新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

日経トレンディ2月号

[ 1 ]投稿者:六郎 MnII5V7l :07/01/07/(日)21:41:40

 私が書くまでもなくこの掲示板を読まれている方は日経トレンディがクレジットカードの特集をしていることは御存知のことと思います。

 一枚ではなく二枚の組み合わせが大切だという趣旨は参考になりました(あまり丁寧に読んだというわけではありませんが)。

 最強の2枚として挙げられていた5組のペアの中に自分が持っているクレカが1枚もなかったことは何とも残念なことでした(笑と涙)。


最ベンリ

2 ]投稿者:みすじ 5.5cSYpv :07/01/07/(日)23:01:59

私も見ました。
“最強”と言うよりは“最ベンリ”な組み合わせ
…かな?って思いました。

私、手持ちの2枚も入っていませんでした(涙)。

しかし、あらためて、多くの種類のカードが有るなぁ〜と…


3 ]投稿者:六郎 blrcN7Ur :07/01/09/(火)19:18:38

 みすじさん、レスありがとうございます。

>しかし、あらためて、多くの種類のカードが有るなぁ〜と

 はい、私も同じ感想を持ちました。


4 ]投稿者:ラック JirpcB0y :07/01/09/(火)21:22:27

最強とでかでかと謳ってるのには少々笑いました。
ターゲットを明確にした上で最強と謳って欲しかったですね。
もちろん私も最強カード一枚も持ってません。


5 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/01/09/(火)23:48:46

同じく”最強カードは”持っていないですね。
ってか”最強”を歌う10枚のカードに何も魅力感じなかったです。

ガソリンカードは利用金額によってどこが安くなるか差が出るのにそこに何も言及していないのはどうかなと。

あと、記事の内容にいくつかの間違いに気付きました・・・


6 ]投稿者:とりさん B81JaV0g :07/01/10/(水)19:59:05

六朗さんの書き込み見て、立ち読みしてきました(爆。
内容が良かったら買おうかと思ったのですが・・・・。

同じく最強カード持ってないです(笑。
何を持って最強とするかの方向性が私とはまったく違うようです。

まぁ、私の場合(一括払いだけで、年会費を含めてコスト計算して)ポイント還元率重視というユーザなので、カード会社さんにとっては嬉しくないところを追求している人向けに有用な記事は書けないでしょうね。

気合いが入っている割にはピンぼけしていた印象が強かったです。広告収入のことを考えるとそうなってしまうと思うので仕方ないのでしょう。


7 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/01/10/(水)20:21:54

記事に広告収入は見込めないでしょ。
内容の間違いもあるし、カード会社は特に協力していないような・・・
お金を取って記事を載せるようでは・・・

以前にはポイントに重点を置いた記事もありましたし、いくら何でもうがった見方では?


8 ]投稿者:とりさん B81JaV0g :07/01/10/(水)21:34:01

>としさん

大変失礼いたしました!ポイント重視の記事があったこと知りませんでした!!


9 ]投稿者:三なすび DFm.6zRB :07/01/13/(土)13:49:56

「最強カード」のうち、ある1枚を持っていました。還元率は良いのですが、そのための繰上げ払いが面倒で、結局、使わなくなっています。還元率をとる人もいるでしょうし、人それぞれでしょうね。長く愛用しているカードこそ、自分にあったカードかと思っています。

還元率でいうと、信販系の取り上げが少なかったのは残念ですね。今の信販系は、合併や母体会社の影響で、サラ金系に分類されるかもしれませんが。


ちょっと余談を含みますが・・・

10 ]投稿者:W雨 WpYbnluD :07/01/20/(土)02:56:28

六郎さま、みなさま、こんばんは。

いまさらなんですが、この特集の感想を・・・。
個人的には、「ゴールドカードに意味はなし!」というには、もう少し色々な面から検証してほしいな、
とも思いましたが、記事としてはなかなかいいできだったと思います。

旅行に関するデスクの力量について触れてあり、セゾンのデスクはさんざんでしたが、それはなんとなくうなずけます。
昨年旅行に行く前に色々情報を取得しようとしましたが、まったく頼りになりませんでした。
連絡ミスもありましたし。

今度はプラチナ超級カードの比較なんてやってくれないかな・・・無理か^^;


11 ]投稿者:六郎 YjcpKyxd :07/01/20/(土)10:50:57

W雨さん(さま、というのはやめにしません?)、みなさん、おはようございます。

>セゾンのデスクはさんざんでしたが

 まあ、仕方ないですね。

>「ゴールドカードに意味はなし!」というには、もう少し色々な面から検証してほしいな、

 はい、それは私も感じました。

 私もちょっとした余談になってしまいますが三井住友のベーシックなのがショッピング保険が国内ではリボ、分割のみに保証されるというのには、今まで知らなかったので驚きました。


え!?

12 ]投稿者:W雨 sy8PRVwQ :07/01/22/(月)07:56:22

六郎さん(私も六郎さん案に賛同して・・・でもちょっと慣れない^^;)
三井住友のベーシックなのが・・・
>本当ですか!?
私も知りませんでした!
ちょっとショック・・・。
最近ショッピング保険にお世話になりかけたことがあったもので・・・。


13 ]投稿者:六郎 K4zQgYCb :07/01/22/(月)19:21:32

 W雨さんは三井住友をお持ちですよね? 御存知なかったということでしょうか。

 私は持ちたくても持てないのですが三井住友が特に欲しいとは思わなくなってしまいました。ゴールドは良さそうですが、まあ私には縁のない世界です。


はい・・・

14 ]投稿者:W雨 KVf26N8i :07/01/24/(水)21:53:50

 私のカード(三井住友)は一括でもOKでした。
でもこの機能はベーシックのカードでもついているのかと・・・まさか六郎さんのおっしゃるように制限があるなんて思ってもいませんでした。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ