新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

期限の表示

[ 1 ]投稿者:六郎  :06/11/17/(金)17:30:23

 何だか最近この掲示板には沈滞ムードが漂うのでまたまたつまらない話を書かせていただきます。

 クレジットカードの明細書には(当たり前すぎることですが)何日に引き落とします、という表示があります。ところで休日との関係から引き落とし日の前日は銀行がお休みのことがあるのはしばしばです。そこで何日までにご用意願います、という親切な表示がしてあるカード会社とそうでない会社があります。

 私が持っているカードではセゾン、OMCの明細にはこの表示があります。あとは無いですね。流通系は親切ということになるのでしょうか。


2 ]投稿者:煩悩滅却  :06/11/17/(金)18:59:15

ジャパンネットバンクを引落口座にしている場合、JCBと三井住友カードは、設定すれば、口座残高と請求額を比較して、”残高不足だぞ”のメールをくれます。
提携カード会社なので、当然と言えば当然なんですが、便利な機能です。


小ネタ大好き

3 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/11/17/(金)18:59:18

パラダイス〜!(by桂小枝)
……またヒロアキさんだけに通じればいいネタを……。

AMEXの引落が済んだばかりで請求書も処分してしまい、確認できないでいますが……。

きっとこの場合は伝統的な銀行における前営業日である例えば金曜日、金曜日が祝日休日の場合にはその前の木曜日の日付を書くんでしょうが……。

ぎりぎり言えば、新しいネット銀行やそれと提携することで入金処理が即時行われる銀行だと、前営業日で表示することに意味が薄いかもしれません。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ