新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ダイナース、期待してもいいの?

[ 1 ]投稿者:W雨  :06/10/29/(日)00:43:14

すでにいくつかの掲示板等で話題に上っていますが、
ダイナースクラブの「国内エアポートラウンジ」の「同伴者利用」に変更が告知されました。

(以下ダイナースWEBページから抜粋)
「同伴される方2名様まで無料でご利用いただいておりましたが、2007年1月1日のご利用分よりダイナースクラブの会員様以外は、有料とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。
なお、ダイナースクラブでは、国内・海外のクラブラウンジの設置を2007年1月1日より順次拡大してまいります。出発までのひと時やお待ち合わせにご活用ください。」

様々な掲示板で「改悪」と判断されているようですが、動なのでしょうか?
その根拠となっているのが「順次拡大とはいっても、他社カード会社と同じになるくらいだろう」という意見のようなんですが・・・・。

個人的には「成田」だけでも「同伴者1名まではOK」にして欲しいところです。
(でも、セゾンPがあるのでいいと言えばいいのですが・・・・)

CPがだんだん悪くなってきます。
AMEX(緑)のように「国内・海外旅行保険利用付帯」とかまでならないことを祈っています。

2 ]投稿者:まお  :06/10/30/(月)11:49:34

W雨さん、こんにちは^^

>>個人的には「成田」だけでも「同伴者1名まではOK」にして欲しいところです。
これは同感ですね。成田、関空などの大きい玄関口のみだけでも同伴一名OKにしてくれるとありがたいですね。アメックスグリーンや銀行系ゴールドでも同伴者1名はあるのですから、ダイナースがそれではT&Eとして改悪になると思います。

>>ダイナースクラブでは、国内・海外のクラブラウンジの設置を2007年1月1日より順次拡大してまいります。
ただ、他社とダイナースの大きな違いは、やはり海外ラウンジが意外と整ってる所ですよね。これに関しては有難いことだと思います。

もちろん、W雨さんはセゾンプラチナを持っていますので、プライオリティ・パスを使えるので海外ラウンジは使い放題ですので、あまり関係は無いとは思いますけどね。

個人的な考えなのですが、プライオリティ・パスに関しては法人会員で100名以上は会員が募れる所は70%年会費を割り引けるので、プラチナカードやブラックカードに関しては自動付帯もいいと思うのですが、それ以外の会員にも70%引き?(カード会社の利益も考えて50%引きくらい?)で別途支払いで開放すると良いと思ってます。

3 ]投稿者:ヒロアキ  :06/10/30/(月)12:47:10

>個人的には「成田」だけでも「同伴者1名まではOK」にして欲しいところです。
う〜〜〜む、隊長殿にあるまじき「自己中」なご発言ですね。
軍法会議に掛けますよ(爆)

確かに今回のアナウンスは驚きましたが、まあAMEXや三井住友があるから・・・って感じで、私の場合は当面実害はなさそうです。
先日ハワイへ行ったときも、関空のラウンジはAMEXで家内と入ったし。
日程の都合でハワイではホノルルしか行けなかったけど、買い物と日光浴ばかりしていた様な・・・州都なので当然といえば当然だけど、私たちの手持ちのカードは全て問題なく使えました(JCBも含めて)。
今回のハワイ行きの成果は・・・私のブロークンな発音の英語やフランス語でも使えることが判ったことかな?最初家内の目が点になって、次に目の色を変えられたのも収穫か?

ところで、プライオリティ・パスが付いてくるカードって、セゾンプラチナとセンチュリオンでしたっけ?「川井郁子カード」はどうなんだろう?

こんばんは

4 ]投稿者:W雨  :06/10/30/(月)23:08:06

まおさま、こんばんは。

まおさまのおっしゃる通りなんです。
JCBゴールドが海外旅行保険の条件をUPしたとき、対抗して「ダイナースは自動付帯で1億にしないかな・・・^^;」なんて思ったりしたのですが(半分ありえないなとは承知しながら)、
「逆行かーーーい!!」ってがっくりです。
JCB(ゴールド)もよくなってきているし、セゾンPもだんだんよくなってきています(前がひどすぎた!?)。
うーん・・・

まおさまのおっしゃるように、せめて(利用者が多いと思われる)関空、成田、中部くらいは踏みとどまっていただきたいものです。

5 ]投稿者:**  :06/10/30/(月)23:22:36

うわぁん

6 ]投稿者:W雨  :06/10/30/(月)23:24:29

ヒロアキさま、それだけは〜o(><)o  笑

いや、ちゃんとお断りしているじゃないですか!
「個人的には」ですよ!「個人的には」! ^^;

いやぁ、成田しか使ったことがないので・・・・(汗)

関空、中部国際空港・・・かっこいい響きだなぁ。(ぽわ〜ん)

まおさまのレスでも書かせていただきましたが、利用者が多い(と思われる)空港だけでも同伴・・・・とすると差別ですかねぇ・・・?

関空のラウンジはAMEXで家内と入ったし。
>あぁ、呼び方がすでに「家内」になってる・・・・なんて(笑)。

ハワイですか〜いいですね〜。
ハワイだったら、JCBも問題なく使えるとか。
ダイナースはいかがでしたか?使えましたか?←気になる^^;

「川井郁子様のカード」はついてくるはずです。
確か・・・
「旅」「食」「医」のなかから選べて、
「旅」・・・プライオリティーパス
「食」・・・一年に一度高級ワインのプレゼント
「医」・・・セカンドオピニオンの医者を紹介していくれる

だったと聞いた覚えがあります。
記憶が定かではありませんが。すみません。

7 ]投稿者:ヒロアキ  :06/10/31/(火)12:58:44

W雨隊長殿、

ハワイは日本の植民地、「日本国ハワイ県」みたいなところなので、JCBでも問題ありません。特にホノルルでは。
空港のアナウンスが、日英仏でされてるくらいの所ですから。
さすがに以前、ハワイ島のコナへ行った時にはJCBのステッカーは見ませんでしたけどね。
ダイナースは何の問題もなく使えます。また「こっちのカードを使って欲しい。」なんてことも言われません。
先日ハワイへ行って店に張られてるカードのステッカーを見ていると、「カードは7大ブランドの時代か?」などと思いました。
ユーロカードまで入れると8大ブランド!?

「川井郁子カード」は、プライオリティ・パスが選択できるのですね。是非そうしたいですね。家内をそそのかして作らせようかな?(^_^;)「だだっ子・ささやき戦術」を発動するかな?(爆)

aaxtu!

8 ]投稿者:W雨  :06/11/13/(月)22:19:16

日本国ハワイ県

ああっ!

9 ]投稿者:W雨  :06/11/13/(月)22:20:53

問題発言が・・・・>日本国ハワイ県

「カードは7大ブランドの時代か?」などと思いました。
ユーロカードまで入れると8大ブランド!?
>ダイナースは生き残って欲しいものです。
特に思い入れはないのですが、私にとってはアメックスよりは使いやすいので・・・・^^;

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ