新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

アメックス

[ 1 ]投稿者:み−さん 12IQOZXb :07/03/01/(木)22:14:32

いつもお世話になります。

この間、某掲示版でアメックスのカ−ドが、差別化、高級感を出すためにブラックのようにプラチナ、ゴ−ルド、グリ−ンの順にチタン製になると言う書き込みを見たのですが、本当なのでしょうか。
そうであれば、期待が持てるのですが。

最近、別タイトルでの発言にもありましたが、アメックスのカ−ドを見たコンビニ店員様が、 このカ−ドはおもちゃなので使えません。 と言ったのは笑えました。

私も高速道路料金所の係員や某店員に このカ−ドは、え−っと。?と不思議そうに見られることが、度々ありましたね。
チタン製になり、知名度が上がればよいのですが。

2 ]投稿者:白石御影 ID82cqrO :07/03/02/(金)00:13:46

>チタン製になり、知名度が上がればよいのですが。
素材替えるぐらいでは無理でしょうね。

アメックスの使いにくいところは、店員がカードのスキャン方向が
わからないというところでしょうか。
私はセゾンAMEXしか持っていませんが、時々、
「これってどうやって通すんですか?」と聞かれます。
これが1回や2回じゃない。(^^;
せめて矢印を付けてくれるといいのですが。

3 ]投稿者:みすじ gtZO8boM :07/03/02/(金)11:57:27

>アメックスの使いにくいところは、店員がカードのスキャン方向が
>わからないというところでしょうか。

最近、近所のガソリンスタンドがセルフになりました。
自分でカード通す場合でも逆方向に突っ込んだりしてます。

グリーンでもチタン製になるとカッコいいですね。
でも使いにくそう^_^;

4 ]投稿者:ヒロアキ DfXE8XaS :07/03/02/(金)13:09:13

>最近、別タイトルでの発言にもありましたが、アメックスのカ−ドを見たコンビニ店員様が、 このカ−ドはおもちゃなので使えません。 と言ったのは笑えました。

私もAMEXを長らく使っているけど、未だにこういう経験はありませんね。
三井住友ミニカードでは、似たような経験がありますけど。

カッコいいのですが

5 ]投稿者:み−さん 12IQOZXb :07/03/02/(金)23:09:06

掲示板の皆様。お世話になります。

ヒロアキ様はお金持ちみたいですので、高級な場所以外で使用される事がすくないのでは?
シティホテルとか、ですと、AMEX。ご利用頂けます。とすぐに返事が返って来るのですが。
カ−ドに慣れていない店員さんの場合、不思議そうに、じろじろとカ−ドを必要以上に見られるのが、少しいやですね。
売り上げ票の***になっているカ−ド番号部分と有効期限を記憶しようとしているのか。と思ってしまい、店員をニラミ付けた事も度々。
個人的には、AMEXのグリ−ンはお気に入りの1枚ですが。
ゴ−ルドよりも、すぐにAMEXと判るデザインが良いですね。気に入っているCARDだけに、店員様に AMEX。? クオカ−ドみたいなものですか? 使えるかどうか、急いで聞いてきます。と百貨店で言われた時は ショックでした。(泣)
SAISON・AMEXと併せて使ってみた印象は、割と日常的に使える。と言う感じなのですが。

今日、コンパニオンカ−ドのお誘いが来ましたので、どのようなものか、申し込んでみる予定です。

6 ]投稿者:** CK3JzlXx :07/03/03/(土)15:32:56

7 ]投稿者:W雨 99SY990p :07/03/03/(土)15:33:50

ヒロアキ様はお金持ちみたいですので、高級な場所以外で使用される事がすくないのでは?
>どうも、びんぼー人のW雨です。
いいんです。日々一生懸命生きているから。
いいんです。明日のことは誰にも分からないから。

さて、(↑なにがいいたかったのか?)
店員様に AMEX。? クオカ−ドみたいなものですか? 使えるかどうか、急いで聞いてきます。

>について、ちょっと反応してしまいました。
昨日、本屋さんで隣の人がグリーンで決済していました。
1万5千円弱、かな。
で、店員さんがカードを通してもオーソリが通らない様子。
その人曰く、「アメックスだよ!アメックス。アメリカンエキスプレスで通すの!」と怒鳴っていました。
って言っても、そのCAT、選択制じゃなくて、カード通せば自動選択してくれるやつだったようなので、店員さんのせいではないんですよね。
その店員さんは「わかってますが・・・・」って泣きそうな顔して、おろおろしていました。
結局、限度額を超えた買い物をしてしまったアメックス餅の男性が悪かったようですが、
「アメックスだよ!」の言い方に、これ見よがしな感じが含まれていたと感じた私にとっては、
「アメックスを自慢するなら、もっと品性を・・・・」と少し感じてしまいました。

私?私はセゾンアメックスで。
でも伝票には「JCB GROUP」って表示されました(苦笑)。

わたしも

8 ]投稿者:ぽい KHUf1mX6 :07/03/04/(日)13:34:22

初めましてみなさま、ぽいと申します。
わたしもアメックスを持っておりますが、やはりよく聞かれます、「これどうやって通すんですか?」って(笑)
一度ガソリンスタンドで出したとき「まあ最近のVISAはこんなオシャレなカードになったのねえ」なんていわれましたが・・・やはり珍しいのかジロジロ見られることも多いです。
せめてカードに矢印、やっぱりほしいですねえ。
あれはつけてはいけない決まりでもあるのかな・・・

9 ]投稿者:ヒロアキ DfXE8XaS :07/03/05/(月)10:43:26

みーさん様、

>ヒロアキ様はお金持ちみたいですので、高級な場所以外で使用される事がすくないのでは?

私が金持ちかどうか、はたまた私が出入りする店が高級かどうかはともかく、私個人としてはAMEXやダイナースはスーパーやコンビニの系統では使わないようにしています。このスレッドで皆さんが話題にされてるようなことが、十分予想できましたから。それにしても幸いなことに、私はこれまでAMEXやダイナースをCD/DVDショップ・本屋等で使っても、カードを返されたりした経験がないのですよ。「AMEX(ダイナース)はお使いいただけません。」って言うのは何度か記憶があるけど。そう言うときは迷わず、JCBか三井住友の登場ですけどね。

W雨隊長殿、

>「アメックスだよ!」の言い方に、これ見よがしな感じが含まれていたと感じた私にとっては、
「アメックスを自慢するなら、もっと品性を・・・・」と少し感じてしまいました。

あー、こういう輩って東京にも居るんですね。私も何度かこの手の輩を目撃したことがあります。AMEXやダイナースを自慢するのなら、もっと品よくやって欲しいのだけど(^_^;)。

・・・・・・・・・・・・・・・・

この週末は東京にいたのですが、東京の「自宅」に着いてビックリ!(@_@)
庭の片隅が掘り返されて穴が大きく口を開けているし、玄関は何か工事中だったし。聞けば庭に池を作るのと、玄関へ車椅子で入れるようにするとのこと。「何時までもご主人様が勝手口から出入りしてたんじゃ洒落にもならないから。」って・・・。ますます東京の人間にさせられそう(@_@)。
これ以外にもこの週末は「ひな祭り」と言うことで、我がAMEXとダイナースの2トップは登場の回数が多かったです。ひな祭りで男性は招待される側では?(^_^;)

10 ]投稿者:** CK3JzlXx :07/03/05/(月)12:37:40

11 ]投稿者:ヒロアキ DfXE8XaS :07/03/05/(月)13:08:36

ハイパージョナサン様、

>結婚した相手にドメスティックバイオレンス
をはたらいたり、「結婚したら仕事は辞めろ」
などと言った暴言をはいたりするひとがいるらしいですね。

まあこれはAMEXのホルダーでなくても沢山いるでしょうけどね。
私も初めてAMEXを持ったときには、自分が選ばれて偉くなったような錯覚に襲われたのも確かですね。なんと言っても「あこがれのAMEX」ですからね。しかしここで「あこがれのAMEXに恥じないようにしよう。」って思うか、「自分が選ばれて偉い!」って思うかで、その方の品性が分かれるのではないでしょうか?

>私も、カードに使われるのではなく、あくまでもカード
を使う様に気をつけないと・・・

ですね。お酒と同様、カードにも呑まれないようにしなくてはいけませんね。

12 ]投稿者:素人のんのん XXNSfVCI :07/03/15/(木)13:32:07

とても基本的な質問して申し訳ないのですが、アメックスプラチナは 年収1500万円〜でしょうか?あとゴールドにビジネスと普通のがあるようにプラチナにもいくつか種類があるのでしょうか?

13 ]投稿者:ふーこ wAr02LLd :07/03/15/(木)14:07:59

プラチナもビジネスと普通がありますよ。
通称雨プラとビジプラです。

14 ]投稿者:こういち ai7QCvlp :07/03/15/(木)22:20:03

>せめてカードに矢印、やっぱりほしいですねえ。
>あれはつけてはいけない決まりでもあるのかな・・・

カード表面の磁気ストライプ、あれって日本だけで使われているらしいです。
実際海外で買い物したとき、確かに裏側の磁気をカードリーダーに読み込んでいました。
世界共通デザインのAMEXとかシティカードには矢印がないのはその関係かも…

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ