新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

暗証番号

[ 1 ]投稿者:とし  :06/09/21/(木)21:51:08

セゾンのポイントを確認しようとしあがNETアンサーのIDを忘れたため
新規登録しようとしたんだけど、
エラーになるので暗証番号の問い合わせをして届いた封書を見てビックリ。
全く見たことない番号・・・
今まで使っていた番号も、生年月日、住所、電話番号、免許番号いずれとも一致していないのに・・・

何故勝手に変えられたか不明なんですけど・・・

最近、更新カードとどいたから勝手に変えられたんですかね?
こう言うことってあるのですか??

2 ]投稿者:へっぽこプログラマー  :06/09/22/(金)22:55:08

はじめまして。当方プログラムを作るものですが、強固なセキュリティが必要なパスワードは暗号化して保存するのが一般的です。(内部の人間でも分からないようにです)パスワードがセゾン側でランダムな英数字にリセットしていた―なんて事は考えられないでしょうか?
(全く関係がなかったらすみません)

3 ]投稿者:マカ  :06/09/22/(金)23:53:41

当方はセゾンカードを持っていないのではっきりとは言えませんが、この場合暗証番号の問い合わせではなく、暗証番号の再発行だったのでは?
(後日任意の暗証番号に変更してくださいということなのではないかと)

4 ]投稿者:とし  :06/09/23/(土)02:59:01

へっぽこプログラマー様
ランダムで保存されていたって言うのはあるかもしれませんね。
ちなみに4桁の暗証番号なので英数字が入ることはないです。

マカ様
届いた用紙にも暗証番号"照会書"とは書かれていましたが
再発行とはかかれていなかったですね。
変更してくださいとも書いていなかったです。

勝手に変えられたとなると何故変えられてしまったか知りたいですね。
(更新ごとに変えると言うならトラブルだらけにならないのかな?)

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ