新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

質問

[ 1 ]投稿者:み−さん ah/hfEMF :07/01/31/(水)21:31:21

皆様。いつもお世話になります。
掲示板のオ−ナ−様。色々と大変のようですが、頑張って下さい。

ところで、業界にお詳しい方に教えて頂きたいのですが、
ご存知の通り、貸金業法が改正されます。
この中の総量規制についてですが、この法の主旨にはクレジットカ−ドのショッピング枠も含まれるのでしょうか?
要点を上げますと、
・これから先、カ−ド業界の審査も厳格化されていくのでし ょうか。
・今ある、カ−ドのS与信枠に変化は出るのでしょうか。
・今のうちに有名銀行系カ−ドに入会しておき、その他のカ −ドは整理した方が良いのでしょうか。?
ちなみにC枠は、殆ど利用しないので、枠をゼロにしているか、10にしています。
変な的外れ質問を致しますが、お詳しい方、教えて下さい。


2 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/02/01/(木)21:45:02

>・これから先、カ−ド業界の審査も厳格化されていくのでし ょうか。

当然でしょうね。

>・今ある、カ−ドのS与信枠に変化は出るのでしょうか。

出る会員もいるでしょうね。

>・今のうちに有名銀行系カ−ドに入会しておき、その他のカ −ドは整理した方が良いのでしょうか。?

なんとも言えません。ただ、今更遅い気もしますけど。
改正後から動くわけじゃなく既に改正決定しているわけですから、
それにあわせてカード会社も与信するでしょうね。

ただ、いらないカードはどのような状況であれ整理する事を勧めます。


そうします

3 ]投稿者:み−さん sq/H.rgV :07/02/01/(木)22:35:38

皆様。お世話になります。

とし様。ご返信、有難うございます。

ショッピング枠も対象となるのですか。そうすると、闇雲に店頭勧誘の流通系CARDなどに入会すると、その分、与信枠を取られてしまうのですね。

信販系と流通系をすべて処分して、今度、合併する、三菱UFJニコスのDCブランドにでも申し込む事にします。

これで、もうCARDの新規申し込みを終わりにしようかと思います。
いくつかのカ−ドに入会して比較してみましたが、結局は銀行系カ−ドと外資系カ−ドのみに集約して、末永く続けるのが一番良いように思います。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ