新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ダイナースの招待会

[ 1 ]投稿者:六郎  :06/11/29/(水)18:32:58

もう過去のことになりますがこの前の土曜に題名のダイナースの招待会に行って来ました。何も私がダイナースを持っているというわけではありません(一度申し込んだことがありますが審査で落とされました。別に恨みも持っていません 笑)。どういう事かと申しますと、シティの明細書に毎月同封されているCiti Cards Newsにクーポンがありました。ご入場券というやつです。どうも大々的に宣伝をするわけではなく、ひっそりと、「丁寧に見ている方はどうぞ」という具合にも受け取れます。

買い物をしたいという気持ちはなく、ダイナースの招待会に来る人たちはどんな顔つきをしているのだろうというつまらない好奇心から出かけてきました(笑)。

特に際だった印象を受けたわけではありませんが、やはりどことなくお金持ちの方々だなという感じはしました。けれどこれも先入観が働いているのかもしれません。ごく当たり前のおっさん、おばさんでした。

私は結局何も買わず、受け付けでハンカチをもらっただけになりました。

2 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/11/29/(水)20:45:28

ちなみにどんなことが催されておりますのん?

たぶん遠隔地で参加できないだろうからと流し読みだったのです。citiもダーナースも。

3 ]投稿者:六郎  :06/11/29/(水)21:12:35

>ちなみにどんなことが催されておりますのん?

いやー、特に変わったこともないごくありふれたデパートのバーゲン(だったのかな?)でしたよ。主催が伊勢丹ですからおおよその見当はつくのではないでしょうか。

ところで白ふぇれっとさんはどの辺りにお住まいの方なんでしょうか。以前から疑問に思っています(笑)。

4 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/11/30/(木)22:37:13

>どの辺りにお住まいの方なんでしょうか。

田舎〜!
……この前職場で「場末」と言ったら
「さすがにそれはやめて」と言われた……。

でもね。田舎ってえかこのくらいの街大好きですよ〜。
私のペースにあっていて。
どうも大都会は人がわらわら多くて、人に酔っちゃう……。(昔の金曜日夜の渋谷とか、今の土日昼間の秋葉原とか。)

ゆえに
>主催が伊勢丹ですからおおよその見当はつくのではないでしょうか。

全然つかないのです……。(泣)

5 ]投稿者:六郎  :06/12/02/(土)22:00:12

>どうも大都会は人がわらわら多くて、人に酔っちゃう……。(昔の金曜日夜の渋谷とか、今の土日昼間の秋葉原とか。)

はい、全く同感です。土日の秋葉原にはあまり行きたくないのですが、今シティがキャンペーンをしているので仕方なく出向いているという感じですかね。

6 ]投稿者:白石御影  :06/12/02/(土)22:32:04

>どうも大都会は人がわらわら多くて、人に酔っちゃう……。
私は名古屋ぐらいの大きさがちょうど良いです。(^^)

7 ]投稿者:ヒロアキ  :06/12/03/(日)23:58:37

>どうも大都会は人がわらわら多くて、人に酔っちゃう……。
私には言うまでもなく神戸のサイズが合っていますが、東京も好きですね。反対に大阪は・・・みすじさんごめんなさい。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ