新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

挑戦!!川井郁子カード

[ 1 ]投稿者:右向き@ EJVPBp/z :07/03/01/(木)19:14:23

みなさま、初めまして。皆様の深い知識と適切なアドバイスをいつも参考にさせていただいてます。関西在住の右向き@です。

さて、このタイトルをつければ、たぶんヒロアキ様が食いついてくださるかな〜、なんて期待しているのですが(笑)

だいぶ前の書きこみになりますが、

「ディアモールのサービスカウンターに突撃してみるのも一つの手かも。」

というやりとりを読ませてもらった記憶があります。

川井郁子カードに同じ志を持つものとしましては、一度挑戦してみようと思い、先日行って参りました。

「プラチナへのアップグレードはインビテーションを待つしか手段はないのですか?こちらから審査が可能かどうか問い合わせさせてもらうことはできるんでしょうか?」

「申し訳ございません。インビテーションを送らせていただき、また送り返していただいた後に審査、という過程になっております。」

淡い期待も1分にもみたいなやりとりで瞬殺されてしまいました。残念。

初書きこみにもかかわらず、常連さまであられるヒロアキ様を名指しして質問するなど恐縮の至りで申し訳無いのですが、ヒロアキ様はサービスカウンター突撃戦法をお取りになったことはありますでしょうか?

わたくしの聞き方がまずかったんですかね?もう少しプラチナアップグレードに関して効果的な聞き方、手段をご存知でしたらご教授くださいませ。

2 ]投稿者:ヒロアキ DfXE8XaS :07/03/02/(金)12:53:53

右向き@様、

私はタヌキじゃないのでいぶり出さないように!(爆)

右向き@様も「川井郁子カード」を目指しておられるとのこと。お仲間が出来て嬉しいですね(^_^)。まるで戦友が出来たような気分です。

私は以前からカードについては、基本的には店頭やカウンターでの申し込み・来店はしていません。店先で勧誘されて作ったのは、「サティ・ビブレカード」(昨年解約)くらいですね。ですので、
>ヒロアキ様はサービスカウンター突撃戦法をお取りになったことはありますでしょうか?

このご質問に対する答えは、「ありません。また、する予定もその気もありません。」です。

三井住友プラチナってインビテーションのみの受付なんですか?三井住友のサイトやデスクで聞いたところだと、自ら申し込める、みたいな答えなのですけど。
「三井住友ゴールドカードをお持ちで、35歳以上の方。」としか条件的なことは書いていないし、デスクの答えも同じでした。
実際のところ、どうなんでしょうね?

>わたくしの聞き方がまずかったんですかね?もう少しプラチナアップグレードに関して効果的な聞き方、手段をご存知でしたらご教授くださいませ。

そのような物があるのならば、私が真っ先に聞いてみたいです(^_^;)。

以前にも書いたかも知れませんが、最近家内の方が「川井郁子カード」にご執心でして・・・「USJのラウンジが使えるのが良いわね。スヌーピーにゆっくりと逢えるわ。」などと申しております(@_@)。家内にかかれば川井郁子カードも、「スヌーピーカード」になってしまいそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜から東京です。今夕**君が迎えに来てくれるそうです。最近早くも花粉症なのか、メガネをかけることが多い**君ですが、先日来てくれたときに「倖田來未カード」の申込書を持っていました。こんなカードがあるんですね。ビックリしました。彼女は若いからなのか、持ってるカードはデザイン重視のようです。[daibaカード」なんて使ってましたし。私は発行会社にこだわってるけど。

3 ]投稿者:いきなり。 YlecpA8u :07/03/02/(金)14:17:43

私は川井郁子さんのファンです。
川井郁子カードとは何ですか?
ヴァイオリニストの川井さんが関係しているのですか?
すいません無知で。
もしよろしければ教えてください。

4 ]投稿者:みすじ asbqokt0 :07/03/02/(金)15:22:09

http://www.adserver.jp/webspot/a1111/
「プラチナカード」篇をご参考に。

5 ]投稿者:ヒロアキ DfXE8XaS :07/03/02/(金)15:22:15

いきなり。様、

「川井郁子カード」とは、川井郁子さんがCMに出演している「三井住友VISAプラチナカード」のことです。

別スレッドにも書いたけど、以下のURLをご覧下さい。

https://www.smbc-card.com/mem/top/index.jsp

左端にある「テレビCMはこちら」をクリックしてください。別ウィンドーが開きます。
このウィンドーにある「プラチナカード編」をお選び下されば、彼女のCM画像が流れます。画面が小さいのが難点ですが。

6 ]投稿者:右向き@ vqSJtdP1 :07/03/02/(金)15:38:18

ヒロアキ様、

いぶり出してしまって申し訳ございません(汗)
 またご丁寧なレス、本当にありがとうございます!!きっと(いぶり?)出てきてくださることだと信じておりました。

しかも初書きこみのわたくしに戦友だなんて、嬉しさ反面、本当に恐縮してします。これからもよろしくお願いします。

>35歳以上

おっと、そうなんですね。私は20代ですが、ゴールドカードを取得することができました。一応30歳以上となっているけど、けっこうあいまいなもんなんだなぁ、という経験をしましたので、年齢制限のことはすっかり忘れておりました。確かにオーバーゴールドにもなってくるとゴールド以上に年齢に関して厳しくなるような気もします。

citi では20代でもゴールド取得一年未満でもけっこうインビが来るという話を聞いたり、AMEXも取得できるできないは別にしciti と似たような状況をよく聞きます。それに比べて三井住友は・・・、と言った感じです。私の中ではダイナース、AMEX、citi よりも三井住友の方が情報も少ないせいかレアに感じます。

それにしても、川井郁子カードに幸田來未カード、さらにはスヌーピーカード・・・。ここまでそろえば、後ろめたさのない、ちょっとした隠語ですよね(笑)。限定で三井住友USJVISAスヌーピープラチナカードなんて発行されたら、奥様もきっと飛びつくのでは?ただプラチナに輝くスヌーピーがかわいいかどうかは別ですね(笑)。

それにしても三井住友USJ って、書いてみると三井住友UFJみたいでちょっと違和感あります。

東京出張お疲れ様です、お気をつけていらしてください。また、川井郁子改めスヌーピーカードに関して何か情報を得ることができましたら、書きこみよろしくお願いします。

というわけで、

>いきなり。様

川井郁子カードというのは、三井住友VISAプラチナカードのことです。ご推察の通り、ヴァイオリニストの川井郁子さんです。三井住友プラチナのCMに川井郁子さんが出演してるところに由来します。このCMは確かまだ三井住友のサイトで見ることができるのではないでしょうか?

7 ]投稿者:右向き@ vqSJtdP1 :07/03/02/(金)15:39:41

おっと、ヒロアキ様、かぶってしまいました・・・(汗)。

8 ]投稿者:ヒロアキ DfXE8XaS :07/03/02/(金)16:14:18

>右向き@様、

> それにしても、川井郁子カードに幸田來未カード、さらにはスヌーピーカード・・・。ここまでそろえば、後ろめたさのない、ちょっとした隠語ですよね(笑)。

「川井郁子カード」は完全にスラングでしょう。
「倖田來未カード」・「スヌーピーカード」はそれぞれ、オリコとUFJニコスが実際に発行しているカードですよ。

9 ]投稿者:いきなり。 YlecpA8u :07/03/02/(金)16:25:53

皆様ありがとうございます、自分はTVをほとんど見ないので知りませんでした、早速ネットで拝見させていただきます。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ