新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

退職

[ 1 ]投稿者:サンミ 222mcpBL :07/01/02/(火)01:46:52

5年程勤務していた会社を、体調不良等の為に1年以上前に退職しました。体調も戻ったので短期のバイトをしながら就職活動中です。
ですが、退職時にカード会社にその旨を申告することをすっかり忘れており、多分現在も以前の会社に勤務していることになっているかと思います。
今からでもカード会社に「無職」であることを申告するべきでしょうか?
ちなみに携帯の支払いにカードを使っています。


2 ]投稿者:白石御影 O/FSm3Qu :07/01/02/(火)11:30:50

カード会社にもよるのでしょうが、
「決まってから連絡いただければよろしいですよ」
と言われるカード会社が多いようです。

なお、申告する必要性がある場合であれば、無職ではなくアルバ
イトである旨とアルバイト先を勤務先として申告すればOKですよ。
私の知っている限りでは、例えゴールドカードであってもそれ
で充分です。
ただし、AMEXやダイナースあたりだと厳しいかも。


3 ]投稿者:サンミ 222mcpBL :07/01/02/(火)23:06:01

白石御影さん、有難うございます。
アルバイトで申告することとします。


4 ]投稿者:白石御影 O/FSm3Qu :07/01/03/(水)12:46:11

知り合いに聞いてみたのですが、ほとんどのカード会社が
「就職先が決まってから連絡いただければよろしいですよ」
という回答らしいです。
慌てて連絡しなくても大丈夫みたいですよ。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ