新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

クレジットカードの申し込み

[ 1 ]投稿者:じゅん dPckPs8X :07/01/09/(火)15:00:10

はじめまして、こんにちは。じゅんと申します。
私(専業主婦)は、ライフカードのメインカードを持っていて主人がそのカードの家族カードを持っています。
今度、主人名義でライフカードを新しく作りたいと思うのですが先に家族カードを解約してから申し込んだ方がよいのでしょうか?
先に解約した方がよい場合、解約してすぐに申し込んでも大丈夫ですか?それとも何ヶ月か空けた方がよいのでしょうか?
お返事よろしくお願いします。

2 ]投稿者:ラック JirpcB0y :07/01/09/(火)21:15:52

じゅんさん、初めまして。

じゅんさんのだんなさんの情報がないので分かりませんが別に解約する前に申し込んでも問題ないかと思います。
通常家族カードは本会員の与信枠で発行されてると思いますので。

3 ]投稿者:じゅん dPckPs8X :07/01/09/(火)21:59:15

ラックさん、お返事ありがとうございます。
クレジットカード初心者のじゅんです。
主人は30代前半で公務員です。
現在カードはこの家族カードしか持っていません。
数ヶ月前に私のカードの限度額増額を申し込んだのですが断られてしまったので、新しいカード作成にドキドキしてしまいます。
断られると凹みますね・・・
私に収入がなくても夫婦別々にカードが作れるものなのでしょうか?

4 ]投稿者:ラック JirpcB0y :07/01/09/(火)22:30:14

じゅんさん
私も詳しいわけではありませんがだんなさんが公務員というのは高属性ですので属性的にはなんら問題はないと思います。ただ今までご自身のカードを持った事がないというのが多少ネックになるところです。
その辺はこの掲示板にはもっと詳しい方々がいらっしゃるのでレスがつくのを待ってみましょう。
カード取得条件の基本は定住所、定収入ですが当然主婦でも作れるカードはあります。ただ収入なしの場合はどうか私には分かりません。
これも他の方のレスを待ったほうがいいですね。

5 ]投稿者:じゅん dPckPs8X :07/01/09/(火)23:04:37

ラックさん、お返事ありがとうございます。
主人は1枚だけカードを持っていたことがあります。
昨年パソリが欲しくてスヌーピーEdyカードを主人名義で申し込み、数ヶ月後に解約しました。
実際にそのカードで買い物したのは1ヶ月間だけです。
こちらのサイトでクレジットヒストリーや個人信用情報機関などというものを知りびっくりしました。
すぐ解約してしまったので評価が悪くなるんじゃないかと心配で・・・

6 ]投稿者:ラック JirpcB0y :07/01/09/(火)23:48:41

じゅんさん
そのくらいであれば問題ないかと思います。
逆にクレヒスがついてるのでまっさらな状態よりはいいんじゃないでしょうか。まっさらな状態では事故があったかどうかの判断もつかないですがカードを作って利用した実績が残っていればここ何年かで事故等起こしてないというのが分かるのでライフあたりであれば問題なく発行されるんじゃないでしょうか

7 ]投稿者:白石御影 O/FSm3Qu :07/01/10/(水)00:24:06

>主人は30代前半で公務員です。
属性的には悪くないです。普通は作れます。

>昨年パソリが欲しくてスヌーピーEdyカードを主人名義で申し込み、
>数ヶ月後に解約しました。
カード会社が情報機関を見た際に心証は悪いでしょうね。

>今度、主人名義でライフカードを新しく作りたいと思うのですが
>先に家族カードを解約してから申し込んだ方がよいのでしょうか?
さて、新しく作ろうとしているカードは、すでに持っている家族
カードと同じ種類のものなのでしょうか?
その場合、家族会員であろうと本人会員であろうと、既に持って
いるものとして扱うカード会社もあるので確認が必要です。
既に持っているものと扱われるカード会社の場合、解約してから
新規に申し込むことになります。
またその場合、審査に通らないとカードが無い状態を作ることに
なるので注意が必要です。
家族会員は別と考えるカード会社であれば、先に申し込んでおいて、
審査通り次第家族カードを解約すれば良いんですけどね。
ライフがどちらかは私にはわかりません。

>先に解約した方がよい場合、解約してすぐに申し込んでも大丈夫
>ですか?それとも何ヶ月か空けた方がよいのでしょうか?
同一社内ですし、すぐに申し込んでも良いと思います。

8 ]投稿者:じゅん dPckPs8X :07/01/10/(水)08:37:41

ラックさん、白石御影さん、お返事ありがとうございます。
今、持っているのはライフカード(ビザ)です。
新しく作りたいのはライフカード(マスターカード)です。
ちがう種類と思っていいんでしょうか?
白石御影さんのおっしゃるとおり先に家族カードを解約してもし審査に落ちてしまったらまた家族カードを申し込まなくてはいけなくなりますよね・・・

9 ]投稿者:白石御影 O/FSm3Qu :07/01/11/(木)00:05:23

>今、持っているのはライフカード(ビザ)です。
>新しく作りたいのはライフカード(マスターカード)です。
>ちがう種類と思っていいんでしょうか?
恐らく違う種類になると思います。ご心配なら一度ご確認を。

10 ]投稿者:じゅん dPckPs8X :07/01/11/(木)08:37:50

白石御影さん、お返事ありがとうございます。
念のため、確認してみます。
色々教えて頂きありがとうございました。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ