新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

コンビニでクレジット

[ 1 ]投稿者:リーマンブラザーズ CXdCP6Po :07/01/28/(日)22:07:06

みなさんこんにちは
素朴な疑問ですがファミマカードやローソンパスが
それぞれのコンビニで利用できるのはあたりまえと思いますが
それ以外の普通のクレジットカードも利用できるのでしょうか?
あまり利用している人を見たことがないし、レジの前に
『VISA使えます』みたいなことも書いてないですし。
もし使えるにしてもサインレスじゃないと逆に不便かもしれませんが。
低レベルな質問ですみません。


2 ]投稿者:白石御影 fsNvQfch :07/01/28/(日)22:18:38

コンビニでのクレジットカード使用可否

セブンイレブン  不可
ローソン     自社カード&全国際ブランド可・他
サンクルK    V/M/J他
ミニストップ   AEON/V/M/J
ココストア    V/M/J
ファミリーマート 自社カードのみ
am/pm       不可
セーブオン    ほとんどOK

という感じだったと思います。


3 ]投稿者:リーマンブラザーズ CXdCP6Po :07/01/28/(日)22:36:03

早速の回答ありがとうございます。
各社バラバラの対応なんですね。

例えばローソンで他社のVISAを使うとすると
サインを求められるんですか?

サインが必要な場合と不要な場合の区別は
よく分からないです。
イトーヨーカドーの食品売り場でよくcitiを
使いますがサインレスですし。。
金額とかも関係してくるんですかね??


4 ]投稿者:白石御影 fsNvQfch :07/01/28/(日)23:43:23

>ローソンで他社のVISAを使うとするとサインを求められるんですか?
金額忘れましたが、一定額まではノーサインだったと思います。

>サインが必要な場合と不要な場合の区別はよく分からないです。
私もわからないです。(笑)
まず、店とカード会社がサインレスの契約をする必要がありますし、
不正利用予防のために、一定額を境にサインの要否が変わるというのが
一般的な様です。
これが、各社・各店バラバラでして、実際に店で聞いてみないと
わからないですね。


5 ]投稿者:リーマンブラザーズ ieVPphWs :07/01/29/(月)22:28:11

ご回答ありがとうございます。
とても勉強になりました。
今度勇気を出してローソンでクレジットカードを
出してみます。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ