新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

クレジットカード申し込み

[ 1 ]投稿者:ハニー 5naZG4Be :07/01/29/(月)20:06:11

初めてのクレジットカードを申し込もうと思っているのですが
正社員になったばかりの22歳です。
でも、会社に連絡がくる、と聞いたので
まだ入って間もない会社なので会社に電話がくると気まずいのでいやです。
もし、申し込み時に専業主婦、と嘘をついたらクレジットカード会社にはばれてしまうのでしょうか?
カードを「主婦」として作ったあとに
離婚して、就職した、って言ってもだめでしょうか?

変な質問ごめんなさい。


嘘は

2 ]投稿者:ゆみこ MHb/SLPg :07/01/29/(月)21:41:21

嘘はよくないと思います。入社したてと言っても、普通に働いて支払いが出来る人なら、クレカ作る事ってうしろめたい事ではないと思いますが… 他の社員の方もクレカは一人何枚も持っているものではないでしょうか? それからサラ金なら本人確認はありますが、クレカって職場確認ありましたっけ?


3 ]投稿者:白石御影 fsNvQfch :07/01/29/(月)22:18:36

内容虚偽の申込みをした場合、私文書偽造罪にも問われうるので
やめてください。

初めてクレジットカードを作ろうということですので、会社に在確の
電話がある可能性が高いですね。
嫌なら申し込まない方が良いです。


4 ]投稿者:初心者 pb5yMkKB :07/02/01/(木)02:45:31

私は派遣で働いていたときにUFJの口座から直引き落としのJCBを作りましたが、勤務先はおろか、家にも確認電話ありませんでしたよ〜
場所にもよるかと思いますが、口座を持っている銀行のならかなり軽く作れるのでは…という印象を持ちました。本人確認書類の提出も無かったし。


5 ]投稿者:煩悩滅却 sc13sze/ :07/02/01/(木)08:00:13

JCBは、いくつかの金融機関については、本人確認しません。
口座開設時に本人確認済みであるはずという前提で。

でも、在籍確認は本人確認とは趣旨が違うので、在籍確認を実施しないとは言い切れません。

私も、実際のところ、JCBは在籍確認なしで発行されましたけどね。
ほかにも、アメックス、シティは確認なしでした。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ