新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

加盟店でなくなったのなら……

[ 1 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/09/27/(水)23:01:11

カード会社のシールだとか掲示だとかその他もろもろのサインは撤去してほしいなあ……。

AMEXとJCBの合体のシールがはってあったけど
AMEXもJCBも通らない。
機械を通してもエラー音が寂しくなるだけ。
VISAかMasterかと言われて三井住友Master出して
それが通ってことなきを得たんだけど……。

「JCBは使えないんです」と店員がこそこそ話しているのが聞こえてしまった。
な〜ぜ〜。(笑)

いったいに客あしらいのよい所だったので
これで嫌いになることはないんだけど……。


2 ]投稿者:とし  :06/09/27/(水)23:50:02

確かに。。。

お店としても無用なトラブルの元となりますしね。
中にはアメックス、ダイナースのシールを貼ってあるから信用して
利用される方もいるでしょうし。

JCBが使えなくてVISA/Masterの加盟店でなかったら
どうなったんでしょうね・・・


3 ]投稿者:白石御影  :06/09/28/(木)00:33:24

そういえば、観光地の土産物屋あたりに行くと、よくそういう店に
出くわします。
土産物選んで会計時にカード出すと、
「使えません」
「え?外にステッカー貼ってあるじゃん」
「あ、もうやめたんです」
だったらステッカー剥がしておけよと...。(苦笑)
あと、昼間なのに「今の時間は使えない」とかわけわからん断り方
してくる店も多いです。
だったら加盟店になるなと。(苦笑)

そういう店では、「現金持ってないから」と購入品数をわざと
減らしたり買わなかったりして、ささやかな報復。(笑)
あと、カード会社に「おたくの商標使って不当に客集めてるよ」
と申告するのも忘れません。(おい)


4 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/09/28/(木)09:53:24

としさん
>JCBが使えなくてVISA/Masterの加盟店でなかったらどうなったんでしょうね・・・

という状況下で

白石御影さん
>そういう店では、「現金持ってないから」と購入品数をわざと減らしたり買わなかったりして、ささやかな報復。(笑)

「買うのや〜めた」と言えればいいんだけど、なんかつい現金ではらっちゃいそう……(泣)。
ただその場合でも二度と行かないのが明らかなら
>カード会社に「おたくの商標使って不当に客集めてるよ」と申告するのも忘れません。(おい)
というのは、資本主義社会における消費者の義務とすら言えるでしょう(大袈裟)。

今回のところはトータルでは付き合いを続けたい店なので、カードの取り扱いだけじゃなく、総合判断になってしまいますね。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ