新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ゴールドカードへの切替

[ 1 ]投稿者:みかん  :06/11/19/(日)10:48:39

はじめまして、みかんと申します。
いつも拝見しております。

皆様のご意見を頂きたいのです。
私は、27歳、東証一部上場企業に3年勤務しております。
現在、保有しているカードは三井住友ANAカード1枚で
利用実績は半年ほど遅延なしで使用しています。
利用限度額は80万円なのです。
ワイドゴールドカードへ切替えたいと思うのですが
可能でしょうか?
利用限度額設定の最小額は70万円のようですが
ワイドゴールドは原則30歳以上となっています。
やはりゴールドカード切替の審査基準とは、
与信だけの問題ではないのでしょうか?

2 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/11/19/(日)12:53:26

>やはりゴールドカード切替の審査基準とは、
>与信だけの問題ではないのでしょうか?

カード会社がどんなカードを発行しているか、またゴールドカードの違いをどのようなものとして打ち出しているかによります。
同じ三井住友でもプロパーについては、ヤングゴールドとゴールドを区別していますので、年齢差による区別を重視しているとは言えそうですが、三井住友ANAにはヤングゴールドの設定がないので、必ずしも年齢は重視していないと言えそうです。ちなみにAMEXは明らかに与信の問題ではありません。
ゴールドの年齢要件については、所定の年齢以下でも熱心な申込等で発行してもらえたという話は結構聞きますので、カード会社にアピールしてみるというのはありえると思います。

3 ]投稿者:煩悩滅却  :06/11/19/(日)18:05:54

若い方なので致し方ないですが、働きだしたばかり、カードを使い出したばかり、遅延無く払って当たり前という感じで、プラスに働く要素は少ないと思います。
VJAグループのゴールドの平均的な申込み基準は、満30歳・勤務5年というところですが、どちらも満たしてないですから、実際のところ厳しいと思いますよ。
ただ、アップグレードがダメでも今のカードが没収されるわけではないので、ダメ元で、アタックされたら良いと思いますよ。
私があなたの立場なら、ダメ元でアタックします。但し加入1年後にですが。

4 ]投稿者:白石御影  :06/11/19/(日)20:53:12

ゴールドカードの審査は、既会員歴3〜5年を超えると公の基準よりも
甘くなるが、それ以前の切替は公開されている基準通りというカード
会社が多いです。
また、甘くなっても年齢の基準まで緩むカード会社はほとんど無い
です。
さらに、カード会社が会員の評価を上げるのは大概1年経ってから。
それらの点から考えると、みかんさんの切替が成功する可能性は
かなり低いかと思われます。

ただ、どうしても欲しいのなら一度申し込んでみては如何でしょうか?

5 ]投稿者:みかん  :06/11/19/(日)21:23:30

レスありがとうございます!参考になりました。
正直、私の生活レベル(スタイル)でゴールドカードを
使いこなせるかは疑問もありますので
とりあえず、あと半年カードの切替のタイミングまで
今のまま使い続けて、ゴールドカードにするかよく考えます。
やっぱりゴールドカードにしたいと思えば
挑戦してみたいと思います。
その際には、是非、白ふぇれっとさんの仰るように
一筆アピールを書き添えて申し込みをしたいと思います!

6 ]投稿者:しなちく  :06/11/20/(月)19:02:00

私は28歳で、ANA-VISA-wideカードを持っていますが、ワイドゴールドにしたいと思って三井住友VISAカードデスクに出向き、事情を受付の方へ説明し審査課のほうへ電話をしていただきましたが、やはり30歳以上でないとダメだと断られました。

7 ]投稿者:白石御影  :06/11/21/(火)14:51:36

SMCも年齢達してないと無理なんですね。
大多数のカード会社で無理ですからねえ。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ