新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

三井住友カードアップグレード

[ 1 ]投稿者:JAM  :06/11/11/(土)19:47:54

初めまして。いつも楽しく拝見しています!
突然ですが、質問させてください。

先日、三井住友カードの切り替え用の用紙にてヤングゴールドを申し込みました。

クラシックカードからの切り替えなのですが、切り替え自体、インターネットでは申し込みできず、申し込み状況などをネットで確認できません。

郵送で切り替えの場合、カード発行までに何日ぐらいかかるのでしょうか?審査は新規よりは緩いのでしょうか?また、発行不可になってしまった場合、新規申し込みと比べて何か不都合な点はありますか?履歴が残ったり・・・

ちなみに、JCBカードをMY JCBでゴールドに切り替えた時は一日で通知のメールが来ました。三井住友もネットで申し込めたら楽なんですけどね。

どなたかお分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

2 ]投稿者:4980  :06/11/12/(日)00:29:10

>郵送で切り替えの場合、
>カード発行までに何日ぐらいかかるのでしょうか?

私がかつてゴールドに切り替えた際は、
申込書がSMCに到着した日から8営業日目に発送
(東京中央局から)されました。

3 ]投稿者:とし  :06/11/12/(日)12:47:28

よっぽど属性が悪いか過去に延滞がない限りYGへの切り替えは問題ないのでは?
年齢が30超えてたらどういう扱いになるかは不明ですが。

発行まではやはり余裕を見て2週間見ておけば間違いないと思いますよ。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ