新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ポイント移行

[ 1 ]投稿者:エボちゃん  :06/10/05/(木)16:11:09

はじめまして。最近、海外旅行をきっかけに旅行保険付帯がクレジットカードにあることを知り、俄然メイン、及びサブカードの選択に力が入っています。

現在、メインはアメックス、サブにANA-JCBかP-oneカードかと思い始めているところです。やはりメインはアメックスかと・・・。
しかし、その中でどうしても庶民としてはポイント還元率なるものを捨てきれず、その他のカードにも眼がくらんでいるところです。

そこでお聞きします。後者2つのカードでのポイントは有効期限があるではないですか。
これらを“裏技”的にあるポイントに移行させて、そちらの有効期限が切れるころにまた元のポイントに移行しなおす。
これらを繰り返して実質ポイント無期限なんてことは可能なのでしょうか。
もし可能でしたらどうしたらよいのでしょうか。

なんかずるい発想ですが、もし御存知の方がいらっしゃったら教えていただければ嬉しいです。

なんか、JCBでは可能なようですね。P-oneはどうでしょうか。

2 ]投稿者:まお  :06/10/05/(木)20:21:08

ポイント還元に関しましては、基本的には一つのカードに集約するのが一番かと思います。私もメインはアメックスを使ってますが、サブに関してはあまりポイントを重視しないようにしてます。理由としては魅力的なカードを2枚も3枚も持ってますと、あっちこっち浮気!?(笑)をしてしまって逆にポイント効率が悪くなる感じがしてます。最近メインはアメックスで、サブにUA提携UCマスターカード(200円に1マイルの一番年会費の安いカード)を主に使ってますね。あまりサブは重視してないのでマイルの有効期限引き延ばし作戦的に使ってますね(笑)

あ!申し訳ありません。JCB-ANA、P-oneに関しては使った事が無いので裏技が解りませんので他の解る方へお回しします^^

3 ]投稿者:煩悩滅却  :06/10/05/(木)22:22:31

”あるポイント”とぼかして書かれているので、はっきりしませんが、マイルとポイントを相互交換できるなら、事実上無期限になりますね。

楽天はマイルとポイントの相互交換ができますが、交換したポイントはさらに交換できない制度です。

制限なく相互交換できるところがありますかね?

マイルの基本は、まとめてドン!だと思うのですが。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ