新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

教えてください

[ 1 ]投稿者:み−さん PMzE0vs2 :07/01/03/(水)14:11:48

W雨さんを含め、皆さま方の中で、ダイナ−スをお持ちの方
いますか?
私も、一枚、持ちたいのですが、審査が厳しくて不可能でしようか?
HPを見ると、提携カ−ド辺りはご利用可能枠設定有り、年齢制限が低め、(JTB)なのですが、それでも、企業からの入会案内書でも届かないと、難しいのでしょう?
この辺りに、お詳しい方、教えて頂けないでしょうか。

2 ]投稿者:三なすび DFm.6zRB :07/01/03/(水)20:06:00

こんばんは。
別スレでお見かけしましたが、カードをたくさんお持ちとのことですので、ご存知の点も多いかもしれませんが、失礼ながらその点は飛ばしつつ、参考までにご覧頂ければ幸いです。

>ご利用可能枠設定有り
一部提携先で"日本国内専用ダイナース"というのがありますが、これのことでしょうか?それらには、明確な枠がありますが、"International"であれば、提携を問わず、ショッピング(除リボルビング)枠は、『明確には』設定がありません。
或いは、例外として、JAL提携であれば、JALカードの与信による明確な枠(通称JAL枠)が存在します。これはあくまで「明確な枠のないダイナース」と「枠の付いたJALカード」の2つのカードを合わせたものと考えてください。ダイナース部分の与信は例外なく、その他の提携やプロパーカードと同様です。

>年齢制限が低め
こちらの掲示板でも、以前に話題になっていたかと思いますが、最近はキャンペーン等で明確にしていない場合もあり、ページの作成時期によっても、33歳〜表記なし等いくつかあり、あくまで目安と考えたほうが良いかと思います。
実際の発行でも、全般的に緩和されているようなのですが…不十分な統計を具体例とするのは避けますが、こちらの過去ログでも20代後半で取得された方の書き込みを拝見できますね。

>企業からの入会案内書でも届かないと、難しいのでしょう?
会員のみに入会資格のある法人等の提携カードということでしたら、属性面で緩和している条件を見ますよね。ただ、それらの会員様自体、そもそもの属性が高いと思います(笑)
それ以外に、企業から顧客に送られる案内のほとんどは、ただのDMです。(法人等から会員に送られるものでさえ、基本的にはDMです。)どのカード会社も同じことですが、自社カードの入会審査は、提携先が送っているDMの意図とは切り離して行われるものです。
逆を言えば、申込者が提携先の既存顧客でなかったとしても、審査通過することなど当たり前にあります。与信審査はあくまでダイナース(シティカード)が行うものですから。

み−さん様は30代ということで、その他の属性は存じませんが、お勤めで定収入もおありでしたら、上記のようなこともありますし、提携でもあまり細かいことは気になさらず、一度は試しに申し込まれてみるのも良いのではないでしょうか。

よくわかりました

3 ]投稿者:み−さん PMzE0vs2 :07/01/04/(木)12:27:57

三なすび様へ。
長文に亘る、詳しいご説明、有難うございます。
話を要約させて頂きますと、
基本的には提携カ−ドなどを区別せず、審査基準は一律である。また、HPに注意書きとして記載されているご利用可能枠設定は、提携先が決定する枠である。(JAL枠のように)
と、理解できました。ありがとうございます。

私自身もダイナ−スは雲の上のものと諦め半分で、試しに申し込むのも良いかと思います。
今、AMEXから早くも、Business Goldの案内書が来ていますが?(何かの間違いか・笑)、返信はダイナ−スに挑戦してからにします。(笑)
ネットから申し込めば、ここのHPにあるように10分足らずで弾かれるようなので。

ご報告致します。

4 ]投稿者:み−さん。 PMzE0vs2 :07/01/04/(木)23:54:58

早速、ダイナ−スを申し込んだところ、審査に通ったみたいです。! 
掲示板での皆様方のアドバイスのおかげで、最高峰に登頂できました。

あっ、

5 ]投稿者:W雨 Q7GuyUsB :07/01/05/(金)00:53:29

遅かった・・・(´Д`)
おめでとうございます。
みーさんさま。

実は私もヒロアキさまに励ましていただき「ダメもと」で申し込んだら通った組だったので、
「れっつチャレンジ〜!」ってけしかけよう(←けしかける?)かな(笑)って思ってたんです(笑)。
よかった〜!

雑誌とかの受け売りなんですが、各カード会社でいわゆる『高額利用者層』のパイの取り合いが始まってて、
狙われてるのがダイナースの既存顧客と将来ダイナースの顧客になりそうな層なのだとか。
ですからダイナース側も条件に満たない人でも、将来的に満たしそうな人は積極的に発行しているとの噂を耳にしまして・・・。
まぁ、昔ならいざしらず、現在ならありえる話しなわけで・・・。
ですから、「試す価値あり!」だったわけで。
でも、私事ですが、私と同時期に申し込んだ友人(←かなり高所得、クレヒス良、東証一部企業勤務)が審査落ちしたことがあり、
「うーん簡単に勧めていいのか?」なんて思いも・・・

卑怯な私をお赦しください・・・。m(_ _)m

ダイナースは日本ではそうそう良さを感じられないかもしれませんが、「それなり」の場所で使うと、かなり気持ちよく使えるカードだと思います。
みーさんさま、お仲間ですね。
これからも情報よろしくお願いしますね!(^o^)

※長文失礼しました。

6 ]投稿者:三なすび DFm.6zRB :07/01/05/(金)23:22:50

>>み−さん様
良かったですね。おめでとうございます。少々遅いかもしれませんが、一年の計となれたようで。今後もT&Eをエンジョイしてください。
利用可能な場所が少ないなどと言われていますが、全く逆で、近年の傾向を考慮すれば、むしろ増えているとすら感じます。最近はサービス低下も多いですが、やはり手放すことはできないカードになっています。キンキンキラキラ金カードが苦手という理由もありますが(笑)

>>W雨様
東一でも落ちるのですか?もっとも、これだから審査というのは、全く理解できないものですね。申込の時期により緩和されるなどという話も聞きますが、あまりアテにはならないようで。クレヒス良でも、総与信が限界などのケースもありますし。

>各カード会社でいわゆる『高額利用者層』のパイの取り合いが始まってて
面白い話ですね。これも日●ビジ●スあたりで見かける記事かもしれませんが、ある新規参入ブランドでは、これまでのダイナースの顧客は、競合にとって肝心である解約率が低いため、既存顧客(会員)までは、その狙いに入れることができずにいたようです。団塊世代が現役を退く今後は、各社方針転換を迫られるでしょうね。
ちなみに、狙われやすいのがアメックス顧客だとか。ブランディングで上位に位置するものの、解約率でも上位。私の使った感想では、電話対応もしっかりしていて、悪い印象はないんですけどね。ちなみに別スレの「昨年一番使ったカード」では、私はアメックスでした(笑)昨年のアメックスは、取扱加盟店数の増加が目立ちましたね。

お詳しいですね

7 ]投稿者:み−さん PMzE0vs2 :07/01/06/(土)15:10:21

三なすび様、W雨様、お世話になっています。
皆様方、この業界にお詳しいですね。何だか、良きリ−ダ−のいる山岳会にでも、入会したような気分です。
今後も使用した実体験などを含めて、私なりに情報を掲示したいと思います。
ちなみに、2006年・最も使ったカ−ドは三井住友でした。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ