新規書き込みタイトル表示スレッド表示ご利用に際して設定月別ログ検索

1枚目のカードを取得したい

パート・アルバイトも(正社員も)OK。
今や超希少!アコムACマスターカードが有名なacom(アコム)の記事を読む

日本で最も有名なVISA

数あるVISAの中で、最もポピュラーなVISA。
日本のVisaの盟主的存在:三井住友カードの記事を読む

セゾン投信

[ 1 ]投稿者:六郎 x4esD6F7 :07/03/07/(水)14:53:15

 クレジットカードに直接は関係しないことなのでこの掲示板に書こうか止めておこうか随分迷いました。一つの情報ということでお読みいただければ、と思います。

 クレディセゾンの100%出資子会社であるセゾン投信が新しい投資信託を発売します。セゾンのホームページにもリンクが張られています。

http://www.saison-am.co.jp/

 受付は既に始まっています。私はほんの数万円買いました。

 この投資信託の特徴としてはノーロードで信託報酬も安いのです。インデックス型の投資信託が良いと考える人は話題にしているようです。

 念のため断っておきますが私はクレディセゾンの回し者ではありません。またセゾン投信と何らかの関係があるわけでもありません。

 もう一つ断っておきますが、投資信託である以上、元本が保証されているわけではありません。投資する、しないは御自身の自己責任でお願いします。

 いつかまおさんが(あの方は今どうされているのかな。突然居なくなってしまったけれど)クレディセゾンの今後が楽しみだ、という意味のことをお書きになっていましたが、本当にどうなるのでしょうかね


2 ]投稿者:W雨 sfN85oAa :07/03/12/(月)23:55:56

六郎さん>投信ですか・・・・これからはこういった
「自己責任での資金運用」がかなりじゅうようになってきますよね。
自分も少し勉強中です。^^



まおさま、どうされたんでしょうね?
いろいろ教えていただいて、もっといろいろ教えていただきたかったのですが。
・・・そっと待ちましょう。


3 ]投稿者:とし 9OPoThxk :07/03/13/(火)22:18:41

>「自己責任での資金運用」がかなりじゅうようになってきますよね。

ですね。誰かにオススメされても自己責任ですから。
個人的にはライブドアを買って損したからと言って訴訟を起こすような人に投資をする資格はないと思います。
誰かにオススメされても結局「買う」って判断したのは自分なんですから。

あと、僕はファンドオブファンズ型のは好みませんね。
いくらノーロードでも買うファンドのほうで手数料を引かれているわけで
その分基準価格が低くなってしまいますから。


4 ]投稿者:** 7hbprMQ. :07/04/09/(月)16:00:26


最近

5 ]投稿者:六郎 fRw810FM :07/04/09/(月)17:27:21

↑こういうのが目につきますね。


6 ]投稿者:** h0azlVw9 :07/04/14/(土)00:53:20

最終投稿から一定以上経ったスレッドの為書き込みできません。

クレジットカード掲示板TOPへ