新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

ダイナースの気遣い?

[ 1 ]投稿者:ヒロアキ E5g6hgz4 :07/01/14/(日)23:19:00

この週末は東京でした。伊豆の家が家内の両親に依然「占領」されてるので。私は伊豆の家より東京の方が、神戸からだと行きやすくて助かるのですが・・・温泉が引かれてるので家内は、冬場は伊豆に行きたがりますけどね。

土曜日、家内はセミナー(恐らくセージ家先生のパーティーだと思います。)へ出かけたので、私は書類を持ってきてくれた秘書の**君を伴って、入荷したというタイヤとホイールを交換にカー用品店へ行きました。
その店では支払いにダイナースを使ったのですが、レジでは普段通りに利用票を受け取るだけだったのですが、車の作業を待ってるときに、携帯へダイナースから電話がありました。ダイナースでの電話承認なんて、初めて受けた気がします。三井住友では数回受けた覚えがあるけど・・・。
電話の内容は「**のお店でお使いになられましたか?」って言う良くある内容でしたが、この掲示板でも書かれてましたが、ダイナースってその場で承認の電話が掛かってこないのを経験しました。この辺りはさすがダイナースですね。混み合うレジで承認の電話なんて受けてたら、他のお客さんに気を遣いますから。気配りが行き届いていると思います。電話承認を受けても嫌な思いがしなかったですね。
でもカー用品って、換金性商品なんでしょうか?確かに今回の購入は高額でしたけど。

だけどこの種の店に行くと、ついついあれこれ買ってしまう(^_^;)。今回もレーダーとバルブ(車検通らないだろうなぁ、このバルブ)も買ってしまったし。最近のレーダーって、あれこれ「お喋り」してくれるから賑やかですね。「お喋り」しない物は、探知能力が低いみたいだし・・・。
取り付けたタイヤとホイールを家内に見せると、「羽は付けなかったの?(^_^)」などと言われてもねぇ・・・この車に羽は似合わないと思うけど。「その割にタイヤはポ**ザね。」って、思い切り突っ込まれました(^_^;)。

ダイナース

2 ]投稿者:W雨 FDMyWAgL :07/01/14/(日)23:33:07

ダイナース、素敵です。
承認の件がそうだとしたら、こういった姿勢は貫いてほしいですね〜。
シティグループになってサービスの低下が著しいと言われているだけに。

今年はできるだけダイナースを活躍させてやりたい・・・。
先日、某百貨店に行ってダイナースを出したところ、「お支払いは・・・一括ですね?」と言われました。
ダイナースは分割がないと知っていたのか、ダイナースの客で分割はないと判断したのか、
いずれにしても「分かっている店員さん」でした(笑)。

3 ]投稿者:地方在住者 HX2Xj1Fl :07/01/15/(月)06:15:57

以前、ダイナースの電話承認を書いた者です。

ヒロアキ様も同様に後から電話承認とのこと。ダイナースは、これが標準なのでしょうね。もっと高価な車そのものを購入した時には電話承認は無かったのですけどね(苦笑)。居住区と異なる地域でのショッピングで更に・・・・というのが判断基準なのかな?

アメックス

4 ]投稿者:欲張り狸 fIwLvup8 :07/01/15/(月)18:12:50

昨年財布を掏られた際、2〜30分後に警察へ届出をしようと
したら、まずはクレジット会社への連絡を優先するように
言われました
たまたまアメックスが最後になってしまったのですが
担当者曰く「先ほどヨ○バシカメラで50万円程使用
されている。今、次の承認申請が上がっている。直ぐに
停める」との事でした
ロレックス1個ヤラレました
小まめに電話承認取れば、こんな事にはならなかったの
では?と思います
* 当然保険で担保されましたので、当方には請求が
  上がりませんでした。と言うか、計上と削除が
  2行で印字してありました

5 ]投稿者:ラック /dP1yQVd :07/01/15/(月)20:41:44

さすがダイナースですね。
アメックスもこういう気遣いをしてくれればいいんですがね。スーパーみたいなとこでも平気でその場で認証の電話とかあるようですからね。
アメックスの場合はやはりイレギュラーなパターンや高額になるときは事前連絡したほうがいいですね。

6 ]投稿者:ヒロアキ E5g6hgz4 :07/01/15/(月)22:58:06

そうなんですか・・・欲張り狸さんみたいな事例を考えれば、「時間差電話承認」も一概によいとは言えないのかな?
私は盗難対策として、現金・カード・免許は「分散配置」で持ち歩くようにはしてますが・・・でもつい財布にカードを入れてしまいますね。「集中配置」が何かと便利だし。

うーーーん、

7 ]投稿者:W雨 Kr5PB0Fp :07/01/16/(火)00:52:51

あくまで聞いた話なんですが、ダイナースは
「万が一不正使用だった場合は、ダイナースがその分を補償する覚悟」で、あえてその場で承認をとらない、
それがダイナースのいいところだ、と聞いたことがあります。
アメックスはそれがなく、その場でいろいろ聞いてくるからいやだ、というかたもいるとかいないとか・・・・。
実際は分かりません。

ただ、ダイナースを持って、最初に「限度額いくら?」と尋ねたとき、「特には設けていません」のあとに「たとえば、普段お使いでないのに、500万円などを急に、いっぺんにご使用された場合などは、後日お電話で確認させていただくことなどがございますが・・・・」といわれ、「後日・・・?」と思ったことがあります。
セゾンなども、上位カードで、普段から結構な額を使う人は、後日承認だと聞いたことがあります。

すみません。
「聞いたことがあります」話しばっかりで。
自分が承認の経験がないもので・・・・・(←ワンパターン購入、しかも少額だということがバレるW雨。)

皆さんいいカードをお持ちでうらやましい…

8 ]投稿者: 8V4MKDCL :07/01/18/(木)11:27:44

俺なんか先日ネットの旅行代理店で25万程度の航空券を決済したら、エラーが出て、カード会社にこっちから電話して承認させましたよ。
これってエラーが出た状態で待っていたらカード会社から連絡来たんでしょうかね?
因みにカード会社はマイペのある会社ですw

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ