新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

引き落としされなかった場合ともう一つ質問を

[ 1 ]投稿者:あるるぅ lAuSBsx9 :07/03/01/(木)04:18:18

こんばんは。

現在セゾンカードを所持しています。
これの引き落としが毎月4日なのですが、その直前に携帯の引き落としがあるため、
残高不足(私の計算間違いや時間外手数料などで100円足りなかったとか)で
ちょくちょく引き落とされず、請求ハガキがくることがたびたびあります。
大体は引き落とされなかったことが翌日ぐらいにはわかる(記帳する)のですが、
セゾンカウンター等が近場にないのと、どうせハガキがくるので
ちょっと高くなるけどソレ使ってコンビニで払おう、と楽観的に考え
遅れたときはコンビニで払っていましたが、
こういうのはよくない、払っていてもいつかカードを作れなくなったり
会員からはずされて一括請求されると読み、
不安にかられています。
初めて引き落としがされなかったときに、ホームページで
「カウンターで支払いをお願いします」とあったのですが、
カウンターなんて近くにないし(カードはたまたま出かけたときに作った)、
電話は時間外だし・・・と思ってるうちにコンビニ支払いのハガキが来たので
「あぁこんなのがくるんならカウンターなくてもいいや♪」と思って、
毎度引き落としがされてないたびに「ハガキまだかな」みたいに待ち構え、
ハガキがきたら即コンビニへ駆け込んでいたものですが
これは間違いで、私は大変なことをしてしまっていたのでしょうか
実は先月もやっており、このときは出先でATMがあったので支払いました
セゾンへの問い合わせは一度もしていません。

その後つい最近もカードは問題なく使えていますし、数度このようなことが有った後の
今年6月には問題なくイオンのカードを店頭で作りました。
(こちらは提示で○%引きに引かれただけでクレカとしては一度も使っていません)
今まで自分的には問題なくやっていたのですが、結婚も控えておりますし、
また相手にブラックの履歴があるようで、せめて私は白くいなくてはと思っているのですが、
すでに私もブラック手前なのでしょうか。


2 ]投稿者: 8V4MKDCL :07/03/01/(木)13:41:42

今後きちんと引き落とされるよう心がけること、引き落としできなかった場合は葉書を待たずに可及的速やかに支払いを行うこと、が大事だと思います。
まずセゾン内でのあなたの評価については、滞納を繰り返す顧客と判定されているでしょうから、次回のカード更新時に更新拒否もありえます。
とにかく、今のセゾンカードとOMCカードを大切にすることですね。セゾン取り上げられてもOMCが残りますし。


3 ]投稿者:白石御影 ID82cqrO :07/03/01/(木)16:56:06

今後も繰り返してそれをすると本当にいわゆるブラック情報が載り
ますので、今後はきちんと期日までに入金してください。

って、もう載ってたりして。
SMCあたりだったら、既に遅滞情報載ってますね。


4 ]投稿者:あるるぅ lAuSBsx9 :07/03/01/(木)18:02:15

レスありがとうございました。
携帯電話と同じようにコンビニ支払いが来たこと、
バイトしてるときに同じように支払いする人が多かったことなどから
これも一つの払い方だと勝手に思っていました。
カードの期限は来年ですが、更新できないだろうなと思ってます。
これからの支払いはキッチリ行い、イオンのほうは大事にしていこうと思います。
ありがとうございました。
(でも大事にしすぎて使わなかったらこれまた消されるんでしたっけ…難しいですね)


5 ]投稿者:白石御影 ID82cqrO :07/03/01/(木)18:55:07

>カードの期限は来年ですが、更新できないだろうなと思ってます。
ということは1年ありますよね。
セゾンだったらまだ何とかなるかも。
更新まで遅滞なく入金してくださいね。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ