新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

教えてください。

[ 1 ]投稿者:ゆきなり jJ0wCGla :07/01/11/(木)19:42:56

こんばんわ。
クレジットカードの知識があまりないので、先輩方、質問させてください。
現在、実家住まいです。
事情により、クレジットカードを作ったことをどうしても両親に知られたくないのですが、毎月の決済?の書類が自宅に送付されないカードやシステムはないのでしょうか?
よろしくお願いします。


2 ]投稿者:煩悩滅却 .zwMPHk8 :07/01/11/(木)20:10:33

一括払いしかしない前提であれば、請求書を送付せず、ネットで請求内容を確認する会社は結構あります。
分割払いやリボ払いの場合は、法律の問題があり請求書が送られてきます。
請求書の送り先は、勤務先も選べる会社もあります。


ありがとうございます。

3 ]投稿者:ゆきなり jJ0wCGla :07/01/11/(木)20:17:39

ありがとうございます!
いろいろと、あがいてみます。


4 ]投稿者:ヒロアキ E5g6hgz4 :07/01/11/(木)20:22:13

初めまして、ゆきなりさん。

悪知恵(^_^;)を付けて良いのかどうか迷いますが、カード会社によっては自宅にカードや利用明細が、郵便で自宅に送付されないようにも出来ます。って言うか後者については、ネットの普及や送付の手間・経費節減から、郵便で送付しないのが主流になりつつあるかも?
私の手持ちカードで言えば、AMEX・三井住友・DC・UFJ・ライフが、明細の送付を止められます。citi系の2社が出来ないのは今時不思議ですけどね。

前者については、カード会社の営業所で受け取る方法もあります。流通系のカードなら、それぞれの店舗でも受け取れるはずです。またAMEXはカードを勤務先へ送付してくれますよ。私がそうしてますから(^_^;)。


5 ]投稿者:ヒロアキ E5g6hgz4 :07/01/11/(木)20:28:26

立て続けに失礼。

煩悩滅却様、

私の手持ちのウチ、三井住友・DC・UFJ・ライフはリボで払っても明細を送ってきませんが、これって違法なの?
AMEXは明細の送付をとめてから、分割等を使ったことがないので判らないけど。


6 ]投稿者:煩悩滅却 .zwMPHk8 :07/01/11/(木)20:59:44

例えば、AMEXの場合は、
http://www.americanexpress.com/japan/include/maincontent/sitehelp/main_faq_popup_04.shtml#Q12
のように、送ってくるはずです。

古いタイプの人間なので、証拠の残る紙(請求書)を見ないと安心できず、オンライン請求は利用しないので、実際のところは詳しくありません。
ただ、法律があるのは事実のようですので、どうしてSMC,UFJ,DC,LIFEは送ってこないのでしょうね。
もしかすると、分割はダメで、ショッピングリボだけなら送ってこないのかも知れません。


7 ]投稿者:白石御影 O/FSm3Qu :07/01/12/(金)01:05:58

UFJはリボ(楽Pay)にすると明細送ってきますよ。


8 ]投稿者:** .xWe/IMC :07/03/03/(土)11:43:15


9 ]投稿者:** .xWe/IMC :07/03/03/(土)17:54:47


10 ]投稿者:** .xWe/IMC :07/03/03/(土)23:31:21


11 ]投稿者:** .xWe/IMC :07/03/05/(月)11:40:32


12 ]投稿者:** .xWe/IMC :07/03/05/(月)18:19:29


13 ]投稿者:** 2AB0XwRI :07/03/27/(火)18:36:34


14 ]投稿者:** 2AB0XwRI :07/03/28/(水)23:11:49


15 ]投稿者:** 2AB0XwRI :07/03/29/(木)18:11:31


16 ]投稿者:** r8XP2RLK :07/03/31/(土)22:15:43


17 ]投稿者:** r8XP2RLK :07/04/02/(月)21:02:50


18 ]投稿者:** u04uCZQI :07/04/04/(水)10:55:22


19 ]投稿者:** ZAwOnVDA :07/04/05/(木)11:27:08


20 ]投稿者:** ECwIzj7o :07/04/06/(金)14:05:18


21 ]投稿者:いきなり! YlecpA8u :07/04/06/(金)14:32:38

突然失礼致します、

>毎月の決済?の書類が自宅に送付されないカードやシステムはないのでしょうか?

楽天カードはつい最近からネットでのメール明細請求発行が出来るようになりました、自分のPCのメールアドレスがあればOKです、明細請求書などの郵送書類を任意で無くせます。


22 ]投稿者:** YKAqqgNi :07/04/07/(土)12:12:12

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ