新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

カードの申し込みで嘘はダメ?

[ 1 ]投稿者:クロ IgvpypPY :07/01/21/(日)10:37:48

私は、大学生で今年の4月から入社が決まっています。
ちなみに内定先はしっかりとした有名大企業なのですが、
YGかGカードが欲しいなと思っています。

もちろん学生が属性では審査に通らないと思うので
「社会人1年未満」ということにして申し込もうかと思っています。
このような嘘はまずいのでしょうか?
年収に色をつけるぐらいならいいんでしょうが(;´Д`)


2 ]投稿者:Citiユーザ JEvrNj9Y :07/01/21/(日)11:49:06

詐称で始めるバラ色の社会人一年生?オススメできませんね。

詐称不要・学生OKのアスパラ住信G。
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/credit/1159197451/
↑ここ見たら、もう質問いらないはずです。

(最近、釣り人が多い気が・・・。)


もしもの想像力

3 ]投稿者:在野の士 UdqoDLo7 :07/01/21/(日)11:53:24

有名企業に内定があるなら、あせらず入社後にしてはどうでしょうか?
またカードが、どうしても必要なら学生でも取得可能なカードにしてはどうでしょうか?

ひとつ嘘を書いて申し込みをした場合考えてみませんか?
カード会社の審査部門が、4月から勤務の会社に在籍確認の電話をしたとして、
いまだ在籍していないクロさんの確認を求められても電話を受けた方も困りますよね。
ましてや、その電話を受けた方が人事の方や今後直属の上司になる方だったら、どう思われるでしょうか?
入社する前に職場の方にご迷惑かけるかもしれないと思いをめぐらせてみてください。


4 ]投稿者:クロ IgvpypPY :07/01/21/(日)12:42:55

在籍確認のないシティなら・・・と思ってました。
が、おっしゃるとおりですね。
ちゃんと入社してから申し込みます。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ