましいような、、、。

換金しやすいから

3 ]投稿者:こういち  :06/09/17/(日)21:22:24

>ちなみに買ったのは、一眼レフです(13万円)長くなってすいません。

カメラとかは換金しやすいのと大きさもさほど大きくないので、盗難カードとか偽造カードとかで買い物をして、すぐ換金するには手っ取り早い商品だからではないでしょうか?
多分カード会社の要電話承認のリストに入っているのでは?

4 ]投稿者:いわのすけ  :06/09/17/(日)23:17:22

六郎さん、覚えてくださってありがとうございます。買い物(カメラ購入)の後、カード会社に事情を説明したら、解除(電話承認)してくれました。今は、買い物しても電話承認はいらなくなってました。カード会社の人いわく、福岡はカード犯罪が流行っているそうです。ちなみに、カード会社はダイエーで有名な会社です。皆さんのご意見ありがとうございます。また何かありましたらよろしくお願いします。

5 ]投稿者:まお  :06/09/18/(月)00:47:16

>>カードセンターに問うと福岡で(出身地)で作ってるのになぜ愛知や東京で使っていて、(カードセンターが)不審に思い
でも、明細郵送場所は現在福岡ではないのですよね?
なんとなく不思議に思ってしまいました。

>>皆さんは、こういう経験ありますか??
今まで承認は一度も無いですね。もしかしたら、ある程度値の張り、換金性の高い買い物は、ほとんどがオンラインショッピングだったからかもしれません。それ以外で割りと値が張るような時は旅行時でのホテル代とかですが、やはりこれもオンライン予約が多いですね。う〜ん、考えてみますとオンライン以外ですとそれ程高い買い物はしてないですね。

6 ]投稿者:とし  :06/09/18/(月)01:00:06

換金し易いものや高額なものだと電話承認になる事が多いらしいですね。
あとは、その人の利用履歴から見て今までにない高額なものとかだとあるらしいです。

7 ]投稿者:白石御影  :06/09/18/(月)12:27:15

>福岡で(出身地)で作ってるのになぜ愛知や東京で使っていて、
>(カードセンターが)不審に思い、電話承認に切り替えたそうです。
最近はどこのカード会社も不正使用検知システムを入れていて、
不審な利用があるとシステムが自動的に反応するようになって
います。

住所から遠い場所で家電を買ったりすると、すぐに引っ掛かります。
また、いきなり高額なものを買ったり、短い時間に離れた場所で
使ったりした時にも電話承認になったりします。

私は電話承認になったことはありませんが、大阪で買い物した
1時間強後に名古屋で利用した際、数日後確認の電話が掛かって
きたことがありました。

8 ]投稿者:はな  :06/09/18/(月)19:06:44

>換金し易いものや高額なものだと
>電話承認になる事が多いらしいですね。
私も、去年大阪駅のみどりの窓口にて
結婚式に招待する親族用に新幹線の回数券を
大量に買った時に電話承認になりました。
同時に、その日他にも買った金額を言われ、
買った覚えがあるかどうかも尋ねられました。

その時に、電話窓口の方から
「換金性の高いものは承認をさせていただく事が
 あります。」と言われました。

その日は朝から数十万の買い物をしており、
夜にまた数十万もの回数券を買ったので、
確かに納得でした。
今まで回数券など買ったこともありませんでしたし…。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ