新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ゎたしは一括で、ゎたしは分割で・・・

[ 1 ]投稿者:ヒロアキ  :06/11/13/(月)11:40:03

今回のタイトルみたいな事をするから家内から、「貴男ってオタクね。」なんて言われるのだろうなぁ(^_^;)。ぁみちゃん(時東)が好きでしょう?って言われてもねぇ・・・20年前なら確実に・・・(爆)。
と言うわけでこの週末は、「貴男の聖地」(by家内)秋葉原に繰り出しておりました。青海が私の聖地だと思うのだけど、今の東京じゃ。
今回の秋葉原行きは家内が予約していたPS3を受け取りに行ったのですが、さすが秋葉原!Edy以外の電子マネー(こう言うくくりで良いのかな?)が使える店が目に付きました。
私達がPS3をレジで引き替えて支払をカードでしたときに「一括でお願いします。」と家内が言い終わるのと入れ替わりに、隣のレジから「分割で・・・。」と聞こえたときには、思わず吹き出しそうになりました。何処かのカード会社のCMで、こう言うのってあったような・・・ジャックス?CF?
今回家内がcitiゴールドを持っているのを発見したけど、「口座を作ったら送られてきた。」そうです。「プラチナカードのお誘いがよく来るけど、貴男欲しい?作ろうか?」等と言われてもねぇ。ここは男の沽券に賭けて「そんなの要らないよ(^_^)。」って断りました。だって私が欲しいのは・・・。
こう言うこだわりと言い、秋葉原で「おでんの缶詰」(食べられた方居られます?)を探したり、やっぱり私って立派なオタク?

脱線

2 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/11/13/(月)20:22:10

>ぁみちゃん(時東)が好きでしょう?って言われてもねぇ・・・20年前なら確実に・・・(爆)。
「めがねは魅力を30%増加させます!It's automatic.」

>何処かのカード会社のCMで、こう言うのってあったような・・・ジャックス?CF?

NICOS?
田村正和と99?

ちなみに私は秋葉な人間ではないんですが、
(秋葉より○○○の方が)
>秋葉原で「おでんの缶詰」(食べられた方居られます?)を探したり

チチブ電機横で買うべし。
……なんでおでんと思ったんだが、あんなに騒ぎになるとは……。今は結構どこでも売っているし。

お久しぶりです。

3 ]投稿者:W雨  :06/11/13/(月)22:18:42

時々失礼してすみません。m(__)m

だって私が欲しいのは・・・。
>川井郁子さま?(笑)

実は私も、三井住友のVISA、プラチナを目指すか、
はなからあきらめるか思案中です。
どうしようかな〜。なんて。

おでんの缶詰は、結構いろんなところで見かけますよね。
新大久保の駅では、自動販売機があります。^^;

4 ]投稿者:とし  :06/11/14/(火)00:38:40

秋葉原行ったらUFJニコスのカード資料館?に行って見たいですね。
行かれましたか?

CMは日本信販で田村正和とおばあちゃん(誰だったか覚えていない・・・)だったような。
色んなバージョンがあってエレベーターで「3回、6回・・・」と言っていた記憶が。
あの頃分割できたのは信販系だけでしたからね。

5 ]投稿者:ヒロアキ  :06/11/14/(火)12:50:15

白ふぇれっと様、

私が最初に「おでんの缶詰」なる物の存在を知ったのは、約20年前のアスキー(月刊ASCII)の「秋葉原特集」とか言う記事だったと思います。年代ははっきりと覚えていないけど、私がまだ前の会社でプログラマーだった当時に読んだ記憶があるので、この当時の記事だと思います。
この時から「1度食してみたい。」と思っていたのですが、最近これが話題になっているのを聞いて、「まだあるんだぁ。」となぜか嬉しくなりました。
今回は食べられなかったけど次回秋葉原に行く機会があれば、チチブ電機横で是非買って食べたいですね。

W雨隊長殿、

>実は私も、三井住友のVISA、プラチナを目指すか、
>はなからあきらめるか思案中です。
是非チャレンジして下され!一兵卒の私もチャレンジするので、隊長殿がチャレンジしないと洒落にもなりませんよ(^_^)。
まあ実際問題として、撤退(あきらめる)するのは簡単でいつでも出来るけど、チャレンジできる機会は限られてると思うから・・・。隊長殿の様に決済金額が年間を通して常に多いお方なら、いつでもプラチナにチャレンジできるのかも知れないけど。

とし様、

「カード資料館」ですか・・・そのような物があるのですね。ちょっと驚きです。
今回は事前に知っていたとしても、恐らく行かなかったでしょうね。家内から冷たい視線の集中砲火を受けるでしょうから(^_^;)。それにPS3の大きな包みも抱えていたし。
田村正和・・・私は今でも、彼の首を絞めてやりたいって思ってるけど(^_^;)。だってドラマの劇中とはいえ松たか子と・・・忌まわしい記憶です(爆)、私には(^_^;)。

6 ]投稿者:ヒロアキ  :06/11/22/(水)13:17:25

自分で自分にレスをするまぬけな事をしますが・・・。

思い出しました!
私は一括で・・・私は分割で・・・と言うのは、CFカードのCMでした。
女性二人がブティックの試着室と思しきところから出てきて、このセリフを言うのですよ、確か。
違ってるかな?
あの二人は何者?グループ?ユニット?

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ