新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

Amex半年経過

[ 1 ]投稿者:みすじ  :06/11/30/(木)17:14:52

AmexCard
半年経って暗証番号を頂くことができました。
これでやっと一人前のカードになった感じです。
JR西でイコカのチャージができます^_^;

それとウエルカム・キャンペーンで6000ポイントたまり
これまたウエルカム・キャンペーンでヨドバシカメラの5000円クーポンに交換して頂きました。

p.s.
それがどないしたんネタで、どーもすいません。

2 ]投稿者:ヒロアキ  :06/11/30/(木)17:32:29

>半年経って暗証番号を頂くことができました。
>これでやっと一人前のカードになった感じです。
半年経過、おめでとうございます。
AMEXは半年経過すると、暗証番号に加えて分割&リボ払いができるようになられたのでは?私の時はそうだったと記憶してますが・・・。
私のICOCAはJ−WESTカードでのみのチャージです。スマート・ICOCAだから?

首都圏で電車に乗る機会が増えたので、Suicaを作ろうか検討中・・・。

3 ]投稿者:みすじ  :06/11/30/(木)19:04:50

ヒロアキ様
遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。
>分割&リボ払
そおだったのですか
今までは分割払いできなかったのか…^_^;

コンパニオンカードも半年ですね。
皆様みたいにコンパニオンカードもお願いしようかと思ったのですが
今回は見送りました。

4 ]投稿者:ヒロアキ  :06/11/30/(木)21:33:55

みすじ様、

ありがとうございます。何だか照れてしまいますね。
「あなたたちって”結婚ごっこ”してるるみたいね。」と、知り合いの先輩夫婦から言われています。まあ仕方ないかな?明日は夜から東京行きですが、今回はほとんどビジネスです。ぁみちゃんともえちゃん(誰だ?(^_^;))に会えるのも楽しみですがね。

コンパニオンカードは、特に必要を感じられないなら、申し込まない方が良いと思います。これだけでも幾らか与信枠を食ってますから。

5 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/11/30/(木)23:08:00

>それがどないしたんネタで、どーもすいません。

それがよいのです。

>AMEXは半年経過すると、暗証番号に加えて分割&リボ払いができるようになられたのでは?

本体カードによる分割払いは航空券とか一定の場合に限定されていたのが私の入会時です。当時はまだリボカードなかったはずだし。
……ちなみにoptimaカード出た時速攻申し込んだのでcharter memberの印字がされたんだけど、コンパニオンカードには印字されない。(泣)

AMEXがあればあとは緊急時用のサブカードに1〜2枚あればそれでいいのさ……というのであれば、ぜひコンパニオンカードを……と私は思います。外国のプラチナカードにそっくりって噂ありますし。
ただ
>これだけでも幾らか与信枠を食ってますから。
の話はありますからね〜。(私自身は特に問題になってないと思うけど。)

ちなみにJR東日本だけならICOCAそのまま使えませんか?困るのはチャージくらいで。(あとsuicaと違い鉄道以外では使えないか。)

……私のICOCAどこ行っちゃっただろう?

6 ]投稿者:みすじ  :06/12/01/(金)17:10:25

>「あなたたちって”結婚ごっこ”してるるみたいね。」

なんたって新婚ですからね(*^_^*)
カードの攻防も今の所だいじょぶみたいですね。

>それがよいのです。

白ふぇれっと様ありがとうございます。
関西ならイコカで私鉄、地下鉄に乗ることが出来ます。
ベンリですよ。

コンパニオン

7 ]投稿者:みすじ  :06/12/06/(水)19:48:53

噂をしておれば Amexから コンパニオンカードの案内が届きました。
なんかうれしいです(笑)

8 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/12/07/(木)21:20:19

実際に申し込むのはよ〜く考えて……ということで。
しばらくは余韻にひたっていましょう!

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ