新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

マイ・ペイすリボ と クレジットヒストリー

[ 1 ]投稿者:YKK Aq96G1T8 :07/01/11/(木)22:10:55

もし重複した質問でしたら申し訳ありません。

現在三井住友VISAを使用しているのですが、ANAカードへのマイレージ移行を目的として、マイ・ペイすリボを毎月利用しています。

利子を支払うのも癪なので毎月全額返済をしているのですが、マイ・ペイすリボを使用した場合クレジットヒストリーとしてはどのように反映されるのでしょうか?

やはり、普通に一括翌日返済するほうがクレジットヒストリーとしては良い印象を与えるのでしょうか?

前々から気になっていたので、もしご存知な方がおられましたら是非ご教授下さい!

2 ]投稿者: 8V4MKDCL :07/01/12/(金)15:56:48

2ch等では何度も出ている話だが、CIC等の信用情報だけでは、マイペであることが他社から窺い知られることは無い。よって密墨以外の会社についてのクレヒスは影響なし。

で、密墨の社内でマイペの全額返済についてどういう扱いになっているかは不明。別に決められたルール内での使用であるので、謗りを受ける筋合いは無いと割り切って使っているが、ポイント2倍を掠め取っていく奴と思われているか潜在的なリボ会員と思われているかはわからん。

なるほど

3 ]投稿者:YKK Aq96G1T8 :07/01/12/(金)17:09:56

ありがとうございます!2chのスレはチェックしてなかったです。
まーANA VISAでリボ払いの翌日一括全額払いしてれば明らかにマイル狙いなのはあからさまなので、その辺はバレバレだと思います。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ