新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

期限前に払いの催促

[ 1 ]投稿者:ひね PxDTvnJB :07/01/13/(土)19:27:09

某社のクレジットカードを請求書払いにしているのですが、
1/14が支払期限の分について、今日(1/13)「まだ入金が確認できない」と電話がありました。
確かに入金はしていないのですが、まだ期限前なのに、催促とはどういうことか?と問いただすと、銀行引き落としの期限が1/4で…との意味不明の説明。
想像するに、1/4付けで入金が確認できてない人に、1/14付け〆の人に対してまで、催促の電話をしてきたと想像できます。

支払い期限前に、このような催促の電話がかかってくるケースって
しばしばあるのでしょうか?


2 ]投稿者:煩悩滅却 ELWVk0vg :07/01/14/(日)00:11:07

どちらのカードですか?
14日支払いのカードは、はじめてなので。


詳細判明

3 ]投稿者:ひね PxDTvnJB :07/01/14/(日)19:17:43

お騒がせしております。
コトの原因というか、顛末が分かりました。
1.私が、支払期限と、請求書の使用期限を錯誤して(支払期限は請求書払いでも1/4だったらしい)1/14だと認識していた。
2.「1/14が支払期限だと認識しているので、延滞にはなっていない筈だ」ということを伝えると、カード会社担当者が、「その通り、延滞にはなっていない」旨の誤った返答をした。
という、なんともお粗末な結果でした。

私の方にも手落ちがあるのですが、延滞になっているのか否かすら、正確に伝えられないカード会社に、不信感を持たずにはいられない一件となりました。


4 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/01/14/(日)20:50:57

>1/14が支払期限だと認識しているので、延滞にはなっていない筈だ

ってか延滞じゃないの?
認識していないだけで延滞にならないって可笑しな案内する会社ですね。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ