新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

皆さんのクレカの使い方は?

[ 1 ]投稿者:SURF v4kCqsE. :07/03/01/(木)19:18:04

私は毎月クレカの請求書が現在4通も着ています。メインカード、プロバイダー割引のためのカード、DVDレンタル割引きのためのカード、丸井のカードといった感じです。本当は一本化を図りたいのですが、割引があるのでどうしてもリストラできないんです。しかも、amazonカードもついにできてしまったので、先のメインカードよりもポイント付与率が全然違うので多分作ります。くわえて、地下鉄のオートチャージ機能クレカも作りたい。。となると、請求書が6通。。
こういう場合皆さんはどーなんですか?やはり一本化を検討するのでしょうか?皆さんはどんな感じですか?参考までにお聞かせください。

2 ]投稿者:煩悩滅却 Y3dyJ5fI :07/03/01/(木)19:38:09

決済を集中することで、還元率や還元機会を増やすのが一般的だとは思いますが、決済が分散したとしても、それが自分にとってお得な使い方であれば、それで良いんじゃないですかね。
決済を集中しないことで無駄になるのは、期限付きポイントが、変換可能なポイントになるまでに期限満了で捨てられることです。
捨てられることなくポイントを使えるのであれば、それで良いと思いますよ。

こんばんわ

3 ]投稿者:み−さん 12IQOZXb :07/03/01/(木)21:40:13

掲示板の皆様。いつもお世話になります。

surf様へ。

4通の請求書が来るのは、4枚のカ−ドをお持ちだからですか?
私も多重申し込みで、カ−ド会社9社、10枚のカ−ドでしたが、さすがに怖くなって、12月にSASON、1月はAEON、先日にはNICOSを退会しました。(笑)
殆どが、企業提携カ−ドなどで沢山の特典が有り、更に会員だけの割引特典のご案内が送られてきますので、なかなか、退会できずにいましたが。(汗)
大変、失礼と思いますが、SURF様も私と同様に カ−ドマニア のように見受けられますが。(すいません)
請求書と一緒に送られてくる カ−ドNEWS、メンバ−ズインフォメ−ションなどを見るのは楽しくないですか?

T&E CARD の場合、色々なご案内が来ますからね。
最近、入会した DINERS も結構、へえ−っと。思う様な商品の案内がきます。
面白いのは、この2月のカ−ド会社の通販案内を見ると、便利な革製のカ−ド入れ、時計を入れる化粧ケ−スなどが、DINERS、三井住友、NICOS、いずれも、同一商品だったので、どのようなシステムになっているのか? 考え込んでしまいました。(笑)

私も、近々、別タイトルで 請求書(CARDNEWS)
ランキングを発表したいくらいです。(勝手に)

最終的にマイルに変換することを考えて今、悩んでいます。

4 ]投稿者:白石御影 ID82cqrO :07/03/02/(金)00:10:06

私の場合、毎月カードの請求書が、最低でも10通。
多いと20通近く来ます。(爆)
うち、8通ぐらいはUFJカードです。(さらに爆)

一本化といっても、例えば、UFJカードにポイントを貯めるために
ジャスコで20日・30日にUFJカードで買っていたら4%も
損しますし、やはり限界がありますよね。
ただ、なるべく、UFJカードのスマイルポイントに集約できる
ようにしてはいますが。

「カードは最安になるように使え」です。

5 ]投稿者:SURF v4kCqsE. :07/03/02/(金)17:24:39

やっぱりけっこう皆さんも請求書来るときはくるんですね?
ただ、特にカードマニアではないです。(笑)みーさんは枚数からするとmaniaですよね。(笑)dinersなんてもってるしお金持ちそーだし。。
同じカード使うならお得なカード作りたいというのがいつもあります。今日なんてオッシュマンズいって思わずIYカード作ろうなんて、また思ってしまいました。。(笑)きりがありません。白石御影さんの「カードは最安になるように使え」僕もそう思います。しかし、悩むなー。オッシュマンズカードも作ろうかな。。。。笑

6 ]投稿者:ハンドル名検討中 AcYuYpdQ :07/03/02/(金)17:29:36

投稿者が自主的に削除しました

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ