新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

JOMOのカード

[ 1 ]投稿者:キイママ nn2Zekbm :07/03/04/(日)00:45:38

先日、ガソリンスタンドへ行ったらキャンペーンのお姉さんがカード作ってくださいと言うのでその場で申し込みをしたんです。主人がセルフでガソリンを入れてる間に私が申込書に記入して。お姉さんも代筆でも構わないといってくれましたし。
それで、審査に落ちました。主人は勤続7年で、現住居も同じくらい住んでいます。他に借り入れは銀行で車のローンくらいで、クレジットカードは毎月延滞なく支払っています。
つまり、審査に落ちた理由が分かりません。
ひとつ心当たりにあるのは主人の勤めている会社の経営状態があまり良くないって事。これって審査に関係しますか?でも給料はちゃんと頂いていますけど。それと、週明けに電話で何で落ちたのか問い合わせしたいと主人は言っていますが、問い合わせたら教えてくれるものでしょうか?

2 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/03/04/(日)03:38:05

>お姉さんも代筆でも構わないといってくれましたし。

代筆OKって・・・そのお姉さんいい加減ですね。
明らかな法律違反です。

>クレジットカードは毎月延滞なく支払っています。

他にカードって何枚持っていますか?既にある程度持っていると
審査落ちの可能性はありますね。

>ひとつ心当たりにあるのは主人の勤めている会社の経営状態があまり良くないって事。これって審査に関係しますか?

あんまり関係ないような気もするけど、どうなんでしょう。

>問い合わせたら教えてくれるものでしょうか?

総合的な判断によりといわれるだけでしょうね。
教えてくれないと思いますよ。

3 ]投稿者:ふーこ Kwq94G2V :07/03/04/(日)11:09:28

TSキュービックの審査ですよね。
結構審査は甘いほうなのに。
会社の経営状態まではみてないと思います。
規模なんかは参考にしてるかも知れませんが。
代筆もそのお姉さんしか知らないから影響はないでしょう。
延滞等がないなら他の所持カードやローンで与信圧迫してるしか考えられませんが。

4 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/03/04/(日)15:32:40

>代筆もそのお姉さんしか知らないから影響はないでしょう。

影響ある無いじゃなくて
代筆、加筆って絶対やってはいけないこととして指導されるんじゃないですか?
それをいとも簡単にやらせていると言うのはちょっと・・・
日常的にやらせていたら大問題ですね。
トヨタ系と言うことでマスコミにも追求されないと高をくくっているのか。

5 ]投稿者:キイママ wgR.t1ft :07/03/05/(月)00:51:47

主人はカードは他はセゾン1枚くらいじゃないかな?
キャッシングもしていないし、月々の支払いだってガソリン1万円程とETCの料金合わせたってたいした額にはならないし…。
代筆がまずかったのかなぁ。2箇所くらい私じゃ分からない所があったから穴埋めしに主人が行ったんですよ。明らかに筆跡違う二種類の文字がバレバレの状態で提出。私達も無知だった。
主人は オレは社会的信用がないのか…ってションボリしてました。
やっぱり問い合わせても無駄なんですね。主人にも言っておきます。ありがとう。

6 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/03/05/(月)20:52:12

>2箇所くらい私じゃ分からない所があったから穴埋めしに主人が行ったんですよ。明らかに筆跡違う二種類の文字がバレバレの状態で提出。私達も無知だった。

この場合スタッフに問題あるのでクレームを言うべきだと思います。
代筆を獲得のために容認しているのは明らかにおかしいので。

まぁクレームを言ったところで発行される訳では無いですが。

ガソリンカードならJOMOだけじゃなく、シナジーカード(NICOS、JCB)、エネオスカード(NICOS)、スターレックスカード(NICOS)、マイドPlus(セゾン)、コスモ(イオン)と
たくさんあるので他のを狙ってみたらどうでしょうか?

7 ]投稿者:キイママ Alkie6Tj :07/03/08/(木)23:17:44

アドバイス本当にありがとうございます!
クレームは言わないと思います。私が電話しても本人じゃないからきっと相手にもしてもらえないでしょうし、主人はきっと言えない性質なんで。

JOMOなんてもういいです!
しばらくしたら、他の教えて頂いたカードでも申し込んでみますかね!
ホントにありがとう!何か、もやもやしていたのが取れたみたいです。

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ