新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

クレヒスって、、、

[ 1 ]投稿者:ルルル♪  :06/09/20/(水)13:56:38

はじめまして。 こちらの掲示板でも挙げられている
住信のゴールドカードをアスパラクラブ経由で取得したい
と考えています。 飛行機に乗る機会が最近多いので、空港ラウンジを使用するために欲しいのです。

クレジットカードと言えば、高島屋提携のVISAと
イオンカード(JCB)の2枚しか所有していません。

高島屋カードの方はかれこれ10年近く問題なく使用
しているのですが、これって今回住信のVISAゴールドを
申し込むにあたり有利でしょうか? それとも会社自体が
全く違うので関係ないでしょうか?

カードのこととか本当によく分からないので、こちらに
書き込ませて頂きました。 宜しくお願い致します。

私にはよく分かりませんが、、、

2 ]投稿者:六郎  :06/09/20/(水)18:14:23

ルルル♪さん、初めまして。

詳しい方から正確なコメントが付くとは思いますが、分かる範囲内で。

高島屋提携のVISAを10年近く問題なく使われているのであればそれがいいクレヒスになっているのではないでしょうか。私も高島屋クレジットが発行する(このカードのことですよね?)VISAを持っていますが、2年前に個人情報を開示した時点ではまだ会員ではなかったので個人信用情報機関にどのように記載されているかまでは分かりません。

3 ]投稿者:白石御影  :06/09/20/(水)18:20:19

>住信のVISAゴールドを申し込むにあたり有利でしょうか?
>それとも会社自体が全く違うので関係ないでしょうか?
有利にも不利にも働きます。
申込書記載の内容と信用情報機関の内容を照らし合わせて総合的に
判断されるので、どちらに働くかは何ともいえません。

関係ないといえば関係ないのかも。

4 ]投稿者:まお  :06/09/20/(水)18:20:55

審査の事なのでなんとも事は言えませんが、有利になるかどうかは解りませんが、あえて言えば今までに一度も事故が無ければ不利にはならないという事だと思います。それに、2枚だけお持ちで、その内の1枚は10年近く使っているという事なので多重申込の心配もありませんし、それに加えて今まで遅延などをしない無事故で、普通に収入があればおそらく審査は通過するのではないかな?と思います。しかし、本当にクレジットカード会社の審査は各社それぞれ違って闇の中ですので、自分からみて特に審査に不利になるような状況が見つからない!と思えば後は実際に申し込んでみて返答を待つだけなのです(笑)。その間がちょっとハラハラどきどきでもあるのですけどね^^

それともう一つの方法は、もしイオンカードで年間100万円以上お使いになるのでしたら、インビテーション(招待)が送られてきてイオンゴールドにする事も可能です。年会費は無料なのですが、こちらからの申込は不可で、招待状を待つという方法になってしまいますが、年間100万円以上イオンカードで決済したお客様という割と解り易い内容になってます。

5 ]投稿者:白石御影  :06/09/20/(水)18:32:04

★まおさん
>もしイオンカードで年間100万円以上お使いになるのでしたら...
>イオンゴールドに
ルルル♪さんは空港のラウンジを利用したいみたいなので、イオン
ゴールドは不向きかと思います。

6 ]投稿者:ルルル♪  :06/09/20/(水)20:35:11

皆さん、丁寧なお返事をありがとうございます。
少し書き忘れがあったので付け足したいと思います。

確かに高島屋カードは10年近く延滞もなく
無事故です。 が、このカードに申し込んだ時と
今現在とでは仕事先が変わっています。 高島屋クレジットの方にも仕事が変わったことはまだ報告していません。

あと、イオンカードの方ですが、先月海外に出掛ける
際にショッピング保障のカードが欲しくて、取得しやすい
こちらのカードを慌てて作ったわけです。 なので、こちらのカードはクレヒスというほどのものはまだついていません。

住信のゴールドをアスパラ経由で取得できれば、年会費も安いので、今あまり利用していない高島屋カードも解除したい
と思うところなのですが、、、。 とにかく住信ゴールドが取得できない限りは無理ですよね、、。

7 ]投稿者:とし  :06/09/20/(水)22:49:23

高島屋カードの供与額が大きいとゴールド発行されないかもしれません。
なんともいえませんが。

ただ、飛行機に乗る機会が多いのであれば
航空会社と提携しているカードを申し込むと言うのもアリではないでしょうか?
空港ラウンジは使えるでしょうし、保険も付いています。
そしてマイル溜まるからただ乗りも出来ます。
(中にはYG仕様でゴールドより保険は薄いですが。)
審査もゴールドより甘いと思います。

8 ]投稿者:まお  :06/09/20/(水)23:32:52

白石御影さん
イオンゴールドが空港ラウンジできないとは知りませんでした(^−^;

ルルル♪さん
もし成田空港を使うようでしたら、ラウンジでは無いですが、ヤフーカフェもインターネットが出来て時間がつぶせますよ^^

Yahoo! Cafe(成田空港)
http://cafe.yahoo.co.jp/4th/

9 ]投稿者:白石御影  :06/09/21/(木)01:10:22

>イオンゴールドが空港ラウンジできないとは知りませんでした
まず、イオンGのV/Mは確実に使えません。
V/Mはインターが空港ラウンジを展開しているわけではないので、
開放サービスとしても存在しません。
ちなみにイオンJCBなのですが、使える/使えないの情報が錯綜して
います。
私もイオンに確認したことがないのでどちらが本当かわかりません。
どちらにしても、空港ラウンジ目的であれば、そういう状態の
カードは薦められないかと思います。

10 ]投稿者:ルルル♪  :06/09/22/(金)13:05:37

皆さん、色々とお知恵を出してくださって
ありがとうございます。

私が住信のゴールドにこだわるにはワケがあって、
アスパラ経由だと年会費が¥2600ほどと格段に
安いんです。  年間のカードの利用額はそんなに
たくさんでないので、ポイントとして貯めなくても
いいかな、、、と思って、航空会社提携カードよりも
こちらがいいと考えているわけです。

今心配しているのは、先にも書いたように高島屋カード(VISA)に勤務先の変更を届けていないことです。
これが今回の審査にひびくようなら、面倒くさらがらずに
届けたほうがいいのかな、、、と、悩んでいる次第です。

わたしなら・・・

11 ]投稿者:Citiユーザ  :06/09/22/(金)22:09:48

おっしゃるように、変更を届け出てからアスパラ経由申し込みにチャレンジしますね。

無事取得できると良いですね。

12 ]投稿者:とし  :06/09/23/(土)03:00:58

届出の変更ってwebかコールセンターで出来るのではないでしょうか?
UFJカードではwebで出来ました。

そんなに手間かからないと思うので変更した方がいいですよ。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ