新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

久しぶりに見ました

[ 1 ]投稿者:ヒロアキ  :06/12/19/(火)00:26:58

この週末京都で芝居を見終わって車でJR京都駅まで乗ったとき、降りるときに料金をカードで支払おうとすると何度やってもうまくいかず運転手のおばさんが「機械の調子が・・・」とか言いながら、コンソールボックスから取り出してきた物は・・・インプリンターでした!まさかこんな所で「再会」出来るなんて。懐かしさのあまり、おばさんから取り上げてハグしそうになりました(^_^;)。
いつも見ていた物よりもちょっと小振りだったけど、これが白石御影さんが仰っていた「簡易型」なのでしょうか?
でもあの動作を見て、本当に懐かしく思いました。歴史遺物が多く残っている京都だからじゃないだろうけど、何だかタイムスリップしたような気分になりました。

京都駅で待っていた**君(私は待ち合わせてるなんて知らなかった)は、まさにぁみちゃんそのものの格好でした。「めがねきら〜ん」だし服もスーツじゃなかったし。首から一眼レフをぶら下げていたのは驚いたけど、写真が趣味だって聞いてたので納得。「ルミナリエを撮りたいって思っていたので、ご一緒させてください。」とか言っていたけど、家内が頼んだのは明白だけど。まあルミナリエは人出も多いし、その中を行くには彼女の手があれば助かるのですけどね。
会場でバシャバシャやり過ぎたのか、終点の場所で2人で撮って貰ったときには予備のコンデジに変わっていたけど・・・撮れたのだろうか?(^_^;)
三宮に向かう電車の中で聞いたけど、彼女は一眼レフを、「採用が決まったときに、カードでリボ払いで買った」そうです。どこのカードか聞かなかったけど・・・。

2 ]投稿者:白石御影  :06/12/19/(火)12:23:21

>ちょっと小振りだったけど、これが白石御影さんが仰っていた「簡易型」なのでしょうか?
たぶんそうです。
タクシーに置いてあるインプリは日付の入らないものじゃなかったですか?

3 ]投稿者:ヒロアキ  :06/12/19/(火)21:24:50

白石御影様、

確かにそうでしたね。
運転手のおばさんが日付と、写りが悪い部分を手書きしてましたから。
私は簡易型のインプリンターを、今になって始めてみたように思います。当時はまだカードを持っていても、タクシーに簡単に乗れる状態ではなかったですから。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ