新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

こんなことがありました。

[ 1 ]投稿者:ギッシー  :06/11/30/(木)18:24:06

皆さん、こんにちわ。

アメックスグリーンを所持して8ヶ月になります。ゴールドを取得するため日々クレヒスを磨いてきました。
そんなある日、アメックスゴールド初年度年会費無料キャンペーンメールがきました(無差別に出してるやつ)
元々ゴールドは憧れてましたが、ただ年会費だけが少し気になっていたのでダメ元で新規で申しこんでやろうと即決!?で申込みました。でも後で既存会員は対象外という事に気づき、申込み取消しのTELをしたところ、「今回は特別に無料にて賜りますので・・」ということで送られてきたFAXに署名と年収を書いて送り返したのが1週間前。。
ところが本日アメックスからTELがあり内容は「このたびはグリーンからゴールドへお切り替え頂き有難うございました・・云々」
思わず、切り替えではなく新規申込みで年会費無料にして貰える云々の内容を伝えると「えっ?新規ですか?無料?えっ?」と、全く内容が伝わっていない模様。結局切り替え扱いになってしまい年会費は無料にならず・・。しかも以前、ゴールドへ切り替えのお願いTEL(その時はインビが待てなかったので)をアメックスにした時は「1年経たないとダメ!」の一点張りだったのに・・。
なんか一貫性がないというか、TELの処理が徹底してないというか、その辺どうなんだろう、アメックス?!
まあ、切り替えでも念願のゴールドが何とか手に入りそうだし、無事来たらかなりうれしいケド(笑)

ちなみにインビの場合は初年度年会費無料が多いのですか?どうなのかなあ?


2 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/11/30/(木)22:55:42

まずは御希望のゴールド取得おめでとうございます。

>ちなみにインビの場合は初年度年会費無料が多いのですか?どうなのかなあ?

いろいろあると思いますよ。
自分がどうだったか……ごめんなさい。全く覚えてないです。(年会費無料かどうかは全然決め手になってないんで。)
あ、ビジネスゴールドは無料だった。確か。

また、AMEXの年会費については、交渉で割り引かせたって話結構聞きますよ。1年目もそうだし、あとランクダウンに対する引き止め策で。


3 ]投稿者:白ふぇれっと  :06/12/04/(月)20:14:59

>あ、ビジネスゴールドは無料だった。確か。

間違いありません。1年目無料。2年目以降は前年の使用額合計200万円以上で無料です。

……なんで断言できるかって?
そりゃあ、AMEXから御招待(既にDM化で月例行事化?(笑))が今日来たんで確認した次第。
(今回の御招待は氏名だけじゃだめです。)


4 ]投稿者:** RjicCY9J :07/01/28/(日)10:42:11


5 ]投稿者:** 7HZi12vO :07/01/28/(日)10:42:14


6 ]投稿者:** ADn6w8Ct :07/01/28/(日)18:39:47


7 ]投稿者:** XEmSP3iW :07/02/10/(土)19:55:57


8 ]投稿者:** bT9f9WtM :07/02/10/(土)19:56:45

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ