新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

昨年最後、今年最初・・・

[ 1 ]投稿者:W雨 IXLVHqs4 :07/01/01/(月)18:35:29

 年、あけましたね。
今年もよろしくお願いいたします。みなさま。

ちょっとくだらない話しなんですが、
昨年、最後に使用したのは三井住友カードでした。
31日、近所のスーパーでです。

ここはVISA、マスター、JCBのみ使用可で、JCBが使えてもAMEXは使えません。
ダイナースも不可、です。

個人的に、昨年はセゾンプラチナ〜にお世話になったから、
締めくくりもセゾン〜にしてあげたかったなぁ〜なんて思ったので書き込みしました。

昨年、一番使用したのはどのカードでしたか?
使用額、使用頻度・・・・・

ちなみに私は
使用額TOP・・・三井住友カード
使用頻度TOP・・・セゾンP
でした。

今年最初は何カードから使用するか・・・・・まだ決めておりません。


ありがとうございます

2 ]投稿者:み−さん lJ9Qr55F :07/01/01/(月)22:26:14

早速、コメントを頂き、有難うございました。
W雨さんも、色々なカ−ドをお持ちみたいですね。
ちなみに、W雨さんのお勧めカ−ドは何ですか?
できれば、理由も聞かせてください。


念頭にありませんでした

3 ]投稿者:六郎 fkgzqZSX :07/01/02/(火)20:29:04

 W雨さん、こんにちは。み−さんさん、初めまして。

>昨年最後、今年最初・・・

 これは考えなかったことでした。
 私の場合は31日が日曜でしたので近所のローソンでシティを使ったのが昨年最後のクレジットカード使用となりました。
 今年最初は昨日(元日)DCを使いましたね。今日(2日)はニコスを使いました。

 使用額TOPはちょっと分かりませんね。DCかな?
 使用頻度TOPもDCかな?

 W雨さんは以前、DCのゴールドデスクにいい思いをしたことがないとお書きになっていましたが、私の場合は今のところ嫌な目にはあっていませんね。


4 ]投稿者:カードスタッフ RLfA20Z5 :07/01/02/(火)20:54:53

こんばんは〜☆
>昨年、一番使用したのはどのカードでしたか?

1.JCB
公共料金や小額決済用で回数的には一番使いました。使用額も一番多かったですね。でも、STAR MEMBERSに踊らされた予感(^^; (やっとのことでスターβ)

2.UFJ
ショッピング保険がついているので、小額以外の決済に使いました。(でもお金が無いのであまり使えていなかったり)

citiは完全に趣味で休眠ちゅう(笑)


六郎様!

5 ]投稿者:W雨 ME79UKdS :07/01/02/(火)22:45:56

 六郎様、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m

六郎様はcitiカードをお持ちでしたか!
かっこいいですよね。
なんか「こだわりのカード使いです!」ってイメージ@勝手に、です(笑)。

DCは・・・・そうですね〜、覚えていらっしゃいましたか?(笑)すっごい記憶力でいらっしゃいますね!^^;

ですが、ですが!
今日は「セゾンP」にやられちゃいました!(><)
コンシェルジュにとある依頼(店の検索)をお願いしたのですが、これが大はずれでした(涙)。

はじめからなにか「予感」はしていたのですが・・・・。

最近、電話で依頼などをするときに(カード会社を含め、様々な場面で)、最初にちょっとお話しするだけで、「あっ、この人はちょっとヤバそうだな〜」とか分かるようになりました^^;)。
年のせい、かなぁ・・・・・
今回もズバリ的中。

セゾンPのコンシェルジュは当たりはずれが激しいので、ちょっとこまるなぁ、と思っている昨今です。

今度から「○○さんお願いします!」とか指名しちゃおうかな・・・・(-。-)ボソッ


こんばんは〜

6 ]投稿者:W雨 ME79UKdS :07/01/02/(火)22:52:14

カードスタッフさま、本年もよろしくお願いいたします!m(__)m

JCB・・・国内最強カード・・・ほんっとすごいですよね〜。
昔はあまり意識していなかったのですが、昨年AMEXを所有するようになって、JCBのすごさを実感するようになりました。
私が使うところのほとんどがJCB提携。
ダイナースも提携に入ってくるということで、今後に期待しています。^O^
そういった意味でも「がんばれJCB!」です。

citiは完全に趣味で休眠ちゅう(笑)
>ここがすごい!(笑)
休眠ですか〜。
私はどうしても使ってしまいます。
貧乏性(?)というか(ちと違うなぁ)、「せっかくもっているんだから・・・・」なんて感じで、ついつい使ってしまいます。
管理が大変です。


みーさんさま。

7 ]投稿者:W雨 ME79UKdS :07/01/02/(火)23:17:57

 こんばんわ。
あちらに書かせていただこうと思っていたのですが、やっぱこちらに。。。
レスの順番がデタラメですみません・・・m(__)m

おすすめできるほど、カードを持っていないのですが・・・・(汗)

そうですね〜。
・・・・・・・・・・・・む、難しい^^;

私はせっかちなんです。
ですから、「知りたい!」って思ったときにすぐ聞けることは結構重要で、ありがたかったりします。
ですので、カードを選ぶ際にも、この「窓口のお問い合わせ時間」ってのは重要だったりします。
ダイナース、セゾンPは「24時間365日お問い合わせに・・・・」ってのがかなりやられちゃいましたね。

実際便利です。
先日は夜の11時くらいにセゾンPを切ってもらったのですが、オーソリが通らなく、店の人曰く「カードが止められているようです。」とのこと。
あわててデスクに電話しました。
結果、店の人間が使い方間違っていたようですが。
一晩「えーー?なんで止まってんだろう?」なんて思って過ごさない分、精神衛生上、とってもよろしいです(笑)。
気にならない人はならないのでしょうが^^;。

そんなセゾンP、今日は大はずれでしたけど。(←しつこい)

一方、AMEXは平日9:00〜17:00のみ、携帯不可(緑)しかもいつかけてもかなり待たされる→失格です。
持ってはいますが、休眠状態。月1使うか使わないか。

友人はDCの「ゴンゾーカード」(無料ゴールドカード)は便利だ!って言っていました。
http://www.gonzo.co.jp/card/

ちなみに、みーさんさまは、何を重要視されますか?
ぜひ教えてください。^O^


8 ]投稿者:** siGViGN8 :07/01/03/(水)01:19:05


9 ]投稿者:** siGViGN8 :07/01/03/(水)01:19:27


10 ]投稿者:白石御影 O/FSm3Qu :07/01/03/(水)12:42:56

>昨年、一番使用したのはどのカードでしたか?
上位5位まで、
1.UFJ-G-M・プロパーカード
2.UFJ-G-V・フィナンシャルワンメンバーズカード
3.UFJ-V・スヌーピーEdyカード
4.UFJ-V・APAカード
5.UFJ-V・vodafoneカード(現ソフトバンクカード)
です。 UFJ何枚もってんねん...。

ちなみに6位にやっとUFJ以外のカードが。(笑)


11 ]投稿者:六郎 9sBoihNI :07/01/03/(水)13:02:35

 UFJの魅力って何ですねん?一枚も持っていないのでさっぱり分かりませんねん。


12 ]投稿者:白石御影 O/FSm3Qu :07/01/03/(水)14:21:14

>UFJの魅力って何ですねん?
無いです。(おい)
昔からの惰性??お付き合い!?で使っているような感じですね。


そうですか。

13 ]投稿者:み−さん PMzE0vs2 :07/01/03/(水)14:31:50

W雨さん。丁寧なご返信、有難うございます。
DCゴ−ルドカ−ドですか。一度、HP見てみます。
セゾンPの話は、他の掲示板などでも、よく聞きますね。使えるカ−ドなのでしょう。私はプラチナどころか、ゴ−ルドも一枚も持っていないので、特別なカ−ドには興味がありますね。いいですね、プラチナ。


(爆)

14 ]投稿者:W雨 D/F/KgfT :07/01/05/(金)01:01:10

六郎さまのツッコミに、白石御影さまのツッコミ返しに爆笑しつつ、興味深く拝読いたしました。
UFJカードですかぁ・・・関係ないんですが、私がよく使う店、アクワイアラーがUFJ(MC)って多いんですよね〜。
ちょっと底力を感じるカード会社です。
これからが楽しみですよね、UFJ。


みーさんさま

15 ]投稿者:W雨 WpYbnluD :07/01/05/(金)01:04:20

もう、お持ちですね・・・ゴールド超級カード。
(^_^)vニヤリ

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ