新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

次のカードは・・・

[ 1 ]投稿者:hiro  :06/11/24/(金)21:55:39

みなさん、こんばんわ!

はじめまして、hiroと申します。

参考にさせていただきたいのですが、JCBのプロパー一般カードを愛用しているのですが、もう一枚カードを作ろうと思います。決済機能重視なんですが、JCBとアメックスが提携しており、ダイナースとも同じような提携があるようなことを聞きましたが本当でしょうか?それなら、やはりビザかマスターにしようと思います。お勧めのカードがありましたら、是非参考にさせていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします!

2 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/11/24/(金)22:24:11

>JCBとアメックスが提携しており

日本国内ではそうですね。
ただJCB側のメリットはあまりないように思います。AMEXには入っているけどJCBには入ってないですなんて店はそんなにないでしょうから、AMEX会員がJCBでも使えるようになったって意味だと理解した方がいいです。AMEX独自のサービスに魅力を感じなければ、あまりお勧めはできないです。(それでも私はAMEX好きですが。)
ダイナースとJCBというのはちょっと聞いたことないです。ダイナースはCITIの発行になり、北米でMasterとして使えるようにはなっていますが……。

>やはりビザかマスターにしようと思います。

決済機能重視なら諸手を挙げて賛成です。

ありがとうございました!

3 ]投稿者:hiro  :06/11/24/(金)22:51:35

白ふぇれっと 様

早速のご意見、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

もうひとつ。お聞かせいただきたいのですが
例えば、ダイナースの申し込み条件に

「原則として、年齢33歳以上の方、勤続10年以上の役職者または自営10年以上の方、自家保有の方」

とありますが、これに限らずゴールドカード等の申し込み条件などは、すべての条件が必要なのでしょうか?
それとも、どれかひとつをクリアしていればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

4 ]投稿者:煩悩滅却  :06/11/24/(金)23:53:51

ハードルの高さが違うだけで、何処の会社にも申込み条件はあります。
会社によって、原則だけで、多くの例外を持つ会社と、わりと厳格に申込み基準に合わない人を却下する場合とに分かれるとは思います。
ダイナースの場合、どちらかというと多くの例外を持つ会社のように感じますが。

どこの会社の申込み条件も、明確に「又は」と書かれていない場合は、全て満たすと考えて良いでしょう。

ダイナースの場合、
(年齢33歳以上の方)
 AND
(勤続10年以上の役職者または自営10年以上の方)
 AND
(自家保有の方)
です。

これに満たない属性の方でも、審査OKの方は多いようですが。

ありがとうございました!

5 ]投稿者:hiro  :06/11/25/(土)02:10:04

煩悩滅却 様

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

6 ]投稿者:**  :06/11/25/(土)10:06:08

こんにちは〜

7 ]投稿者:W雨  :06/11/25/(土)10:15:48

ダイナースネタだーーーー!と飛びついてみたり。
ダイナースがJCB加盟店で使用できるようになる話しは、正式発表されています。
http://www.jcbcorporate.com/news/dr-508.html

先日、某カード会社の方に聞いたのですが、(ライバル社として把握している限りでは)「効果ですねぇ・・・」なんて感じでしたので、まだJCB←→AMEXほど「ここも提携かぁ!」という感じにはなっていないのかな、と思っています。
しかし身近では数カ所、使えるようになった場所があるので、JCB効果なのかなぁ?と個人的に思ったりしています。

さて、ダイナースの条件ですが、私はすべてを満たしてはいません、しかし発行されました。
ところが、すべて条件を満たしていて、私より年収がいい友人は同じ頃申し込んで落とされていました。
審査って本当に分かりません。^^;

8 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/11/25/(土)20:56:46

>ダイナースがJCB加盟店で使用できるようになる話しは、正式発表されています。

あら〜。知りませんでした。
……私いよいよJCBを維持する理由あるんだろうか?(笑)

ちなみに私は提携のダイナースですが、先日手に入れました。
年齢は問題なしですが、役職要件は微妙ですし(たぶんダイナースが想定する役職者ではないのが確かなのだが)、自家保有じゃありません。

9 ]投稿者:hiro  :06/11/25/(土)22:29:58

W雨 様

ありがとうございました。

JCB←→ダイナースの件は、これからというところなんですね〜。提携なので、やはり喜ばしいことになるのでしょうか・・・。

ダイナースだけのことではないと思いますが、審査ってほんとにどういう基準なのでしょうか?
迷ってしまいます!^^

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ