新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

自動引落

[ 1 ]投稿者:正露丸 eVcv0m6P :07/01/20/(土)14:44:42

 電気、ガス、電話、ネット代をクレカでの自動引落にしたのですが、私の持っているカードは限度額が10しかなく、前の月の利用額の回復も遅かったりすると自動引落だけでほとんど埋まってしまう状態になってしまいます。

 もし、利用可能額が無い状態で自動引落を行おうとするとどうなるのでしょうか?


はずしているかもしれませんが

2 ]投稿者:六郎 YjcpKyxd :07/01/20/(土)17:33:01

正露丸さん、初めまして。

「回復」というのがよく分からないのですが、リボや分割が残るという意味でしょうか。

 直接の回答にはなっていませんがもう一枚クレジットカードを作るというのでは駄目なのでしょうか。そういう問題ではなくて、切羽詰まった状況なのでしょうか。


3 ]投稿者:煩悩滅却 Y3dyJ5fI :07/01/20/(土)17:50:09

>「回復」というのがよく分からないのですが、

利用額でなく、利用可能額の回復だと思いますよ。

>もし、利用可能額が無い状態で自動引落を行おうとするとどうなるのでしょうか?

継続した自動決済の場合は、一時的なら利用可能額より多くても処理してくれるカード会社はあります。
どちらのカード会社か存じませんので、何とも言えませんが。
実際問題として、決済額に対して、限度額が小さいわけですから、それを理由に、増額申請するのが王道かと思います。


4 ]投稿者:正露丸 eVcv0m6P :07/01/20/(土)19:33:11

回答ありがとうございます。

カード会社次第ということですか。

利用しているのはP-oneカードです。
増額申請したいところですが、まだ作って4ヶ月目なので難しいですよね・・・。


5 ]投稿者:三なすび DFm.6zRB :07/01/21/(日)00:59:11

私の経験と傾向に過ぎませんが…
流通系は、枠には律儀(申請時の臨時増枠は除く)ですが、枠の上がりが早いです。早いもので3〜4ヶ月で増枠したカードもありました(例・イオン…1月入会S30→4月にS40→7月S50)。
銀行系は枠が渋めの反面、限度額オーバーでの決済や臨時増枠には強いです(例・三井住友…S30にて、増枠申請なしに計50万の利用)。

額面から大きく違わなければ、利用できる額はその人の属性次第ということで、どこのカードもあまり大差はないのではと思います。P-oneの増枠パターンは、同カードを持っていないので分かりませんが、確かに10は渋いですね。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ