新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

銀行口座クレカ

[ 1 ]投稿者:ゆみこ CC93KHUi :07/01/25/(木)13:02:30

任意整理完済後二年目です。完済後結婚し名字が変わりました。仕事も辞めました。先月OMCじゆうだを作れたのですが、昨日某銀行で口座開設に行ったら、DC付きクレカをすすめられました。普通の口座を作るより安全性が高いなど、メリットが多く、キャンペーンだったみたいでかなり説得されて申し込みしてきました。でもやはりやめればよかったなぁと後悔。
審査は10日待ちです。銀行審査だし、やっぱり落ちますよね?


2 ]投稿者:六郎 Hg4jq6lB :07/01/25/(木)19:09:17

 ゆみこさん、初めまして。

>先月OMCじゆうだを作れた

ということですからDC付きクレカも大丈夫なのではないでしょうか。私は何となくそう思います。詳しい方からのレスを待ちましょう。


六郎さんありがとうございます

3 ]投稿者:ゆみこ IaAiOhT0 :07/01/26/(金)09:55:19

大丈夫ですかねー?
やっぱりよく考えてわきまえて普通口座にすれば良かった。結構な額をいれておこうと思った口座なので、IC付きはその口座しかなかったので作ったのです。
他のみなさんのレスもお待ちしておりますm(__)m


ゆみこさん、六郎さん、はじめまして

4 ]投稿者: OeOjYjmv :07/01/27/(土)08:50:56

私も六郎さんと同じく大丈夫かと思います。
ゆみこさんはご結婚されて仕事もされてないという事ですから。
申込時に旦那様の情報等(氏名から会社名等々)を記入されたはずなので
審査対象はゆみこさんではなく、旦那様だと思います。
それと申込みされたのはクレカ機能付IC搭載キャッシュカードですよね?
で、あれば恐らく審査に通らなくてもクレカ機能なしIC搭載キャッシュカードが送られてくると思うのですが。


5 ]投稿者:煩悩滅却 Y3dyJ5fI :07/01/27/(土)12:07:02

>申込時に旦那様の情報等(氏名から会社名等々)を記入されたはずなので
>審査対象はゆみこさんではなく、旦那様だと思います。

審査はあくまで本人。連帯保証のような審査なら別だけど、クレジットカードの審査では、申込者本人以外に同意を取っていないので、旦那の信用記録を覗かない。
社内に記録がある人なら、社内の情報のみ見るかも知れませんけどね。


誠さん煩悩滅却さんありがとうございます

6 ]投稿者:ゆみこ EFNDjSsE :07/01/27/(土)13:15:48

カード申請には夫の情報は名前すら書きませんでした。書く欄はありましたが、行員さんが書かなくて良いと言ってました。なので、やはり私の審査だと思います。その銀行はIC機能がついた口座は必ずクレジットが付いているものしかないみたいです。こんな場合クレジットが弾かれたら、どんな風になるのかな?また銀行行かなくちゃならないかな?


7 ]投稿者:白石御影 fsNvQfch :07/01/28/(日)23:54:45

>某銀行で口座開設に行ったら、DC付きクレカ
その感じだと、三菱東京UFJ銀(BTMU)<◆旧東京三菱店>のスーパー
ICカードじゃないですか?
あれはDCが付いているわけじゃないですよ。
しかも一般カードの方は、DCカード(クレジットカード会社)
じゃなくて、DCキャッシュワン(銀行系消費者金融)の方の保証
ですからね。

しかし、何故、任意整理して2年でカード作るんですか?
しかも2枚も。

それはともかく、
>クレジットが弾かれたら、どんな風になるのかな?
については説明されるはずです。
BTMUの場合、クレジット無しのICキャッシュカードが送られてくる
ことになっています。


白石さんありがとうございます

8 ]投稿者:ゆみこ hg2jh70d :07/01/29/(月)08:28:31

DCクレジット付きの銀行口座とは S地方銀行です。 先にも述べましたが、その銀行口座はIC機能の付いたキャッシュカードの口座はクレジット機能も付いたそのカードだけだったのです。結構大きな額を入れておく口座にしたかったので、それを選びました。なぜ任意整理したのにクレジットを作ったのかは、小さな子供がいるので、ネットで買い物する事が多いので、かなり便利だからです。 二枚目のカードは作るつもりがなかったのです。
DCとは二社あるのだとしりませんでした。ありがとうございました。


9 ]投稿者:煩悩滅却 Y3dyJ5fI :07/01/29/(月)16:41:39

ICクレジットカードを出している三菱系の地銀だと・・
あそこは、純粋にDCとの提携カードであって、DCキャッシュワンは無関係だ思います。
キャッシュカード単体型も、発行手数料が1050円で発行できるので、審査に落ちたら、そちらを作れば、問題ないと思いますよ。
ICキャッシュカードは、セキュリティ上の安全策として有効ですが、ICクレジットカードはセキュリティ上はマイナス要素です。
必要のない借り入れ機能やショッピング機能を持ち歩くことになるので。


煩悩滅却さんありがとうございました

10 ]投稿者:ゆみこ qx9Bjz8C :07/01/29/(月)21:36:11

なるほど、そういう事ですよね。あらためて考えてみればわかるのに…(-.-;)
IC付きキャッシュカードは安全だけど、ICクレカは逆になりますよね…
ますます後悔…。審査云々の前にこちらからキャンセルの申し込みしても良いですよね?


11 ]投稿者:白石御影 fsNvQfch :07/01/29/(月)22:25:27

あ、某地銀の一体型ですか。どの銀行かはわからないので詳しいこと
はわからないです。

>審査云々の前にこちらからキャンセルの申し込みしても良いですよね?
キャンセルはできますよ。


12 ]投稿者:タクタク 2i8Bgm39 :07/01/31/(水)19:31:02

e-camo(?)でしょうか?
なら、キャッシュワンは関係ないですね。


13 ]投稿者:煩悩滅却 P6ApBINE :07/01/31/(水)21:43:20

>e-camo(?)でしょうか?

クレジット付きICキャッシュカードでしたっけ?


みなさんありがとう

14 ]投稿者:ゆみこ YMsEH.CO :07/02/01/(木)08:08:41

静岡銀行のジョイカと言うものです。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ